乃木坂シネマズの放送地域や日時!見逃し配信や関西・九州での視聴方法!

2019年12月25日からFODで配信がスタートし大きな話題となっている『乃木坂シネマズ~STORY of 46~』。

齋藤飛鳥さん・白石麻衣さんなど乃木坂46の人気メンバー10名が主演のショートドラマとなっています。

フジテレビが運営するネット動画配信サービス「FOD」でのみ視聴することが可能だった同作品ですが、1月21日からなんと地上波でも放送することが発表されました!

これは嬉しい発表ですよね!

 

ただ気になるのは「放送地域」。

まだ公式発表はされていないので断定はできないのですが、今までのFODオリジナル作品の地上波放送の傾向からすると限られた放送地域でのみの放送になりそうなんですよね。

 

というわけで乃木坂シネマズ~STORY of 46~は関西や九州で見れるのか?放送地域や見逃し配信についてまとめました!

動画情報

齋藤飛鳥など人気メンバー主演の”乃木坂シネマズ”の動画はFODでのみ配信されています

“乃木坂シネマズ~STORY of 46~”が配信されている動画サービスは上記の通り「FODのみ」となっています。

ひよこ
FODはお試し期間を利用すれば無料で乃木坂シネマズを最新話まで視聴でき、お試し期間中の解約で一切お金はかかりません!

目次

<スポンサーリンク>

乃木坂シネマズ~STORY of 46~とは?

「乃木坂シネマズ~STORY of 46~」は動画配信サービスFODのオリジナルのドラマ。

全10話でそれぞれ1話ごとに主演キャストと作品が違うという新たな試みの作品であり、監督には有名アーティストを多数手がけるミュージックビデオの監督や、カンヌでグランプリ受賞経験のあるCM監督、世界中の映画祭で受賞する若手映画監督など気鋭の映像クリエイター10人が、それぞれ1話ずつを担当。

地上波 放送日時

FODオリジナルドラマ「乃木坂シネマズ~STORY of 46~」の地上波放送日時ですが、

・2020年1月21日(火)スタート 毎週火曜日25時25分放送

とアナウンスされています。

 

先行配信となるネット配信はFODで第1話が12月25日(水)から配信され、以降の話数は毎週水曜日0時に公開されています。

乃木坂シネマズのキャスト

<各話主演>

1話:齋藤飛鳥/2話:秋元真夏/3話:松村沙友理/4話:山下美月/5話:北野日奈子/6話:堀未央奈/7話:与田祐希/8話:生田絵梨花/9話:久保史緒里/10話:白石麻衣

乃木坂シネマズの動画を1話から無料で視聴!齋藤飛鳥などキャストやあらすじも!

2020.01.03

乃木坂シネマズの放送地域や見逃し配信は?

乃木坂シネマズの放送地域 関西や九州では?

<NEW!!>

放送地域ですが、どうやら「関東ローカル」が濃厚のようです!

 

公式発表はまだありませんがFODオリジナル作品の過去の地上波放送の例を見てみると、

・「百合だのかんだの」→関東7都県・福島・福岡

・「ヤヌスの鏡」→関東7都県

と関東を中心に放送されており全国放送されたケースは現状ありません。

 

また別のパターンだと

・「パパ活」→関東7都県・福島(リアルタイム) 関西(時差放送)

というケースもありました。

 

現状どのようなケースになるかは不明ではありますが、全国放送ではないと思われます。

「乃木坂46のショートドラマという注目コンテンツを全国で放送しないの?」と思われる方も多いと思いますが、フジテレビは現在放送中の「ジャニーズの人気グループの密着ドキュメント『ライドオンタイム』を関東ローカルで放送している」という前例もあります。

白石麻衣さんの卒業も発表されさらに注目が集まっている「乃木坂シネマズ」ですから、関西や九州を含めた全国放送される可能性ももちろんありますが、現状ですと「最悪だと関東ローカル」ということは覚悟が必要になってきそうです。

