CHANGE(木村拓哉)のドラマ動画を1話から最終話まで無料で視聴!名言も気になる!

2008年5月12日から7月14日までフジテレビ月9枠で放送されたドラマ「CHANGE」。

木村拓哉主演×政界物という異色の組み合わせが大きな話題になった作品で、キムタクの髪型も注目されましたよね。

そんな木村拓哉主演ドラマ”CHANGE”の動画を1話から最終話まで無料で視聴できる方法についてまとめていきます!

動画情報

木村拓哉主演”CHANGE”の動画を配信してるサービスは以下の通りです

※お試し期間利用で無料視聴が可能となっているサービスのみ記載しています

※現在FODの無料お試し期間は2週間となっています。

“CHANGE”が配信されており無料視聴期間があるサービスは上記の通り「FODのみ」となっています。

ひよこ
FODはお試し期間を利用すれば無料で最終話まで視聴でき、お試し期間中の解約で一切お金はかかりません!

サービスの利用方法について詳しくご説明していきますね♪

目次

<スポンサーリンク>

 “CHANGE”の動画配信と無料視聴方法

木村拓哉主演”CHANGE“が配信されており、なおかつ”無料お試し期間“を利用して視聴が出来るサービスは以下の通りです。

FODプレミアム(フジテレビオンデマンド)

FODプレミアムはAmazon Pay及びアプリ内課金を利用して登録すると、初回に限り2週間無料で視聴可能となっています。

 

“フジテレビが運営する動画配信サービス”ということで、現在放送中のドラマの配信などはもちろん、過去に放送された名作ドラマワンピースなどのアニメ・さらには雑誌約100誌も無料で見ることができます!

さらには毎月8のつく日にはポイントの配布があり、貯まったポイントでレンタル動画や漫画などの購入も可能!

さらにFODでは様々な木村拓哉主演ドラマが視聴が可能になっています。

 

登録方法もとっても簡単!

↑ボタンからFODのサイトにいく

Amazon Pay及びアプリ内課金を利用して登録

たったこれだけ!2週間以内に解約すればもちろん無料です!

ひよこ

不安な方のために登録方法&解約方法を図解でわかりやすくまとめた記事作りましたのでよかったら参考になさってくださいね♪

FODプレミアムの登録や解約方法!注意点もわかりやすく解説します!

2018.02.15

Pandoraなどで違法アップロードされた動画の視聴

違法アップロードされたドラマ動画をPandoraデイリーモーションで視聴される方もいると思いますが、倫理的な問題のみならずウイルスやマルウェアの危険性もありますし、うっかりDLしてしまったら刑事罰の対象にもなってしまいます。

著作権又は著作隣接権を侵害する自動公衆送信(中略)を受信して行うデジタル方式の録音又は録画を、自らその事実を知りながら行つて著作権又は著作隣接権を侵害した者は、二年以下の懲役若しくは二百万円以下の罰金に処し、又はこれを併科する。

引用元:著作権法119条3項

 

上記でご説明した通り公式配信でもお試し期間を利用すれば無料で視聴が可能ですので、違法アップロードされた動画の視聴はやめましょう!

ドラマ”CHANGE”とは?

2008年5月12日から7月14日まで毎週月曜日21時から22時までの月9枠で放送された全10話のドラマシリーズ。

日本を変えるのは、あなたかもしれない。」というキャッチコピーのもと、小学校の教師だった朝倉啓太が急逝した衆議院議員だった父の後継者として補欠選挙に出馬・当選し、総裁選を経て内閣総理大臣となる政界を描いた作品。

脚本は救命病棟シリーズ・HEROシリーズの”福田靖”が手がけ、主演は木村拓哉。

エンディング曲にマドンナが起用されたことも大きな話題となった。

CHANGE キャスト

・朝倉 啓太:木村拓哉 ・美山 理香:深津絵里 ・韮沢 勝利:阿部寛

・宮本 ひかる:加藤ローサ ・月丘 瑠美子:堀内敬子 ・朝倉 貴江:富司純子

・神林 正一:寺尾聰 ・近藤 光輝:風間杜夫

CHANGE 主題歌

ドラマ”CHANGE”の主題歌はOPとEDがあり、

OP 「CHANGE」延近輝之作曲インストゥメンタル

ED   「Miles Away」 Madonna 

となっています。

エンディングはマドンナということで話題になりましたし印象に残っている方も多いのではないでしょうか?

