乃木坂シネマズ4話(山下美月)の動画の無料視聴や見逃し配信!感想&あらすじ!

2020年1月15日からFODで先行配信となり、地上波では2月12日放送予定の『乃木坂シネマズ~STORY of 46~ 第4話』

4話の主演は乃木坂の人気メンバーであり「CanCam」の専属モデルもしている山下美月さん。

乃木坂シネマズ第4話「民主主義定食屋」の動画の無料視聴方法や感想&あらすじについてまとめました。

動画情報

山下美月など人気メンバー主演の”乃木坂シネマズ”の動画を配信してるサービスは以下の通りです

※お試し期間利用で無料視聴が可能となっているサービスのみ記載しています

“乃木坂シネマズ~STORY of 46~”が配信されており無料視聴期間があるサービスは上記の通り「FODのみ」となっています。

ひよこ
FODはお試し期間を利用すれば無料で最終話まで視聴でき、お試し期間中の解約で一切お金はかかりません!

乃木坂シネマズの動画を1話から無料で視聴!齋藤飛鳥などキャストやあらすじも!

2020.01.03

<スポンサーリンク>

乃木坂シネマズ~STORY of 46~とは?

「乃木坂シネマズ~STORY of 46~」は動画配信サービスFODのオリジナルのドラマ。

全10話でそれぞれ1話ごとに主演キャストと作品が違うという新たな試みの作品であり、監督には有名アーティストを多数手がけるミュージックビデオの監督や、カンヌでグランプリ受賞経験のあるCM監督、世界中の映画祭で受賞する若手映画監督など気鋭の映像クリエイター10人が、それぞれ1話ずつを担当。

第1話は12月25日(水)からFODでネット配信され、以降の話数は毎週水曜日0時に公開されています。

地上波では1月21日(正しくは22日)25時25分からスタート。

乃木坂シネマズ4話の動画を無料視聴&見逃し配信

山下美月や白石麻衣など人気メンバー主演の”乃木坂シネマズ”ですが、ネットでの配信は「FOD」のみとなります。

FODには初回登録で1ヶ月の無料お試し期間がありますので、それを利用すれば乃木坂シネマズを無料で視聴できるというわけです!!

なお、地上波での放送後に見逃し配信がある可能性もありますが現時点では判明してません。

FODプレミアム(フジテレビオンデマンド)

FODプレミアムはAmazon Pay及びアプリ内課金を利用して登録すると、初回に限り1ヶ月無料で視聴可能となっています。

“フジテレビが運営する動画配信サービス”ということで、現在放送中のドラマの配信などはもちろん、過去に放送された名作ドラマやワンピースなどのアニメ・さらには雑誌約100誌も無料で見ることができます!

さらには加入時に100P付与され毎月8・18・28日には400ポイントの配布があり、貯まったポイントでレンタル動画や漫画などの購入も可能!

さらにFODでは乃木坂関連のドキュメンタリーが視聴可能になっています。

登録方法もとっても簡単!

↑ボタンからFODのサイトにいく

Amazon Pay及びアプリ内課金を利用して登録

たったこれだけ!1ヶ月以内に解約すればもちろん無料です!

ひよこ

不安な方のために登録方法&解約方法を図解でわかりやすくまとめた記事作りましたのでよかったら参考になさってくださいね♪

FODプレミアムの登録や解約方法!注意点もわかりやすく解説します!

2018.02.15

乃木坂シネマズ 4話のあらすじやキャスト紹介

第4話「民主主義定食屋」…山下美月

主演:山下美月 × 監督:宮部一通

FOD配信・2020年1月15日0時から配信

地上波放送・2月12日(水曜)1時25分(予定)

とある街にある一軒の定食屋。店名を「民主主義定食屋」という。この定食屋、ちょっと変わった注文方法を採用している。それはお客が食べたいものを、店内にいるみんなの多数決によって食べても良いかを決めること。そう、ここにくるお客は自分が食べたいものは、この多数決で過半数を得なければ食べることができないのである!今日もまた開店準備にいそしむ看板娘の美月ちゃん(山下美月)。そこへ開店前に重大なトラブルが発覚!さらにテレビから強盗事件の犯人が近くを逃走中とニュースが流れる。招かざる客の気配が刻々と近づく定食屋。果たして民主主義定食屋の運命やいかに…。

出演者コメント
とにかく癖の強いキャストの皆さんに揉まれながら、定食屋の看板娘を演じさせていただきました。

「民主主義食堂」といういかにも真面目そうなお話のように思えますが、全力でふざけてくる皆さんに笑いを堪えるのに必死な撮影でした。東京出身の“美月ちゃん”ですが、よく分からない方言を使っています。

監督のオリジナルで作ってくださったようで、最終的には勘とノリでセリフを発しています。

言葉以外は割と王道なヒロインをやらせていただけたと自分では思っていますので、こんな定食屋が本当にあったら行ってみたいなと笑ってくださったら嬉しいです。是非ご覧ください!

4話 キャスト

・山下美月 

・岡嶋秀昭 ・柿丸美智恵 ・猪塚健太

・政岡泰志 ・きづき ・本折最強さとし

・シュンヘデス ・荒井天吾 ・川村瑠泉 ・川北れん

乃木坂シネマズ 第4話「民主主義定食屋」 感想

方言が可愛い!!

4話の感想

山下美月さんの方言が可愛い!

定食屋の看板娘を演じた山下美月さんですが、エプロン姿で三角巾を頭に巻いて方言を話すといういつもとは違った破壊力を持った可愛さでした。

劇中の方言はオリジナルの方言ということなのですが、割と板についた話し方をしており特に大きな違和感はありませんでした。

作品の内容は「お客が食べたいものを、店内にいるみんなの多数決によって食べても良いかを決める定食屋『民主主義定食屋』」が舞台のコメディ作品。

とてもテンポの良い舞台を見ているような非常に小気味良いセリフまわしでポンポンと話が進んでいくのでとても視聴しやすい作品ですね。

乃木坂シネマズは1話〜2話はシリアスな作風でしたが、3〜4話は打って変わってコメディ路線の脚本で見ていて常に新しい気持ちで視聴できるのも良いところ。

5話以降も楽しみ配信を待ちたいと思います!

<関連記事(広告含む)>