乃木坂シネマズの見逃し配信

※FODでは地上波で放送された最新話のみ一週間限定で配信されています。

 

乃木坂シネマズが地上波放送される1月21日時点でFODでは5話が配信されている状況となります。

 

今までのFODオリジナル作品は全話の配信が終わった後に地上波で放送されていましたので乃木坂シネマズのようなケースはまさに異例。

 

そういった特殊な状況ですので見逃し配信はないケースもありますが、今までのFODオリジナルドラマのケースですと地上波で放送されたエピソードはFODで1週間見逃し配信しています。

したがって、今までのケース通りだとすると乃木坂シネマズもFODで最新話のみ見逃し配信されることが予想されますがこれに関しても「前例から考えると」という憶測になります。

しかも見逃し配信に関しては放送直後にアナウンスされるまでわからないというケースがほとんど。

 

そういう状況ですのでやはり「FODに登録して無料お試し期間を利用して視聴する」のがもっとも確実&最速での視聴方法と言えます。

 “乃木坂シネマズ“をFODで無料視聴する方法

齋藤飛鳥や白石麻衣など人気メンバー主演の”乃木坂シネマズ“が配信されており、なおかつ”無料お試し期間“を利用して視聴が出来るサービスはFODのみです!

FODプレミアム(フジテレビオンデマンド)

FODプレミアムはAmazon Pay及びアプリ内課金を利用して登録すると、初回に限り1ヶ月無料で視聴可能となっています。

“フジテレビが運営する動画配信サービス”ということで、現在放送中のドラマの配信などはもちろん、過去に放送された名作ドラマワンピースなどのアニメ・さらには雑誌約100誌も無料で見ることができます!

さらには加入時に100P付与され毎月8・18・28日には400ポイントの配布があり、貯まったポイントでレンタル動画や漫画などの購入も可能!

さらにFODでは乃木坂関連のドキュメンタリーが視聴可能になっています。

登録方法もとっても簡単!

↑ボタンからFODのサイトにいく

Amazon Pay及びアプリ内課金を利用して登録

たったこれだけ!1ヶ月以内に解約すればもちろん無料です!

ひよこ

不安な方のために登録方法&解約方法を図解でわかりやすくまとめた記事作りましたのでよかったら参考になさってくださいね♪

FODプレミアムの登録や解約方法!注意点もわかりやすく解説します!

2018.02.15

FODの登録方法

FODの無料キャンペーンに登録するのに必要なものは

・クレジットカード

・Amazonアカウント

の2つです!

「無料期間中に解約するつもりなんだけど、それでもクレジットカードでの登録が必要なの?」「ほんとはお金かかるんじゃない?」と心配になっちゃう方もいるかもしれませんが、

無料期間中に解約すれば一切お金はかかりません!

なので安心して登録してください。

 

さて肝心の登録方法ですが、下記手順で簡単に出来ます♪
※画像はPC版ですがスマホでもほぼ同じです。

今すぐ無料でおためしをクリック!

 

↓↓↓↓↓↓

Amazonアカウントでログイン!

↓↓↓↓↓↓

支払い方法を使用するクレジットカードにして打ち込み、下の「お支払いにAmazon Payを利用する」をチェック!

※先ほども書きましたが、お支払い確定を押しても無料期間中の解約なら一切お金はかかりませんのでご安心ください!

 

ってな感じであっという間に登録完了です♪

FODの解約方法と注意点

FODは解約もとても簡単です♪

手順はこちら↓
※画像はスマホ版ですがPCでもほぼ同じです。

という具合に煩わしさもなく簡単に解約出来ます♪

 

注意点としましては、

・一度解約した場合は再度登録しても無料期間にならない

・保有しているポイントも使えなくなる

・アプリからだと解約が反映されない場合がある

などがあります。

解約する際には公式サイト経由で行った方が安心かもしれません。

 

また月額コースの登録はIDと紐付いていますので、月額コースに登録しているアカウントで解約をする必要があります。

ちゃんと解約出来たか心配な方は、ログインして継続中のコース一覧に「契約中」の表示がないか確認してみましょう!

