
出典:TBS
万年B組ヒムケン先生・ケンメイ&THE DEATH BAND(デスバンド)まとめ!
皆様どもです!puraです!
暫く更新していなかった「万年B組ヒムケン先生」の記事ですが、ちょっと書かせて頂こうかと^^;
現在ヒムケン先生では
「THE DEATH BAND」>>>「野球少年ケブ君」>>>「くりりん君」>>>「その他の方」
っていう感じの比率で放送されていますが、やはりなんといっても「THE DEATH BAND」が最高に面白いですよね!!
毎回、息が出来なくなる位笑っています。
月曜深夜という、ちょっと観るのがキツイ曜日&時間ですが、ヒムケン先生にTHE DEATH BANDが出演するときは、なるべく起きているようにしてます。・・・駄目ならTVerで観ていますが^^;
THE DEATH BANDも少しずつ動きが出てきましたし、ちょこっと纏めてみたいと思います。
<スポンサーリンク>
THE DEATH BAND(デスバンド)の経歴と歩み

引用:PLUG IN
THE DEATH BAND(デスバンド)
2013年4月に結成
メンバーチェンジを繰り返し、6名+1名(後述)で活動していたが、
現在のメンバーは5名(1名活動休止中)
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
※ 『DEATHワシ』は現在出演無し 出典:TBS
詳しいプロフィールはコチラをご覧下さい。
➡THE DEATH BANDのプロフ(wiki)は?万年B組ヒムケン先生出演バンドが凄い!
このバンドのリーダー「DEATHユウタ」年齢は10万30歳です。
彼が番組に相談依頼をした事から現在に至るのですが、
『ボーカルが脱退し困っている』
というのが本題。
元々ボーカルをしていたのが「DEATHケンメイ」

出典:TBS
ケンメイは、様々な特技を有し・多種多様な職業をしており、
金の販売・FX・サイト運営・日光彫り等等・・・
そちらについても
➡THE DEATH BANDのプロフ(wiki)は?万年B組ヒムケン先生出演バンドが凄い!
で詳細を上げています。
彼のカリスマ性がバンドを引っ張っていたといっても過言ではないのですが、ケンメイには大きな秘密があります。
それは、
妹が憑依してしまう事

出典:TBS
名前は「ルミカちゃん」
年齢は10歳で特技はプロ顔負けのダンスです。
このルミカちゃんは普段は
ケンメイの丹田にいます
・・・丹田です。おへそのちょっと下です。丹田です丹田w

出典:TBS
ルミカちゃんが出ている時はケンメイが丹田にいます。
・・・私、自分でも何を言っているのかよくわかりません^^;
この『ケンメイ&ルミカちゃん』に、バンドに戻って欲しいとメンバーは思っているのですが、毎回中々上手く行かず・・・
「バンドが精力的に活動して魅力的になれば戻って来るかも?」
と小峠先生からアドバイスを受け、バンドは新ボーカルを探すことに!
<スポンサーリンク>
新ボーカル募集と今後の展開
オーディションを開催するも、結局新ボーカルは決まらず。
今後もケンメイ&ルミカちゃんの説得をしつつ、新たな展開を模索している・・・というのが最新の現状になります。
現在もボーカルは募集しており、番組ホームページからオーディション申し込みを出来ます!
※募集は締め切ったようです。
因みに、DEATHユウタがボーカルをした楽曲が番組公式動画で存在します。
<ヘビメタあるある>
割とかっこいい楽曲なので、是非聴いてみてください!
最終的には「ケンメイ元鞘ルート」が有力でしょうが、まだまだ一悶着も二悶着もありそうですよね。
私個人的には、DEATHワシさんが大好きで^^
一回しかTVに登場していませんが、「40過ぎのババアです」が忘れられない位のインパクトで^^;
THE DEATH BAND 誕生の物語
8月30日放送回で、
THE DEATH BAND誕生秘話がやっていましたね。
実に壮大な話で・・・(笑)
THE DEATH BAND
彼等の故郷は、こことは別の平行世界。
パラレルワールドに存在する国、NIPPON国である。
しかし彼等は時間と空間の壁を越え、突如としてこの世界にその姿を現したのだ。果たして、彼等は何者なのか。
そして何故、一体何の為にこの世界に現れたのか。
今現在、一切が不明。
THE DEATH BANDの彼らは『日本』ではなく「NIPPON国」の住民。
↑これが全ての謎の鍵となっています。
※ここからは私も何を書いているかよくわかりませんw質問されても答えられませんので、質問はTBSまでお願いしますm(__)m ➡番組ホームページ