CHANGE 全話あらすじ

1話「小学校教師が日本を変える!?政治の素人が最年少総理大臣に!!」あらすじ

内閣支持率はここ10年で最低の数字をたたき出していた。
ある日、福岡選出の与党議員・朝倉誠と後継者である長男が事故で死亡、補欠選挙が行われることになった。与党にとっては総選挙に影響するため負けられない選挙。与党総務会長・神林正一(寺尾聰)と秘書の美山理香(深津絵里)は候補者に父・誠に勘当された啓太という次男に目を向ける。
長野の小学校。そこに5年生の担任、朝倉啓太(木村拓哉)がいた。子供たちにからかわれるとぼけたキャラクターながらも子供たちに慕われ、大好きな天体観測も思う存分堪能し、充実した日々を送っていた。
啓太を訪ねて長野まで理香がやってくる。選挙に出るよう説得するためだが啓太はまったく政治には興味がない。啓太は高校卒業後、星の美しい場所で暮らしたいという理由で福岡を離れ信州の大学に進み、教師となったのだった。選挙に勝つためには身内を出して弔い合戦を演出するのが1番。無理を押して立候補しようとする母・貴江(富司純子)を前にしてもはや断れない啓太は、渋々立候補を決意する。
福岡に帰ってきた啓太を大歓迎する後援会の人々。父親の代からのさまざまな応援者の中には宮本ひかる(加藤ローサ)もいた。
やがて選対本部に、韮沢勝利(阿部寛)が到着した。この男こそ、「選挙こそは唯一法律で許された戦争なんだ」と言い切る、選挙に勝つためだけに送り込まれた選挙プランナーだ。韮沢は登場するなり、理香をはじめ皆を圧倒、次々と短期決戦の選挙に勝つための方策を打ち出していく。ついに啓太の選挙戦がスタートする・・・・・・。

2話「国会王子の初体験」あらすじ

朝倉啓太(木村拓哉)は美山理香(深津絵里)や韮沢勝利(阿部寛)らの協力を得ながら、啓太の誠実さが民心を動かし見事補欠選選挙に当選した。
早速上京し国会議事堂に向った啓太を迎えたのは理香と数人の職員のみ。総選挙ではなく補欠選挙で当選した議員を追いかけるマスコミはいない、はずだった。が偶然廊下で現内閣総理大臣の鵜飼武彦(伊東四朗)に遭遇し、はからずも啓太は鵜飼総理と共にニュース番組でとりあげられることとなる。一躍時の人となり、「国会王子」という愛称までつけられるほど。が一方、政友党議員たちからは、啓太が、父親の過去の不正を認めたことを指摘され、厳しい言葉を投げられる。
ただ、総務会長の神林正一(寺尾聰)だけは啓太を守る。神林は理香に啓太の秘書になるよう命じるのだった。理香の指導のもと啓太はわけも分らぬまま常任委員会に出席する日々を送る。
そんな中、啓太が住む家にいきなり韮沢が転がり込む。さらにはウグイス嬢だった後援会会長の姪、宮本ひかる(加藤ローサ)までが啓太を慕って突如家を訪れ、3人の共同生活を強いられることになってしまう。こうして啓太の議員生活が混乱の中ついにスタートしたのだった。理香は、素人議員である啓太の秘書に自分をつけた神林の意図を量りきれずにいた。神林の狙いとは・・・。そして新人議員の啓太にこの先一体何が待ち受けているのか。

