最後から二番目の恋の無料動画!1話〜最終話やスペシャルも!pandoraは危険!

2012年1月から3月までフジテレビ系の22時からの「木曜劇場」枠で放送されたドラマ「最後から二番目の恋」。

中井貴一・小泉今日子主演で従来の恋愛ドラマのようなべたついた内容ではなく、大人の青春恋愛コメディとなっています。

そんな最後から二番目の恋の動画を1話〜最終話・SP・続編まで無料で視聴できる方法をまとめました!

動画情報

ドラマ”最後から二番目の恋”の動画を配信してるサービス一覧表

動画配信サービス 配信状況
U-NEXT ×
Hulu ×
Amazonプライムビデオ ×
FOD
ビデオパス ×
Netflix ×
dアニメ ×

“最後から二番目の恋”が配信されているサービスは上記の通り「FOD」となっています。

FODでは続編の「続・最後から二番目の恋」も配信しています!

 

ひよこ
FODはお試し期間を利用すれば無料で最終話まで視聴でき、お試し期間中の解約で一切お金はかかりません!

サービスの利用方法について詳しくご説明していきますね♪

目次

<スポンサーリンク>

 “最後から二番目の恋”の1話〜最終話の動画無料視聴方法!SPも!

“最後から二番目の恋”が配信されており、なおかつ”無料お試し期間”を利用して視聴が出来るサービスは以下の通りです。

FODプレミアム(フジテレビオンデマンド)

FODプレミアムはAmazon Pay及びアプリ内課金を利用して登録すると、初回に限り1ヶ月無料で視聴可能となっています。

 

“フジテレビが運営する動画配信サービス”ということで、現在放送中のドラマの配信などはもちろん、過去に放送された名作ドラマやワンピースなどのアニメ・さらには雑誌約100誌も無料で見ることができます!

さらには毎月8のつく日にはポイントの配布があり、貯まったポイントでレンタル動画や漫画などの購入も可能!

登録方法もとっても簡単!

↑ボタンからFODのサイトにいく

Amazon Pay及びアプリ内課金を利用して登録

たったこれだけ!1ヶ月以内に解約すればもちろん無料です!

ひよこ

不安な方のために登録方法&解約方法を図解でわかりやすくまとめた記事作りましたのでよかったら参考になさってくださいね♪

FODプレミアムの登録や解約方法!注意点もわかりやすく解説します!

2018.02.15
ポイント!

FODでは最後から二番目の恋を1話〜最終話まで視聴可能な上、続編の「続・最後から二番目の恋」やスペシャルも無料お試し期間中であっても視聴可能です!

Pandoraなどで違法アップロードされた動画の視聴

違法アップロードされたドラマ動画をPandoraデイリーモーションで視聴される方もいると思いますが、倫理的な問題のみならずウイルスやマルウェアの危険性もありますし、うっかりDLしてしまったら刑事罰の対象にもなってしまいます。

著作権又は著作隣接権を侵害する自動公衆送信(中略)を受信して行うデジタル方式の録音又は録画を、自らその事実を知りながら行つて著作権又は著作隣接権を侵害した者は、二年以下の懲役若しくは二百万円以下の罰金に処し、又はこれを併科する。

引用元:著作権法119条3項

上記でご説明した通り公式配信でもお試し期間を利用すれば無料で視聴が可能ですので、違法アップロードされた動画の視聴はやめましょう!

FODの登録方法

さて肝心の登録方法ですが、下記手順で簡単に出来ます♪※画像はPC版ですがスマホでもほぼ同じです。

今すぐ無料でおためしをクリック!

 

↓↓↓↓↓↓

Amazonアカウントでログイン!

↓↓↓↓↓↓

支払い方法を使用するクレジットカードにして打ち込み、下の「お支払いにAmazon Payを利用する」をチェック!

※先ほども書きましたが、お支払い確定を押しても無料期間中の解約なら一切お金はかかりませんのでご安心ください!