Pandoraなどで違法アップロードされた動画の視聴

違法アップロードされたドラマ動画をPandoraデイリーモーションで視聴される方もいると思いますが、倫理的な問題のみならずウイルスやマルウェアの危険性もありますし、うっかりDLしてしまったら刑事罰の対象にもなってしまいます。

著作権又は著作隣接権を侵害する自動公衆送信(中略)を受信して行うデジタル方式の録音又は録画を、自らその事実を知りながら行つて著作権又は著作隣接権を侵害した者は、二年以下の懲役若しくは二百万円以下の罰金に処し、又はこれを併科する。

引用元:著作権法119条3項

上記でご説明した通り公式配信でもお試し期間を利用すれば無料で視聴が可能ですので、違法アップロードされた動画の視聴はやめましょう!

乃木坂シネマズ 各話の詳細やあらすじ

第1話「鳥,貴族」…齋藤飛鳥

主演:齋藤飛鳥 × 監督:柳沢 翔

FODでのネット配信:2019年12月25日0時から配信

地上波放送:1月21日25時25分(予定)

人間と鵜人が共存している世界。衣装デザイナーのミトラ(齋藤飛鳥)は街の片隅にある古いドールハウスで、人形に伝統柄を刺繍する鵜人・ムギと出会う。その美しさに魅了されるミトラ。ムギが構想中の新しい人形服のスケッチを見たミトラは、自分の中でムクムクと制作意欲が湧き出るのを感じる。しかし世間では人間と鵜人の関係が悪化、デモ隊の一部が暴徒化して街を占拠し始めていた…。

乃木坂シネマズ~STORY OF 46~1話(齋藤飛鳥)の感想や考察!あらすじも!

2020.01.12
出演者コメント
乃木坂46が何度もお世話になっている柳沢翔さんが監督を務めてくださいました。

設定自体は現実にはないものだったので、あらゆる想像を膨らませながらの撮影です。ですが、柳沢さんの口から演出のご指示を頂くと、登場人物たちは本当にこの世界に実在しているのではないかと錯覚しました。

きっと、柳沢さんの頭の中には確かに在ったのだろうなぁと思うと、そこに数ミリでも入り込めた事を嬉しく感じます。衣装や小道具も、とってもとってもこだわりがあるので、細々としたところまでじっくりと見て頂ければと思っております。

第2話「Perfect I/パーフェクトアイ」…秋元真夏

主演:秋元真夏 × 監督:松本優作

FODでのネット配信:2020年1月1日0時から配信

地上波放送:1月28日25時25分(予定)

2040年、テクノロジーの発達した東京。黒縁メガネで地味な恰好の内気な大学生・夏海(秋元真夏)は、友人の由佳に誘われてクラブへと向かう。そこで、明るい青年・拓也と出会う。夏海は拓也からバーチャルリアリティーゲーム「Perfect I」を勧められ、怪しい錠剤を口にしてしまう。「Perfect I」の中で理想の自分を手に入れ、ゲーム内では打って変わって積極的になっていった夏海は、次第に現実と仮想空間の境目が曖昧になっていく…。

乃木坂シネマズ2話(秋元真夏)の動画やあらすじ&感想!禁止事項ってなに?

