尾崎豊の息子・尾崎裕哉がTVで初歌唱!
『生涯忘れる事はないであろう』と思えるアーティスト・楽曲に出会えた事ってとても幸せな事ですよね。
尾崎豊
10代の人はもしかしたら知らないかもしれません。
30代以上の方で「知らない」って人はほとんどいないんじゃないかな??
私puraにとって、尾崎豊は生涯忘れる事がないであろうアーティストの一人です。
汚い言い方かもしれませんが、
凄まじいインパクトで『内包する若者の全てをぶちまけたアーティスト』であり、とてつもないムーブメントを起こした方でした。
活動期間はたったの7年。享年26歳
死因は肺水腫ということですが・・・あまり深く考えたくはありません。
青山学院高等部を高校3年生で中退し、破天荒な人生の中で生み出された歌詞・曲の数々は、今も心に深く響きます。
「出会えて良かった」って心から思っている方は沢山いらっしゃるんじゃないかな?
私はデビューアルバムの「17歳の地図」が好きで、今でもよく聴きます。
「I LOVE YOU」「15の夜」「OH MY LITTLE GIRL」「僕が僕であるために」
本当に素晴らしい楽曲の数々です。
他にも『誕生』という曲がとても好きで・・・
尾崎豊の歌詞は『かなりの割合で実話』と言われていますが、この誕生も実話だそうで。
実の息子の「尾崎裕哉」の為に作った楽曲とも言われています。
息子の「尾崎裕哉」さんですが、歌手として活動されているってご存知でしたか?
私は・・・知りませんでした💦
<スポンサーリンク>
尾崎裕哉の経歴・プロフィール・学歴は?

尾崎 裕哉 (おざき ひろや)
1989年7月24日生まれ 26歳
東京都に生まれ・ニューヨーク育ち
2008年・アメリカンスクール・イン・ジャパンを卒業
2008年・慶應義塾大学環境情報学部に入学
2010年・ラジオDJとしてエフエムインターウェーブで自身初のラジオ番組『CONCERNED GENERATION』をスタート
2015年10月10日・大阪・ミナミのライブハウス「DROP」で、尾崎裕哉としての初ライブを行う。
尾崎裕哉さんが2歳の時に父・尾崎豊が亡くなっています。
その後は母・繁美さんと共に渡米しニューヨークで幼少期を過ごしました。
その為、英語が堪能との事ですね。
15歳の時に、尾崎豊トリビュートアルバムに参加、「15の夜」を歌っています。
アメリカンスクールから慶應義塾大学、その後「InterFM」でDJとして活動し、ラジオCMで「I LOVE YOU」を歌い話題になります。
アメリカンスクールから慶應義塾大学という学歴を見ると、実に華やかに見えますね^^;
2015年10月10日大阪・ミナミのライブハウス「DROP」で、尾崎裕哉としての初ライブを行い、本格的に歌手活動をスタートされました。
と駈け足ではありますが、尾崎裕哉さんの経歴を紹介いたしました。
そして、
この歌声が、近々TVで聴けるようなんです!
<スポンサーリンク>
TBS系音楽特番「音楽の日」に生出演

1992年に急逝した歌手、尾崎豊さん(享年26)の長男で歌手、尾崎裕哉(ひろや、26)が、7月16日放送のTBS系音楽特番「音楽の日」(後2・0)に生出演し、テレビ番組で初歌唱することが12日、分かった。
昨年から本格的に音楽活動を開始し、同番組では父の名曲「I LOVE YOU」など2曲を熱唱。
豊さんが亡くなった26歳を迎えた裕哉は「父親は通過点。その先の景色も見たい」と抱負。親子の秘蔵ショットもサンケイスポーツで公開された。
引用:産経ニュース
尾崎裕哉氏は本当に素晴らしい歌声で、父が遺した名曲を見事に歌い上げているそうです。
尾崎豊とは確かにDNA的な繋がり・父子の絆もありますが、
尾崎豊は尾崎豊・尾崎裕哉は尾崎裕哉
私はそう思います。
ご本人の思いはご本人の思いとして当然お持ちでしょうが、
比較対象の相手ではなく、一人のアーティストとして尾崎裕哉氏の歌声をTVで聴いてみたいなって思います。
7月16日放送のTBS系音楽特番「音楽の日」
今から楽しみです!
<関連記事(広告含む)>