3話「今夜、総理誕生!!」あらすじ

朝倉啓太(木村拓哉)は、小学校教師から補欠選挙に僅差の勝利を収めついに新人議員としての一歩を踏み出した。そんな折、史上最低の支持率をたたき出してしまっていた鵜飼武彦総理(伊東四朗)がついに辞任を発表する。様々な思惑がうごめく中、啓太は驚くべき事態に襲われる。
なんと啓太は、神林正一総務会長(寺尾聰)より総裁選に立候補してほしいという依頼を受ける。既に政友党幹部らの応援も取り付けたという。戸惑う啓太をよそに、幹部ばかりか信頼を寄せる若手議員、生方恒男(石黒賢)らも若手の声を届けてほしい、と推薦人に加わってくる。政治家になって誰のために何をすればいいのか・・・。答えを見つけられるかもしれない、と啓太は教え子たちの顔を見るため長野を訪れるのだった。美山理香(深津絵里)は啓太を追い、啓太に率直な思いをぶつけるのだった。それらの様々な声に応え、ついに啓太は総裁選出馬を決意する。啓太の言葉ひとつひとつが国民の心に届き、国民は心を揺さぶられる。啓太が内閣総理大臣になる時は刻一刻と近づいているのだった。

4話「いじめられる総理」あらすじ

「僕のすべては、皆さんと同じです。」朝倉啓太(木村拓哉)の国民目線の発言が人々の心を打ち、総裁選に圧勝、日本政友党総裁となり、ついに史上最年少の朝倉啓太第92代内閣総理大臣が登場した。
啓太にはトイレに行くにもどこへ行くにもSPが付き、秘書の美山理香(深津絵里)は首席秘書官となりいずれも先輩ばかりの事務秘書官4人を従えることとなる。
早速組閣に取りかかることとなるが何も分からない啓太は、神林正一(寺尾聰)に一切の組閣を託してしまう。啓太に期待していた若手議員らは神林のいいなりとなっている啓太に失望し始める。
啓太の新総理生活に待ったはない。次々と各省から総理の署名を待つばかりの様々な文書が持ち込まれる、一方、首相親任式、記者会見、閣議、と分刻みのスケジュールが啓太に襲いかかる。理香には文書は読まずに署名するだけでいいと言われるが、1つの文書に目を止める。八ツ島湾の漁業関係者より、湾でクラゲが異常発生、漁業に影響を与えたことはダム建設によるもの、という訴えがあり、地裁は国の責任を認める判決を下した。が、これに控訴するため総理の了承を得たいという文書だった。理香の説明を聞いても、さらには、担当事務次官らの説明を聞いても納得がいかない啓太、その姿に事務官たちは反発を覚える。一方、神林は啓太抜きで新閣僚たちを集めなにやら議論を始めた。啓太は孤立してしまうのか。

5話「総理休日の大事件」あらすじ

総理として多忙な日々を過ごす中、レクチャーや会談の予定が急遽飛んでしまい、はからずも朝倉啓太(木村拓哉)は翌日休みを取れることとなる。
啓太は東京見物をしたいと望むが、総理の外出は事前に警備計画を立てる必要があるということで断念、せめてかねてから行きたかったビバリーヒルズドーナッツに行きたいと切望する。美山理香(深津絵里)の調整によりビバリーヒルズドーナッツだけは警備体制を整えられることとなり、啓太の願いがかなう。正式に首相補佐官となった韮沢勝利(阿部寛)らと共に早速出発しようとする。
当番秘書官の郡司敏夫(平泉成)も到着しビバリーヒルズドーナッツへ出発、となったその時、韮沢が奇声を発する。1年前に別れた妻の娘がたずねてくるというのだ。娘からの突然の連絡に、普段は頑強な韮沢がへたりこんでしまう。今日の予定の確認のため啓太の家を訪れた理香も事態の変化に驚く。鳴り響く玄関ドアチャイム。緊張が走る。とそこに現れたのは、娘ならぬアメリカ通商代表ハリー・ビンガム(ニコラス・ペタス)。現在来日中で日米構造協議に臨み日本に無理な要求を突きつけている張本人だ。構造協議で日本側が拒否した農産物輸入拡大要求について直接総理と話したいという。
当番秘書の郡司は、官房長官室にいる神林正一(寺尾聰)から電話で指示を受けつつ啓太には下手に何もしゃべらせないよう力を尽くす。本題に入ろうとしたその瞬間またドアチャイムの音が。ついに韮沢の娘が登場する。「アポなしで来たので待つ」というビンガムを和室に残し、一方で韮沢の娘との話しにつきあわされる啓太。啓太はこの危機をどう乗り切るのか。

