硝子の葦の動画を1話から最終話まで無料視聴!dailymotionやpandoraは危険!

2015年2月21日から3月14日までWOWOW「ドラマW土曜オリジナルドラマ」枠で放送された「硝子の葦」

同名小説を原作とし、主演の相武紗季の演技は大きな話題にもなりました。

そんな硝子の葦の動画を1話から最終話まで無料視聴できる方法やdailymotionやpandoraの危険性についてまとめていきます。

動画情報

相武紗季主演”硝子の葦”の動画を配信してるサービスは以下の通りです

※お試し期間利用で無料視聴が可能となっているサービスのみ記載しています

“硝子の葦”が配信されており無料視聴期間があるサービスは上記の通り「FOD・Paravi・Hulu」となっています。

ひよこ
どのサービスもお試し期間を利用すれば無料で最終話まで視聴でき、お試し期間中の解約で一切お金はかかりません!

サービスの利用方法について詳しくご説明していきますね♪

 “硝子の葦”それぞれのサービスでの無料視聴方法について

ドラマ”硝子の葦”が配信されており、なおかつ”無料お試し期間”を利用して視聴が出来るサービスは以下の通りです。

FOD(フジテレビオンデマンド)

FODプレミアムはAmazon Pay及びアプリ内課金を利用して登録すると、初回に限り1ヶ月無料で視聴可能となっています。

フジテレビが運営する動画配信サービスということで、現在放送中のドラマの配信などはもちろん、過去に放送された名作ドラマやワンピースなどのアニメ・さらには雑誌約100誌も無料で見ることができます!

さらには毎月8のつく日にはポイントの配布があり、貯まったポイントでレンタル動画や漫画などの購入も可能!

登録方法もとっても簡単!

↑ボタンからFODのサイトにいく

Amazon Pay及びアプリ内課金を利用して登録

たったこれだけ!1ヶ月以内に解約すればもちろん無料です!

ひよこ

不安な方のために登録方法&解約方法を図解でわかりやすくまとめた記事作りましたのでよかったら参考になさってくださいね♪

FODプレミアムの登録や解約方法!注意点もわかりやすく解説します!

2018.02.15

Paravi

Paraviは初回登録で30日間の無料お試し期間がありますので、それを活用すれば30日間無料で視聴ができます!

ParaviはTBSやテレビ東京の動画コンテンツが中心の配信サービスで、人気のドラマ配信はもちろんですがビジネス系のコンテンツに強いのも特徴です。

Paraviお登録方法はとっても簡単!

↑ボタンからParaviのサイトにいく

・情報を入力して登録

30日以内に解約すればもちろん無料です!

ひよこ

Paraviの登録方法&解約方法も図解でわかりやすくまとめた記事作りました♪

→Paravi(パラビ)の登録や解約方法をわかりやすく解説!メリットやデメリットも!

Hulu

 

Huluは初回登録で2週間の無料お試し期間がありますので、それを活用すれば2週間無料で視聴ができます!

Huluは日テレ系の動画コンテンツや海外ドラマ・アニメなどが強い配信サービスで、人気のドラマ配信はもちろんですがバラエティ系のコンテンツに強いのも特徴です。

 

Paraviお登録方法はとっても簡単!

↑ボタンからHuluのサイトにいく

・情報を入力して登録

2週間以内に解約すればもちろん無料です!

dailymotionやpandoraでの視聴は危険です

違法アップロードされたドラマ動画をPandoradailymotionで視聴される方もいると思いますが、倫理的な問題のみならずウイルスやマルウェアの危険性もありますし、うっかりDLしてしまったら刑事罰の対象にもなってしまいます。

著作権又は著作隣接権を侵害する自動公衆送信(中略)を受信して行うデジタル方式の録音又は録画を、自らその事実を知りながら行つて著作権又は著作隣接権を侵害した者は、二年以下の懲役若しくは二百万円以下の罰金に処し、又はこれを併科する。

引用元:著作権法119条3項

 

上記でご説明した通り公式配信でもお試し期間を利用すれば無料で視聴が可能ですので、違法アップロードされた動画の視聴はやめましょう!

ドラマ”硝子の葦”とは?

2015年2月21日から3月14日までWOWOWの「ドラマW土曜オリジナルドラマ」枠で放送された全4話のドラマ作品。

原作は2010年9月30日に新潮社より発売された同名小説「硝子の葦」で作者は桜木紫乃。

硝子の葦 キャスト

幸田節子:相武紗季 澤木昌弘:小澤征悦

幸田喜一郎:奥田瑛二 佐野倫子:中村ゆり

幸田梢:森川葵 佐野まゆみ:渡邉このみ

佐野渉:小林且弥 都築刑事:千葉哲也

宇津木とし子:木野花 本田聡子:吉本菜穂子

ベーカリーの節子:かでなれおん 藤島律子:多岐川裕美

硝子の葦 あらすじ

湿原を遠くに臨むラブホテル「ホテルローヤル」のオーナーの妻・幸田節子(相武紗季)は、親子ほど年齢が離れた夫・喜一郎(奥田瑛二)と朝食をとっていた。節子の趣味は短歌。喜一郎は自らの勧めで節子が出版した歌集「硝子の葦」に収録されたお気に入りの歌を一首口ずさむ。その歌には、節子の虚無感と退屈、一方で心の奥底に流れる激情がすべて込められているように喜一郎は感じていた。

その日の午後、不倫相手の顧問税理士・澤木昌弘(小澤征悦)とベッドをともにしていた節子のもとに、警察から喜一郎が運転する車が事故に遭ったという知らせが届く。医師によると、脳の損傷がひどく意識が回復する見込みはないという。そこへ実母・藤島律子(多岐川裕美)がやってきた。奔放な性格の律子は実は喜一郎の元愛人。幼少期に虐待をうけて育った節子は律子を激しく憎悪している。その場で律子から罵声を浴びせられた節子の中でずっと抑え込まれてきた闇が溢れ始めた・・・。

硝子の葦の感想

まとめ

という訳で”硝子の葦“の動画を1話から最終話まで無料で視聴する方法についてでした!

まとめとしましては、

まとめ

・硝子の葦はFOD・Paravi・Huluなどで配信中

・それぞれ無料視聴期間を利用すれば最終話まで視聴可能

・dailymotionやpandoraなど違法アップロードされた動画視聴は危険!

脇を固める役者陣も実に達者な方が揃っており、本当にオススメの作品ですのでぜひ無料期間を利用してじっくりとご鑑賞ください!

※この記事に記載されている内容は2020年1月4日時点の情報です。動画には視聴期限がございますのでご注意ください。

<関連記事(広告含む)>