2020.01.13
出演者コメント
私が撮影に参加させていただいたドラマは、誰しもが感じる現実世界での悩みや理想をVR空間に移動して叶えたり発散するような内容になっています。

私の体がムキムキの男性に変わったりと普段では経験できないことばかりでたくさん刺激をもらいました。いつもの私とは違う姿を楽しんでいただけたら嬉しいです。

第3話「超魔空騎士アルカディアス」…松村沙友理

主演:松村沙友理 × 監督:藤井 亮

FODでのネット配信:2020年1月8日0時から配信

地上波放送:2月4日25時25分(予定)

ゲーム会社の営業として働くサユリ(松村沙友理)は、仕事もプライベートも何か満たされないモヤモヤする毎日を送っていた。ある日、行きつけのバーで理想の相手に出会えるという不思議な本を渡される。その晩、儀式を行い半信半疑で眠りにつくことに。翌朝、目を覚ますと、そこには巨大な紙に描かれた騎士が立っていた!彼の名は「超魔空騎士アルカディアス」!彼こそサユリが中学時代に理想の男性像を詰め込んで描いた漫画の主人公であった。最初はアルカディアスの存在を迷惑に思うサユリであったが、彼との出会いをキッカケに徐々にサユリの心情にも変化が…。

乃木坂シネマズ3話(松村沙友理)の動画の無料視聴方法や感想&あらすじ!

2020.01.13
出演者コメント
私の作品は、大好きな二次元の世界と融合したちょっと不思議なお話です。みなさんには完成した作品を観てもらいますが、メイキングもなかなか面白いと思います(笑)。

ほとんどがCGで作られているので、どんな作品になっているか予想がつきませんが、心温まるシーンもあり、きっと皆さんの心に刺さるものだと思います。

第4話「民主主義定食屋」…山下美月

主演:山下美月 × 監督:宮部一通

FODでのネット配信:2020年1月15日0時から配信

地上波放送:2月11日25時25分(予定)

とある街にある一軒の定食屋。店名を「民主主義定食屋」という。この定食屋、ちょっと変わった注文方法を採用している。それはお客が食べたいものを、店内にいるみんなの多数決によって食べても良いかを決めること。そう、ここにくるお客は自分が食べたいものは、この多数決で過半数を得なければ食べることができないのである!今日もまた開店準備にいそしむ看板娘の美月ちゃん(山下美月)。そこへ開店前に重大なトラブルが発覚!さらにテレビから強盗事件の犯人が近くを逃走中とニュースが流れる。招かざる客の気配が刻々と近づく定食屋。果たして民主主義定食屋の運命やいかに…。

乃木坂シネマズ4話(山下美月)の動画の無料視聴や見逃し配信!感想&あらすじ!

2020.01.16
出演者コメント
とにかく癖の強いキャストの皆さんに揉まれながら、定食屋の看板娘を演じさせていただきました。

「民主主義食堂」といういかにも真面目そうなお話のように思えますが、全力でふざけてくる皆さんに笑いを堪えるのに必死な撮影でした。東京出身の“美月ちゃん”ですが、よく分からない方言を使っています。

監督のオリジナルで作ってくださったようで、最終的には勘とノリでセリフを発しています。

言葉以外は割と王道なヒロインをやらせていただけたと自分では思っていますので、こんな定食屋が本当にあったら行ってみたいなと笑ってくださったら嬉しいです。是非ご覧ください!

第5話「結道」…北野日奈子

主演:北野日奈子 × 監督:小山 巧

FODでのネット配信:2020年1月22日0時から配信

地上波放送:2月18日25時25分(予定)

世界的に女性の地位が向上し、女性が男性を引っ張る時代。日本もまたその例外ではなかった。そんな世の中にどこからともなく現れた芸道。それが結道(ゆいどう)。いかにターゲットの男性を魅了し告白を成功させるか。それにはいつしかルールが設けられ、れっきとした『競技』として世に浸透していった。工藤さき(北野日奈子)をはじめとする花瀬高校結道部の4人はいつも学校の近くの沖縄料理屋を部室がわりに活動していた。そんな花瀬高校結道部もついに都大会の決勝戦まで上り詰めた。さきは、親友麻耶の想いを胸に、トラウマを乗り越え、全国大会出場という夢のために、立ち上がり、走り出す決意をする…。

出演者コメント
この世の中に存在しない架空の部活に所属する真面目で不器用な女子高生を演じました!私とその子は似てるところ、似てないところがそれぞれあり、撮影してるうちにどんどん自分の中に入ってくるのが楽しかったです!