6話「恋愛スキャンダル」あらすじ

朝倉啓太(木村拓哉)、美山理香(深津絵里)の二人が新聞にただならぬ関係であると書き立てられ、ショックを受ける理香。以来理香は不自然なまでに啓太との距離を取ろうとするが、啓太はいつもの調子だった。
一方、補正予算案が啓太のもとへ持ち込まれる。朝倉総理の承認が得られれば、閣議決定し、国会に提出するばかり。だったのだが、内容を吟味した啓太は補正予算案の変更を求める。
理香の元同僚の息子が病院のたらい回しにあい、処置が遅れたことを耳にした啓太は、医師の声も聞いた上で小児科医療対策を最優先した予算案に変更するというのだ。
動揺する内閣官房長官・神林正一(寺尾聰)、そして事務秘書官たち。
その日から、百坂哲也(西村雅彦)ら秘書官たちは各担当局長へ変更のための交渉を始めるが案の定、激しい抵抗にあう。啓太も寝ずに資料と格闘しつつ、各大臣の説得に当たっていた。そんな啓太の姿に次第に百坂も心を動かされ始める。
一方、野党革進党の野呂代表(高橋英樹)も小児科医療対策に予算をあてるべきと考えているという情報を耳にした啓太は素直に喜び、まわりを驚かす。
しかし、与党内の反発は依然強く、さらに理香との新たなスキャンダル記事が雑誌に掲載され、啓太の劣勢は続いていた・・・。

7話「衝撃の結末!!消えた総理」あらすじ

朝倉啓太総理(木村拓哉)は補正予算案に小児科医療対策を優先させるべきという異論を唱え、与党内から強い反発をくらったが、考えを同じくする野党代表野呂議員(高橋英樹)とも協力体制を構築するなど斬新な発想で自身の予算案を通すべく総理自ら、そして秘書官たち、韮沢勝利(阿部寛)、宮本ひかる(加藤ローサ)、皆で日夜奔走していた。
しかしもはや神林正一(寺尾聰)にとって啓太はもう必要のない存在だった。啓太のまわりの人間を引き離すことにより啓太自身から辞職する状況に追い込もうと企む。
まずは理香(深津絵里)に総理首席秘書官を辞するよう指示する。辛いながらも理香は神林の指示通り啓太に辞職を願い出る。啓太はショックを受けるが理香の意志を尊重し要望を受け入れる。まわりが説得するも理香は耳を貸さない。早速首席秘書官を総理のブログ内で公募し多くの応募が寄せられる。首席秘書官の面接を行うが、人一倍厳しい審査を行い片っ端から落としてしまう理香。周りの人間は理香のいら立ちが理解できない。
一方、神林はさらに啓太に致命傷を与えるべく、与党内で唯一応援していた小野田グループ35人を買収にかかっていた。
何も知らない啓太は、病院をたらい回しにされた末に入院中の亮介(広田亮平)を見舞いながら、日々小児医療問題を優先させた補正予算案を通す準備を進めていた。
確実に追い込まれていく啓太。果たして啓太を待ち受けているものとは。

8話「別れ。そして逆襲」あらすじ

朝倉啓太内閣総理大臣(木村拓哉)を下ろすため、神林正一(寺尾聰)はあらゆる手をつくす。美山理香(深津絵里)に首席秘書官を辞めさせ、朝倉総理の補正予算案を支援する小野田(中村敦夫)グループの切り崩しにかかり、補正予算案は過半数割れにより否決されることが確実となる。衝撃を受ける啓太。しかも全ての黒幕が神林であることを啓太は知ってしまう。理香も全てを知っていたと知り愕然とする啓太。失意の啓太のもとにさらに訃報が襲う。
入院中だった亮介が亡くなったという。啓太は誰にも告げず姿を消すのだった。
翌朝、啓太の失踪に気づいた韮沢勝利(阿部寛)、宮本ひかる(加藤ローサ)、檀原段(大倉孝二)は思い当たるところを探し尽くした上で理香を交え4人で対応に頭を悩ませていた。すると理香の元に啓太の母、貴江(富司純子)から電話がかかる。福岡の実家に啓太が帰ってきたと言う。理香は早速福岡に飛ぶ。啓太は目の前に理香がいることに驚くのだった。
理香は啓太に、総理不在のまま小児科医療対策のための予算案は採決されなかったことを報告する。深夜、ニュースを見ていた啓太は、突如、朝までに東京へ帰ると言いだす。車を飛ばし二人は明け方の東京に無事到着する。が、それは二人の別れを意味していた。理香を失ったまま啓太は前に進まねばならなかった。
そんな折、啓太は、神林に会って話しがしたい、と理香に告げる。