 

ってな感じであっという間に登録完了です♪

FODの解約方法と注意点

FODは解約もとても簡単です♪

手順はこちら↓
※画像はスマホ版ですがPCでもほぼ同じです。

という具合に煩わしさもなく簡単に解約出来ます♪

注意点としましては、

・一度解約した場合は再度登録しても無料期間にならない

・保有しているポイントも使えなくなる

・アプリからだと解約が反映されない場合がある

などがあります。

解約する際には公式サイト経由で行った方が安心かもしれません。

 

また月額コースの登録はIDと紐付いていますので、月額コースに登録しているアカウントで解約をする必要があります。

ちゃんと解約出来たか心配な方は、ログインして継続中のコース一覧に「契約中」の表示がないか確認してみましょう!

“最後から二番目の恋”とは?

 

“最後から二番目の恋”とは…

鎌倉を舞台とした45歳独身女性と50歳独身男性が繰り広げる恋愛青春コメディ。

鎌倉に引っ越してきたテレビ局プロデューサーである吉野千明とその隣家の長倉家とのドタバタな交流を描いた作品。

平均視聴率も12.4%と高い数字であり、主演の小泉今日子はこの作品で第49回ギャラクシー賞のテレビ部門・個人賞、第38回放送文化基金賞の番組部門・演技賞を受賞している。

キャスト

小泉今日子/中井貴一/坂口憲二/内田有紀/久保田磨希/松尾諭/佐津川愛美/坂本真/白本彩奈/織本順吉/渡辺真起子/森口博子/浅野和之/飯島直子

あらすじ

小泉今日子は45歳独身のテレビ局ドラマプロデューサー役。この年になると恋愛というよりは健康や老後など将来への不安を感じる年齢・・・。仕事と家庭の両立という入社当時に描いた未来と現在はまったく違う。ここでゆっくりとした時間を過ごしたら何かが変わるのだろうか・・・。そこで、老後はいま流行の友だちと古民家を借りて住むのも良いかと軽い気持ちで鎌倉を下見。
そんな時、中井貴一演じる、鎌倉で市役所勤めで、妻とは死別した寂しい子持ちで、近ごろめっきり体力の衰えを感じる人生の曲がり角の50歳独身男性と出会った。

古都・鎌倉を舞台に、明るくも切ない大人の青春ドラマが幕をあける。果たしてさまざまな恋を重ねてきた“大人”の結末は?「加齢なる試練」を乗り越え、いつしか「華麗なる結末」を迎えることができるのか?!

そして、そんな二人の恋をかき回すのは、50男の個性豊かな家族の面々。坂口憲二演じる自由奔放にしてどこか薄幸のイケメン弟は小泉扮する45歳独身女性を口説き、50男を含めた三角関係に、飯島直子演じる家庭崩壊寸前の口うるさい長女は同世代として彼女をやっかみ、内田有紀演じる世間とうまく調和が図れない、危うい妹は彼女の内面をえぐる・・・。そんな家族の喧騒(けんそう)の中、大人の二人は、さまざまな壁にぶつかりながらも、本当の幸せをつかんでいく。
45歳独身女性のリアルな心情を描きながら、全世代の女性の応援歌として、明るく、泣ける、大人の青春ドラマをお届けする。

また脚本は岡田惠和が担当。実力派の二人が繰り広げる男と女の駆け引き、そして胸が締めつけられるような切ない思いを、温かな人間ドラマに定評のある岡田惠和が完全オリジナルで書き下ろす。そして、豪華俳優陣が見応えのある、そして臨場感あふれる大人の青春ドラマを魅せる。

主題歌

主題歌:浜崎あゆみ『how beautiful you are』(avex trax)

最後から二番目の恋の感想

まとめ

という訳で、「最後から二番目の恋」の動画の無料視聴方法や放送地域&見逃し配信についてでした!

まとめとしましては、

まとめ

・”最後から二番目の恋”はFODの配信中

・フジテレビの公式サービスFODはAmazon Pay及びアプリ内課金で登録1ヶ月は無料視聴できる

・FODでは続編やスペシャルも視聴可能!

・FODならお試し期間中でも様々なドラマやアニメを視聴可能!

様々な動画が視聴出来るFODですが、旧作・新作ドラマ・アニメまで視聴できるとてもオススメのサービスです。

無料トライアル期間一杯までアニメやドラマを見まくって解約しても全然問題ないですし、気に入ったら月額888円(税別)で継続視聴してもよし!

お試し期間を使って心ゆくまでじっくりとご覧ください。

※この記事に記載されている内容は2020年1月26日時点の情報です。動画には視聴期限がございますのでご注意ください。

<関連記事(広告含む)>