このドラマを見終わった後に、学生時代の何かに夢中になって一生懸命頑張っていた頃の熱い気持ちを思い出すと思います!

第6話「納品ウォーズ」…堀 未央奈

主演:堀 未央奈 × 監督:曽根隼人

FODでのネット配信:2020年1月29日0時から配信

地上波放送:2月25日25時25分(予定)

今夜放送のテレビ番組を納品すべく編集作業を進めるタイラたち。後は完成したテープをテレビ局に持っていくだけの簡単な作業のはずだったが、何者かに襲われテープを奪われてしまう。頭を抱えるタイラたちの前に現れたのは時給6千円のスーパーAD・凛子(堀未央奈)だった。テープを運ぶ凜子の前に次々と刺客が現れるが、鍛え抜かれた凜子は武道を駆使し次々に相手を倒していく。そして待ち受ける黒幕・ツジと対峙することに。そこで明かされる凜子の過去とは…。

出演者コメント
今回は私が以前からずっと挑戦したかったアクションをやらせていただきました!

撮影前から何日間か本格的なアクション練習をし、撮影当日も体を張って全力で挑みました。シュールな世界観の中に涙あり笑いあり迫力ありで楽しんでいただけると思います。

第7話「嗚呼!素晴らしきチビ色の人生」…与田祐希

主演:与田祐希 × 監督:アベラヒデノブ

FODでのネット配信:2020年2月5日0時から配信

地上波放送:3月3日25時25分(予定)

「顔・顔・顔」三拍子揃った女子高生・戸田ユーキ(与田祐希)の特技は「〇〇(※規制音)」。将来有望で誰もがうらやむ素晴らしきバラ色の人生を爆走中!…のはずだった。「チビとは付き合えない」とクラスメイトの男子にフラれたユーキは、失恋の傷も癒えぬまま、「〇〇」でも高身長でスタイル抜群の親友に敗北を喫してしまう。大好きな「〇〇」を辞め、「インフルエンサー」として、生きていくことを決意。「チビ」というコンプレックス一つのせいで、好きな人にフラれ、大好きな「〇〇」も奪われ、歩むべき素晴らしきバラ色の人生を壊されたユーキはこれまでの想い全てをぶつけることを決心し、いざ親友の元へ向かう…。

出演者コメント
私はメンバーの中でも身長が低くてそれがコンプレックスでもあるけど、だからこそ成り立つような物語を今回作っていただきました。

ほとんどの人がそれぞれにコンプレックスがあって それを言い訳にして躓いたりする事もあると思うのですが、もがきながらも前を向いていく人間らしい姿に共感してもらえたり、誰かに勇気を与えられるような作品になっていたらいいなと思います。

第8話「ツダモモエ」…生田絵梨花

主演:生田絵梨花 × 監督:山岸聖太

FODでのネット配信:2020年2月12日0時から配信

地上波放送:3月10日25時25分(予定)

銀行員として働いているツダモモエ(生田絵梨花)、23歳。特技はピアノとイリュージョン。彼女は、自分の採用試験の時に面接官をしていた男性に、一目ぼれをし、それから一年以上、密かに彼を想い続けてきた。そんな中、24歳の誕生日を明日に控えていた彼女には、一つの夢があった。「誕生日には、好きな人と海へ行きたい。」その夢を叶えるために、いろんな手段を駆使して、自由奔放に振る舞うツダ。波乱の誕生日が幕を開ける…。

出演者コメント
乃木坂46がMVでお世話になっている山岸監督に撮っていただきました。監督ならではのシュールな雰囲気が漂った作品になっていると思います。

私も今までしたことない格好や言動をして、狂気的なような無邪気なような、つかみどころのないツダモモエを演じられて、とても楽しかったです。

なんなんだ……っと面白がりながら見てもらえたら嬉しいです!

