いとしのニーナの動画を1話から無料視聴!地上波や放送地域は?原作も気になる!

「Webスピカ」で2005年1月号から2010年10月号まで連載された人気漫画「いとしのニーナ」。

既に完結しており単行本は全4巻ですが、2020年5月18日から動画配信サービス”FOD”で実写ドラマが全8話で配信されます!

そんな「いとしのニーナ」の動画を1話から無料視聴できる方法や地上波放送・放送地域・原作についてまとめました!

動画情報

ドラマ”いとしのニーナ”の動画を配信予定のサービス一覧表

動画配信サービス 配信状況
U-NEXT ×
Hulu ×
Amazonプライムビデオ ×
FOD
ビデオパス ×
Netflix ×
dアニメ ×

“いとしのニーナ”が配信されているサービスは上記の通り「FOD」となっています。

※2020年5月11日以降の登録からは無料お試し期間が2週間となりますのでご注意ください。

ひよこ
FODはお試し期間を利用すれば”いとしのニーナ”を無料で視聴でき、お試し期間中の解約で一切お金はかかりません!

サービスの利用方法について詳しくご説明していきますね♪

FODプレミアムの登録や解約方法!注意点もわかりやすく解説します!

2018.02.15

目次

<スポンサーリンク>

“いとしのニーナ”の動画配信と無料視聴方法

いとしのニーナ“が配信予定で、なおかつ”無料お試し期間“を利用して視聴が出来るサービスは以下の通りです。

FODプレミアム(フジテレビオンデマンド)

FODプレミアムはAmazon Pay及びアプリ内課金を利用して登録すると、初回に限り1ヶ月無料で視聴可能となっています。(2020年5月11日以降の登録は2週間)

 

“フジテレビが運営する動画配信サービス”ということで、現在放送中のドラマの配信などはもちろん、過去に放送された名作ドラマワンピースなどのアニメ・さらには雑誌約100誌も無料で見ることができます!

さらには毎月8のつく日にはポイントの配布があり、貯まったポイントでレンタル動画や漫画などの購入も可能!

登録方法もとっても簡単!

↑ボタンからFODのサイトにいく

Amazon Pay及びアプリ内課金を利用して登録

たったこれだけ!無料期間内に解約すればもちろん無料です!

ひよこ

不安な方のために登録方法&解約方法を図解でわかりやすくまとめた記事作りましたのでよかったら参考になさってくださいね♪

FODプレミアムの登録や解約方法!注意点もわかりやすく解説します!

2018.02.15

Pandoraなどで違法アップロードされた動画の視聴

違法アップロードされたドラマ動画をPandoraデイリーモーションで視聴される方もいると思いますが、倫理的な問題のみならずウイルスやマルウェアの危険性もありますし、うっかりDLしてしまったら刑事罰の対象にもなってしまいます。

著作権又は著作隣接権を侵害する自動公衆送信(中略)を受信して行うデジタル方式の録音又は録画を、自らその事実を知りながら行つて著作権又は著作隣接権を侵害した者は、二年以下の懲役若しくは二百万円以下の罰金に処し、又はこれを併科する。

引用元:著作権法119条3項

上記でご説明した通り公式配信でもお試し期間を利用すれば無料で視聴が可能ですので、違法アップロードされた動画の視聴はやめましょう!

いとしのニーナの地上波放送や放送地域は?

2020年5月現在ではFODでの動画配信のみ発表となっていますが、FODオリジナル作品は時間差で地上波放送されているケースがほとんどです。

「FODで数話配信されたタイミングで地上波放送されるケース」と「全話配信された後に少し間を置いて放送」というパターンがありますが、

どちらにせよ過去のFODオリジナルドラマの地上波放送から推察すると【放送地域は関東ローカルが濃厚】です。

関東圏外の方が地上波で視聴する手段はない可能性もありますのでやはりFODでの視聴をオススメします。

→FODの登録・解約方法の詳しい解説はこちら

“いとしのニーナ”とは?

ドラマ「いとしのニーナ」は2019年3月18日から5月6日まで毎週月曜0時にFOD(フジテレビオンデマンド)で1話ずつ配信されたFODオリジナル作品でその後4月23日から関東ローカルで地上波放送されました。

主演は高杉真宙・竹内愛紗。

全8話で構成されており地上波放送時には放送枠の都合上再編集が行われ1話22分となっています。

いとしのニーナ 原作

「いとしのニーナ」はいくえみ綾の漫画作品。

幻冬舎コミックス「Webスピカ」で2005年1月号から2010年10月号まで全29話が不定期に連載され、単行本は同社より全4巻発刊されました。

幼なじみで親友のマサから『青田新名を拉致った』と告げられた厚志。新名、通称ニーナは、マサが通学電車の中で一目惚れした他校の女の子。俄かには信じられなかった厚志だが、マサのアパートへ行くと、そのニーナが拘束されていた……。