9話「衝撃!!総理倒れる」あらすじ

朝倉啓太(木村拓哉)は神林正一(寺尾聰)に協力してほしいとあらためて伝えたが、神林は記者を集め朝倉総理より罷免されたと発表する。途端、内閣支持率は12%も下がってしまう。まずは官房長官の代役に韮沢勝利(阿部寛)を任命することとなる。
啓太を中心に対策を練る中、美山理香(深津絵里)は神林が「大堂商事疑惑」とラベルがはられたCD-ROMを手にしていたことを思い出し気が気ではない状態になるが、啓太はその時はその時と落ち着いていた。多忙な毎日を送る啓太の健康状態に問題があると瑠美子先生(堀内敬子)に理香は告げられ心配するのだった。
そんな時、理香が恐れていたことがついに起きてしまった。週刊誌に18年前の大堂商事疑惑で特捜部から逃げ切った政治家リスト、なるものが発表される。その中には啓太の父親の名前もある上に、朝倉内閣の閣僚が8人も含まれていた。そもそも神林はこうなることを予想して閣僚を人選していたのだ。
啓太はもしもこれが事実ならば閣僚には辞任してもらう覚悟を決め当事者たちに話しを直接聞くが、潔白であると全員が主張する。啓太は閣僚たちの言葉を信じることを言明、さらに閣僚の人選が神林の手によるものでは、という憶測も完全に否定する。急降下していた内閣支持率も踏みとどまり、バッシングはなりを潜める。
がそんな喜びもつかの間、朝倉内閣は前代未聞の危機に見舞われるのだった。

10話(最終話)「さようなら、朝倉総理 涙のメッセージ 22分間の全国生中継」あらすじ

ついに倒れてしまった朝倉啓太(木村拓哉)。
キャベツ農家の復旧を国が支援することも決まり、チーム朝倉としてさらにさまざまなことに取り組み、国民のために働こうとしていた矢先、啓太は予算委員会中に神林正一(寺尾聰)の質問に答えている途中で倒れてしまった。
啓太は病床にありながら、内閣改造を断行、大堂商事疑惑で名前のあがった8人の閣僚全員を更迭し、新たな閣僚を任命する。臨時代理の総理についても、啓太はいかにも啓太らしい人選を行い任命する。
啓太は密かに心の中で辞任を決意していたが、啓太自身の口から発表する前に、神林が啓太から辞任の意向を伝えられたと記者に話してしまう。愕然とする啓太、そしてチーム朝倉の面々。しかし残された時間の中で、チーム朝倉は一丸となって何かをやりとげようと話し合う。そんな折、久々に長野の小学校の教え子たちが啓太のもとを訪ねる。啓太にやめないでほしいという気持ちを伝えに来たのだった。
早急に手をつけなければならない問題はさまざまある中、啓太はある問題に優先的に取り組むことを決意し、啓太らしく向き合い続けることになる。
そして啓太と美山理香(深津絵里)の二人の関係にも大きな展開が起きようとしていた。最後に啓太は日本の人々に自分の気持ちを伝えようと前代未聞の方法をとることとなる。国民みんなに自分の言葉を伝えるため、啓太がとった行動とは!?日本中の注目が啓太に向けられる。

“CHANGE”と言えば朝倉の名言!

この作品は「急逝した衆議院議員だった父の後継者として、小学校の教師が選挙に出馬」というところからスタートします。

つまり「政治についてまったくの素人に近い人物の政界シンデレラストーリー」なのですが、当然父親の地盤があるからと言って簡単に当選とは行きませんしその後総理になるなんて出来過ぎな話なわけです。

ただ「出来過ぎ」な話であっても、物語の中で主人公朝倉が沢山の人の心を動かしているからこそ総理になれたわけですし、心を動かしたのは朝倉の行動と言葉。

毎話のように朝倉には名言がありますので一部紹介して行こうと思います!

