【運命から始まる恋】FODドラマ動画の無料視聴方法!地上波放送や見逃し配信!キャストも気になる!

2020年2月12日からフジテレビが運営する動画配信サービス「FOD」で配信スタートとなった「運命から始まる恋 -You are my Destiny-」。

2008年に台湾で制作された「You Are My Destiny」のリメイク作品となる本作ですが、主演は瀧本美織&岐洲匠で日中同時配信と大きな話題になっています。

そんな運命から始まる恋」の動画を1話から最新話まで無料で視聴できる方法や地上波での放送についてまとめました。

動画情報

“運命から始まる恋”の動画を配信してるサービス一覧表

動画配信サービス 配信状況
U-NEXT ×
Hulu ×
Amazonプライムビデオ ×
FOD
ビデオパス ×
Netflix ×
dアニメ ×

“運命から始まる恋”が配信されているサービスは上記の通り「FODのみ」となっています。

ひよこ
FODはお試し期間を利用すれば無料で視聴でき、お試し期間中の解約で一切お金はかかりません!

サービスの利用方法について詳しくご説明していきますね♪

目次

「運命から始まる恋」はFOD限定配信?地上波放送や見逃し配信は?

ドラマ「運命から始まる恋 -You are my Destiny-」は2020年2月12日からFODで配信がスタートとなりましたが、現時点で地上波での放送は予定されていません(2020年2月現在)

FODのオリジナルドラマの過去の傾向からすると、ネット配信中〜終了後で地上波で深夜に放送がスタートとなる場合がほとんどなのですが、本作の「運命から始まる恋」は日中同時配信と今までの作品と配信状況が異なるため、地上波での放送予定も未定です。

地上波での放送が現状ない以上、当然見逃し配信もありません。

現状唯一の視聴方法は「FOD」のネット配信視聴のみ

となりますが、FODは冒頭でもご説明した通り「お試し無料期間」がありますので、そちらを利用すれば無料での視聴が可能となっています。

また、運命から始まる恋の1話は完全無料配信なので、

お試し無料期間登録前に1話を視聴してみて、続きが気になった方のみお試し登録するのがもっとも賢い利用方法です!

 “運命から始まる恋”の動画配信と無料視聴方法について詳しく!

運命から始まる恋“が配信されており、なおかつ”無料お試し期間“を利用して視聴が出来るサービスは以下の通り「FODのみ」です。

FODプレミアム(フジテレビオンデマンド)

FODプレミアムはAmazon Pay及びアプリ内課金を利用して登録すると、初回に限り1ヶ月無料で視聴可能となっています。

“フジテレビが運営する動画配信サービス”ということで、現在放送中のドラマの配信などはもちろん、過去に放送された名作ドラマワンピースなどのアニメ・さらには雑誌約100誌も無料で見ることができます!

女性誌も充実のラインナップ!!

さらには毎月8のつく日にはポイントの配布があり、貯まったポイントでレンタル動画や漫画などの購入も可能!

登録方法もとっても簡単!

↑ボタンからFODのサイトにいく

Amazon Pay及びアプリ内課金を利用して登録

たったこれだけ!1ヶ月以内に解約すればもちろん無料です!

ひよこ

不安な方のために登録方法&解約方法を図解でわかりやすくまとめた記事作りましたのでよかったら参考になさってくださいね♪

FODプレミアムの登録や解約方法!注意点もわかりやすく解説します!

2018.02.15
注意点

「運命から始まる恋 -You are my Destiny-」は全10話&毎週水曜日最新話追加で予定されています。

したがってFODに登録したタイミングによってはお試し期間内で全話視聴できない場合もあります。

違法アップロードされた動画の視聴

違法アップロードされたドラマ動画をPandoraデイリーモーションで視聴される方もいると思いますが、倫理的な問題のみならずウイルスやマルウェアの危険性もありますし、うっかりDLしてしまったら刑事罰の対象にもなってしまいます。

著作権又は著作隣接権を侵害する自動公衆送信(中略)を受信して行うデジタル方式の録音又は録画を、自らその事実を知りながら行つて著作権又は著作隣接権を侵害した者は、二年以下の懲役若しくは二百万円以下の罰金に処し、又はこれを併科する。

引用元:著作権法119条3項

上記でご説明した通り公式配信でもお試し期間を利用すれば無料で視聴が可能ですので、違法アップロードされた動画の視聴はやめましょう!