いとしのニーナ キャスト

外山厚志 役- 岡田健史 青田新名 役- 堀田真由

押川正行 役- 望月歩 牛島清貴 役- 笠松将

森岡麻美 役- 長見玲亜

外山厚志 役- 岡田健史

岡田 健史(おかだ けんし) 1999年5月12日生まれ 20歳 Spice Power所属

主な出演作品

  • 中学聖日記 – 黒岩晶 役
  • フォローされたら終わり – 仲村壮太郎 役

青田新名 役- 堀田真由

堀田 真由(ほった まゆ) 1998年4月2日 22歳 アミューズ所属

主な出演作品

  • わろてんか – 藤岡(波多野)りん 役
  • 3年A組-今から皆さんは、人質です- 熊沢花恋 役
  • 恋はつづくよどこまでも – 菅野海砂 役

その他

  • 『non-no』専属モデル

いとしのニーナ 主題歌

いとしのニーナの主題歌は

「Hero さなり

CD発売日は6月3日となっています。

さなり コメント

「いとしのニーナ」の原作を読み、複雑なストーリーを自分なりに受け止めて
登場人物それぞれに伝えたいメッセージがある、と思ったのでそこを崩さないようにかっこよく書きました!
書き下ろしで曲を書くのは初めてのことでしたが
こういった形で曲を作っていくのは面白かったし
自分が好きだと思える作品に携わることができて嬉しかったです!
「Hero」是非ドラマとあわせてチェックしてください!

いとしのニーナ あらすじ

いとしのニーナ あらすじ

主人公の高校生・外山厚志(とやま・あつし)は、親友のマサが起こしたニーナ拉致事件に呆れながらも、とっさにニーナを助けた結果、彼女のボディーガードをすることに。事件の主犯格である牛島に怯えながらも、心に傷を負ったニーナの力になりたいと、思ううちに恋心を抱くようになる厚志を演じるのは、ドラマ『中学聖日記』での大抜擢で一気に注目を浴びて以降、CM、映画、ドラマに写真集と各方面で活躍中の岡田健史。本作にて初のヘタレキャラに挑みます!
また、厚志が恋心を抱くヒロインで、美少女の高校生・青田新名(ニーナ)役に堀田真由。通学時に見かけたニーナに一目ぼれをし、拉致事件を起こしてしまう厚志の親友・押川正行(おしかわ・まさゆき)=通称マサ役に望月歩。拉致事件で心に傷を負ったニーナに寄り添うニーナの親友・森岡麻美役(もりおか・まみ)に長見玲亜。厚志とマサの同級生で、ニーナを拉致するようマサに指示する暴力的な性格の不良・牛島清貴(うしじま・きよたか)役に笠松将。
誰もが認める実力派若手俳優が集結し、若者の成長を描く人間ドラマでもある一味違ったラブストーリー

1話 あらすじ

ある日突然、幼なじみで親友のマサから「青田新名を拉致った」と告げられた厚志。新名(通称ニーナ)は、マサが通学中に一目惚れした清流学園の女子生徒だった。
にわかには信じ難い厚志がマサのアパートへ行くと、ニーナが拘束されていた。しかも間もなく学校一の不良・牛島がやって来ると言う。とっさに厚志はニーナを連れてアパートから逃げ出す。
事件後、厚志はニーナに事件の主犯はマサではなく牛島だったことを伝えるが、ニーナは事件のトラウマで夜も寝られず、厚志に責任をとってボディーガードをしろと言い放つ

「いとしのニーナ」の感想 期待感

 

現在配信前ということもありまだドラマそのもの視聴しておらず、また原作未読のままドラマを観るつもりなので未知数の部分が多いです。

ただかなり期待感が高く、特に主演の二人の演技に注目をしています。

 

まずは「岡田 健史」さん。

中学聖日記でデビューし話題になった彼ですが、俳優としてのキャリアはまだ少ないものの「フォローされたら終わり」などの話題作に主演しこれからさらなる飛躍が期待されています。

そしてモデルとしても活躍中の「堀田真由」さんも楽しみですよね!

2017年NHK「わろてんか」、2018年TBS「チア☆ダン」などコンスタントにドラマ出演をされており、「超高速!参勤交代リターンズ」「36.8℃」「呪いうつり」「虹色デイズ」など映画でも多数の作品に出演。

さらにCMでは「Honda」「アサヒグループ食品『MINTIA』」に「ゼクシィ」などに出演されており、大ブレイク間近の女優さんの一人です。

予告を見てビビッときたというのもありますし、FODオリジナルドラマのファンでもあるので全8話しっかりと最後まで視聴したいと思います。

まとめ

という訳で、「いとしのニーナ」の動画の無料視聴方法や原作についてでした!

まとめとしましては、

まとめ

・”いとしのニーナ”はFODの独占配信

・フジテレビの公式サービスFODはAmazon Pay及びアプリ内課金で登録1ヶ月は無料視聴できる(5月11日以降の登録の場合は2週間)

・現在見逃し配信や再放送はないのでリアルタイム視聴以外ではFOD一択

・FODならお試し期間中でも様々なドラマやアニメを視聴可能!

様々な動画が視聴出来るFODですが、旧作・新作ドラマ・アニメまで視聴できるとてもオススメのサービスです。

無料トライアル期間一杯までアニメやドラマを見まくって解約しても全然問題ないですし、気に入ったら月額888円(税別)で継続視聴してもよし!

お試し期間を使って心ゆくまでじっくりとご覧ください。

※この記事に記載されている内容は2020年5月3日時点の情報です。動画には視聴期限がございますのでご注意ください。

<関連記事(広告含む)>