1話の名言

 

「世の中に必要な悪があるなんて、子供たちに教えたくありません」

心優しい朝倉の心情そのままのまっすぐな言葉ですよね。

3話の名言

「誰にでもわかるような言葉でしゃべることのできない人間は、本当の政治家ではありません」

突然政治家になった朝倉は他の政治家と違い、目線が常に国民に向いているんですよね。

この姿勢は最終回まで変わりません。

4話の名言

「悪いことをしたら償うのは当たり前じゃないですか。普通に生活している1人より国のほうが偉いんですか? 官僚のほうが偉いんですか?」

ただただ当たり前の言葉なのに、それが特別であるかのように感じてしまうのは何故なのか?不思議に感じますよね。

5話の名言

「相手と自分は違うんだと言うことに気づくんです。」

秘書官の郡司との会話の中で、自身の教師として体験を交え「自分の言いたい事はちゃんと相手に言って、相手の言うことはちゃんと聞いて、それでお互いとことん考えようって。」と話し、「わかり合える…」と返した郡司に対してのアンサー。

みんな考え方も事情も違う人間ということを前提に、どうすればお互いより良い関係を気付けるのかが詰まっている言葉だと思います。

10話の名言

「長年やってきたから正しい――。それは説明になっていません」

これは…このセリフというより、テレビ史上初と思われる22分30秒の長台詞全てが名言…名シーンだと思います。

1台のカメラ&1カットでとり続けるというTVドラマの演出として極めて斬新な手法で撮影されました。

朝倉のもっとうでもある「小学5年生でもわかる言葉」で22分30秒。ずっと喋りっぱなしです。

台本にして15ページにも及ぶ長い台詞を木村拓哉は1テイクで撮り終えたそうです。

CHANGEの感想

よく「キムタク節」と呼ばれる木村拓哉の演技。

確かにどのドラマを見ても「木村拓哉は木村拓哉」と言った感じで正直役柄以外で大きく代わり映えする印象は受けません。

ただ総じて言えることなのですが「木村拓哉主演ドラマはどれも面白い」ということ。

 

そしてこの作品”CHANGE”ももちろんとっても面白い作品でした。

小学校教師から総理大臣へという中々に特殊な役柄ですが、常に芯が一本ある木村拓哉の演技がとてもマッチしており、「政界の常識であっても国民が感じている疑問をしっかりと言ってくれる」というある種の爽快感もありとても引き込まれるお芝居でした。

脚本の福田靖さんはHEROも担当してただけあって、木村拓哉を活かすセリフをしっかり入れてくるなぁという印象。

演出面でも最終回の22分30秒の演説は圧巻で、是非一度視聴していただきたい名シーンです。

敵役の寺尾聡というのも新鮮でしたが、腹のなかでどす黒いこと考えている役柄と非常にマッチしてましたね。

 

それともう一つ。

1話のもじゃもじゃの髪型も当時話題になったように記憶してますが、歴代のキムタクの髪型でも最高にクソダサいですねw

まとめ

という訳で、CHANGEの動画を1話から最終話まで無料で視聴出来る方法や名言についてでした!

まとめとしましては、

まとめ

・木村拓哉主演”CHANGE”はFODで独占配信

・FODでは様々な木村拓哉主演ドラマが視聴可能

・フジテレビの公式サービスFODはAmazon Pay及びアプリ内課金で登録後2週間は無料視聴できる

・FODならお試し期間中でも様々なドラマやアニメを視聴可能!

様々な動画が視聴出来るFODですが、旧作・新作ドラマ・アニメまで視聴できるとてもオススメのサービスです。

無料トライアル期間一杯までアニメやドラマを見まくって解約しても全然問題ないですし、気に入ったら月額888円(税別)で継続視聴してもよし!

お試し期間を使って心ゆくまでじっくりとご覧ください。

※この記事に記載されている内容は2019年12月22日時点の情報です。動画には視聴期限がございますのでご注意ください。

<関連記事(広告含む)>