運命から始まる恋 -You are my Destiny-とは?

ドラマ「運命から始まる恋 -You are my Destiny-」はフジテレビ×中国YOUKU共同制作ドラマ。

原作は2008年3月16日から2008年8月24日まで台湾の台湾電視公司、三立都会台で放送された「命中注定我愛你(邦題:ハートに命中!100%)」。

台湾ドラマ史上視聴率No.1を記録したラブコメディドラマで、その後韓国・タイでリメイク作品が制作されている。

日本版キャスト&コメント

佐藤彩:瀧本美織   一条慶:岐洲匠

 

時任勇気 石川恋 野呂佳代 安藤聖

山上賢治 竹森千人 中島唱子

中林大樹 田島令子

出演者コメント

<佐藤彩役:瀧本美織>

ラブストーリーですが、命の大切さを感じさせてくれる作品だなと思いました。自分が我慢していれば丸くおさまる…そんな臆病な主人公が一歩踏み出す物語でもあります。彼女が人生を変える瞬間を見届けていただければと思います。

キャスト、スタッフの皆さんと全力の愛を込めて作らせていただいた作品です。こうして皆さんにお届けできることが幸せです!中国の方々にもみてもらえたら嬉しいです。ぜひご覧ください。

<一条慶役:岐洲匠>

僕にとってはじめてのラブコメでしたし、瀧本美織さんの相手役と聞いてからは正直緊張していたのですが、現場に入ってからは、監督やスタッフ、瀧本さんはじめキャストの方々に支えられて楽しく撮影ができました。

岐洲匠の100%以上の力をだして毎日撮影できたと思っています。沢山笑って、キュンキュンして感動してもらえるような作品です!ぜひ、中国の皆様にも楽しんで貰えると嬉しいです。

主題歌

 

「運命から始まる恋 -You are my Destiny-」の主題歌は

ONE N’ ONLY 「My Love」

です。

運命から始まる恋のあらすじ

メガネがチャームポイントの主人公を演じるのは瀧本美織。そしてイケメン御曹司役として岐洲匠が登場。どれだけ騙されても決して他人を悪く言わない派遣OLの佐藤彩(さとうあや)はいつも付箋一枚で用事を言いつけられ、「付箋女」と会社で便利使いされていた。そんなお人好しの平凡なOLがついに運命の出会いをする。相手は・・・9代続く大会社の若き後継者・一条慶(いちじょうけい)。短命の家系ゆえ、慶は会長である祖母から早く結婚して跡継ぎを作ることを切望されていた。そんなリッチマン御曹司と、何の取り柄もない主人公がまさかの一夜を共にする(!)ところからドラマは始まります。そして、なんと彩は跡継ぎを妊娠することに!?面識すらなかった二人が、次第に愛と命の大切さを知ることになる、まさに『運命から始まる恋』を描いたこの作品。毎回、感動の涙があなたを包みます。

1話  MIRACLE~付箋女に奇跡が起きた あらすじ

佐藤彩(瀧本美織)は何の取り柄もない平凡な派遣のメガネOL。幼いころに父を亡くし、シンデレラを夢見るも、現実ではいつも同僚たちに付箋一枚で雑用を押し付けられ、一人残業する日々。便利でいつでも捨てられる“付箋女”と呼ばれていた。しかし彩は、心だけは誰よりも美しかった。そんな彼女のすぐそば――とある高級ホテルのプールに、ひとりの白いスーツを着た男がいた。日本を代表する日用品メーカー万麗堂の若き社長・一条慶(岐洲匠)。いつもはクールな慶が、突然大声を上げ、プールに飛び込む。なんと恋人である白石杏奈(石川恋)が、バレエの留学先のNYから日本に帰ってくるというのだ。そして彩にも初めて恋人ができた。同じ事務所に勤める弁護士の山口(水石亜飛夢)。彩は山口の母校でセレブの子弟が通うことで有名な聖王大学の同窓会に1泊で誘われる。そこには同じく聖王大出身の慶も姿を見せていた。慶はこのパーティーで大学の同級生でもある杏奈にプロポーズするつもりなのだ。そして彩は、山口の同級生たちに飲まされ泥酔し、謎のイケメン・岡本隼人(時任勇気)とぶつかってしまう。その直後、彩と慶のあいだで、ついに「運命の事件」が起こる。