第9話「脆弱性」…久保史緒里

主演:久保史緒里× 監督:谷川英司

FODでのネット配信:2020年2月19日0時から配信

地上波放送:3月17日25時25分(予定)

2026年。世界のアンドロイド、AI技術はめまぐるしい発展を遂げ、各国の開発競争は激化、もはやアンドロイドなしの生活が想像できないほど、必要不可欠な存在になっている。ここ日本も、東京オリンピック後に訪れた不況により開発競争で遅れをとっていたが、いよいよ世界のアンドロイド市場を席巻するような、官民共同開発の最高峰アンドロイドが発売となった。世界中のメディアがこぞってこのニュースを大々的に取り上げ、大型ビジョンから流れてくるそれを、アンドロイドのメシア(久保史緒里)は、パトカーの中から眺めていた…。

出演者コメント
以前から映像のお芝居にとても興味があったので、このような形で『脆弱性』という作品に携わることができたこと、非常に嬉しく思います。

『脆弱性』は、私演じるアンドロイドと人間が共存する世の中で、人間の脆さや弱さが浮かび上がり、自分たちにとって本当に必要なものとは何か…を考えさせられるようなメッセージ性の強い作品になっています。

共演者の方とお芝居をさせていただく中で、私の知らなかった世界を知ることができ、本当に沢山の学びをいただきました。メンバーによって、作品の色が全く異なるところが面白みの一つかなと思っております。

それぞれの作品をお楽しみいただけたら嬉しいです。宜しくお願い致します。

第10話「街の子ら」…白石麻衣

主演:白石麻衣×監督:山田智和

FODでのネット配信:2020年2月26日0時から配信

地上波放送:3月24日25時25分(予定)

ある日の夜、由梨(白石麻衣)はタクシーで帰宅していた。すると運転手が助手席に子供を乗せていることに気がつく。「預けるところがなくて、連れて仕事をしてるんです」「でも、子供を乗せてることがバレたら首なんです」と言う運転手だが、どうもその口調は怪しく、ひたすら話しかけてくる。由梨の気のない反応をよそに、運転手は一旦会社に戻る間の数時間だけ子供の面倒を見て欲しいと強引に頼んできた。由梨は仕方なく子供と一緒に水族館へ行くが…。

出演者コメント
私のドラマは少し不思議な世界観になっています。何か決断しようとしなければならない、そんな時にある人との出会いがきっかけで感情が揺れ動いていく。

表情で訴えかけたり色んな感情が入り交じったりととても難しいお芝居でしたが、観てくださる方の心に何か伝わったらいいなと思います。

まとめ

という訳で、乃木坂シネマズの放送地域&日時・見逃し配信についてでした。

まとめとしましては、

まとめ

・齋藤飛鳥など乃木坂人気メンバー主演の”乃木坂シネマズ”はFODで独占配信中

・フジテレビの公式サービスFODはAmazon Pay及びアプリ内課金で登録1ヶ月は無料視聴できる

・放送地域は関東のみの可能性があり!また時差放送もありそう!?

FODオリジナル作品がこれほどまでスピーディに地上波放送されたケースは初めてなので、前例に当てはまらないことが多そうな「乃木坂シネマズ」。

視聴できない地域もありそうですし、やはりFODでの視聴がもっと確実と言えそうです。

 

様々な動画が視聴出来るFODですが、旧作・新作ドラマ・アニメまで視聴できるとてもオススメのサービスです。

無料トライアル期間一杯までアニメやドラマを見まくって解約しても全然問題ないですし、気に入ったら月額888円(税別)で継続視聴してもよし!

お試し期間を使って心ゆくまでじっくりとご覧ください。

※この記事に記載されている内容は2020年1月14日時点の情報です。動画には視聴期限がございますのでご注意ください。

<関連記事(広告含む)>