THE DEATH BANDはNIPPON国から来たNIPによって結成されています。
セカンドアースがNIPPON国を建造し、更なる反映を遂げてから300年後の世界
医療技術の進歩により、セカンドアースは人口増加という新たな問題に直面していた
その対策として、別次元に新天地を求める時空間転移装置「デレット」の開発が進められていた。

出典:TBS
セカンドアースに再び戦いを挑もうとするNIP(Neo Impulse People )
彼らはセカンドアースに操られていない天然NIPの数少ない生き残りだった。
そのNIPの残党を率いていた男こそ「ケンメイ」
ケンメイが13歳になった時、戦闘に長けた5人を集め、セカンドアースに戦いを挑んだ。
そのメンバーこそが、DEATHワシを除くTHE DEATH BANDのメンバー。

出典:TBS
このメンバーを「セカンドアースに死をもたらす」という事から「DEATH」と呼んだ。
少数精鋭となった理由は、
“次なる平和”を謳ったNIPがセカンドアースに戦争をしかけた際、セカンドアースに万全の体勢で迎撃されたことから、『隠密行動がとれ、個々の戦闘力の高いメンバーで奇襲をかける』という方法を選択したからです。
そして、DEATHのメンバーはそれぞれ分散してセカンドアースに侵入
その中でもいち早く、ケンメイが中枢にたどり着く事に成功した。

出典:TBS
しかし・・・そこに強敵が立ちはだかった
それが「ルミカ」であった。

出典:TBS
わずか10歳でありながら圧倒的な戦闘力を誇るルミカ
彼女はセカンドアースに支配・コントロールされているNIP
ケンメイと激しい戦闘を繰り広げるルミカであったが、ケンメイは彼女の瞳の奥の悲しみに気づいた。
幼くして戦闘マシーンとしてしか生きられない彼女の悲しき運命を嘆き、
ケンメイは戦闘中でありながらも、人が持つ優しさ・命の尊さを説いたのであった。
ケンメイの命を賭けた説得により、次第にルミカの心は揺れ動き、最後にはケンメイから愛を教わり、兄のように慕うようになった。

出典:TBS
しかし・・・
突如現れたケンメイを狙う暗殺者の攻撃をケンメイの身代わりとなり受けてしまう。
そこでケンメイはルミカが絶命する直前、ルミカの精神データを自らのコアに取り込み、共に生きていく事を誓ったのだ。
出典:TBS
そして再びDEATHは集結し、セカンドアース首脳陣が集まる本部に向かった。
DEATHを脅威に感じた首脳陣はこの6名を異空間に消し去るべく、時空間転移装置デレットの使用を、開発者である「ワシントン博士」に命じたのだ。
しかしワシントン博士は、セカンドアースの思想に疑問を抱きDEATHと考えを共にする人物だった。

出典:TBS
その事をいち早く察したセカンドアース首脳陣は、ワシントン博士を反社会勢力とみなし、DEATHのメンバーと共にデレットで時空間転移させてしまった。
・・・しかし、開発者でない者がデレットを使用した事により、
時空間転移の瞬間、誤作動が生じ、
ユウタは10万年前・ハヤトは300年前、それぞれ別の時間に転移していまった。
その中でもワシントン博士は、量子的に不安定な存在になってしまい、実態のない、いわば「幽霊」のような存在になってしまった。
そして現在7名が集結し、かつての「DEATH」を名乗り、
THE DEATH BANDを結成したのであった
以上です・・・。くっそ疲れた><
けど、これでTHE DEATH BANDのほぼ全ての謎が解けましたよね!
バンド名の秘密・年齢の秘密・ケンメイとルミカの秘密・・・
ケンメイの丹田にルミカちゃんがいる理由も「ケンメイのコアが丹田にあり、ルミカちゃんの精神をコアに取り込んだから」って事のようで。
因みに「ワシントン博士」が「DEATHワシ」です。
今後新たな情報が出てきたら改めて追記していきたいと思います!
兎にも角にも、
THE DEATH BANDに限らず、本当にヒムケン先生は面白い!
今後も沢山笑わせてもらいます!!
こちらも合わせてどうぞ!
➡THE DEATH BANDのプロフ(wiki)は?万年B組ヒムケン先生出演バンドが凄い!
➡ケンメイ・ルミカちゃん再び!万年B組ヒムケン先生にTHE DEATH BAND!
➡ヒムケン先生・くりりんくんのプロフやマジックバークオーレの場所は?
最後までお付き合いありがとうございましたm(__)m
<関連記事(広告含む)>