2話  DESTINY~神様がくれた私の運命 あらすじ

彩(瀧本美織)を杏奈(石川恋)と勘違いしている慶(岐洲匠)。そして、慶を山口(水石亜飛夢)と勘違いしている彩。ともに泥酔状態の二人は、お互いを認識しないまま、とうとうベッドイン・・・一夜を共にしてしまう。そして翌朝、慶は彩に間違えてプロポーズし、結婚指輪を渡す。そんなときだった。二人の部屋に、彩の義兄たちがカメラを持って乗り込んできたのだ!ベッドに彩といる写真を激写される慶。彩の地元の隅咲町にある工場買収に反対してのことだった。結果、杏奈にプロポーズすることができなかった慶は、彩に怒りを爆発させる。しかし、一緒に来た山口にいいようにされた彩に我慢できず、慶は彩をホテルのサロンに連れていく。そこで彩を超一流の女に仕立て上げる。一流のメイク、一流のヘアー、一流のドレス。生まれ変わった彩を見て驚く慶。あの地味なメガネっ子が、こんなにも変わるなんて・・・。そして彩と慶は山口の元へ反撃に向かう―――そんな二人に、衝撃の運命が!

運命から始まる恋の感想

FODで台湾のヒットドラマをリメイク放送するのは「僕はまだ君を愛さないことができる」に続いて2度目。

早速1話2話と視聴してみたのですが、原作の確かな面白さをしっかりと活かしたスタートをしているように思います。

原作は2008年に放送され「台湾ドラマ史上視聴率No.1を記録したラブコメディドラマ」という触れ込みや日中共同制作とハードルがかなり高くなっている印象もありますね。

さらに原作は全38話というかなりボリュームのある構成で、それを前半のエピソードに絞って10話に納めたとのことですのでそこに関しても多少不安がありますが、どのような盛り上りを見せていくのか興味深いですね。

 

「付箋女」こと人が良すぎる派遣社員の佐藤彩、9代続く大会社の若き後継者・一条慶の二人を中心としたラブコメですが、話のテンポもサクサクでかなりみやすい印象。

一条家は、短命の家系ゆえ、慶は会長である祖母から早く結婚して跡継ぎを作ることを切望されていた。そんなリッチマン御曹司と、平凡な女性がまさかの一夜を共にするところから物語は始まる。面識すらなかった二人が、なんと新しい命を授かることに…二人は次第に、愛と命の大切さを知っていく

のっけからまさにラブコメ的な展開な訳ですが、主人公を演じる瀧本美織さんや岐洲匠さんが実にキャラクターにマッチしていて思わず応援したくなるような…そんな作品です。

まとめ

という訳で、運命から始まる恋の動画の無料視聴方法や地上波放送などの情報でした!

まとめとしましては、

まとめ

・運命から始まる恋は2020年2月12日からFODで配信スタート

・運命から始まる恋はFODの独占配信

・フジテレビの公式サービスFODはAmazon Pay及びアプリ内課金で登録1ヶ月は無料視聴できる

・地上波放送の予定は未定(2020年2月現在)

様々な動画が視聴出来るFODですが、旧作・新作ドラマ・アニメまで視聴できるとてもオススメのサービスです。

無料トライアル期間一杯までアニメやドラマを見まくって解約しても全然問題ないですし、気に入ったら月額888円(税別)で継続視聴してもよし!

FODで運命から始まる恋をじっくりご覧ください!

※この記事に記載されている内容は2019年2月12日時点の情報です。動画には視聴期限がございますのでご注意ください。

<関連記事(広告含む)>