ザ因縁の俳優Kは北原雅樹!現在の活動や嫁は?復帰後も気になる!

12月20日にTBSで放送される「今夜解禁!ザ・因縁」。

かつて不義理をしてしまった相手、喧嘩別れした恋人、ふとしたすれ違いで会わなくなった親友など、過去に“因縁”を持つ芸能人や元スポーツ選手など有名人がその“因縁”の相手と会い、当時抱えていたわだかまりや不満、心の中では思っていたけど口に出して言えなかった言葉など本音を語りあってもらう人気番組。

第6弾となる今回はいつも以上に注目を集めていますが、放送前に「誰?」と話題になっているのが「俳優のK」です。

 

“女優の遠野なぎこが、近年不祥事のため芸能界から姿を消した俳優Kと“号泣バトル”を繰り広げる”

と番宣CMやネット記事で発表されており、この”俳優K”は一体誰なのか疑問に思っている方が多いと言う感じです。

と言うわけで調べてきました!

 

本日は「今夜解禁!ザ・因縁」に出演する俳優K・グレートチキンパワーズの元メンバー・北原雅樹さんの現在やプロフィールなどについてまとめていきます。

<スポンサーリンク>

ザ因縁の俳優Kは誰?

女優の遠野なぎこ(40)が今月20日放送のTBS「今夜解禁!ザ・因縁」(後8・57~10・54)に出演。1995年10月期に大ブームを巻き起こした同局の名作ドラマ「未成年」で共演し、近年、不祥事のため芸能界から姿を消した俳優Kと“号泣バトル”を繰り広げる。

「未成年」から24年。遠野はスタジオに現れたKに「どうして復帰できると思った?」。Kは「もう一度チャレンジしている姿を見せたい…」。芸能界復帰への甘い発言に、かつての盟友・遠野が号泣&大激怒。「そのまま消えててほしかった!」などと言い放つ。

さらに「芸能界にセカンドチャンスは要らない!」とMCのDAIGO(41)も、まさかの非情宣告。罪を犯した芸能人の復帰は認められるのか?スタジオの芸能人を巻き込み、前代未聞の大バトルに発展する。

引用:スポニチアネックス

 

女優の遠野なぎこさんといえば、TOKYO MXの「バラいろダンディ」での歯に衣着せぬコメントが度々ネットニュースになり話題になっていますよね。

とはいえ本職は女優で、1991年にテレビ朝日の戦隊モノ「鳥人戦隊ジェットマン」でデビュー以降数々のドラマに出演、1999年にはNHK朝の連続テレビ小説「すずらん」でヒロインも務めています。

現代劇・時代劇問わず数多くの作品に出演されてきましたが、俳優KとはTBSのドラマ「未成年」で共演。

<未成年とは?>

いしだ壱成・香取慎吾・反町隆史・河相我聞・浜崎あゆみらが出演した野島伸司氏脚本の青春群像劇。

1993年「高校教師」、94年「人間・失格~たとえばぼくが死んだら」とともに「TBS野島3部作」と呼ばれるドラマ。

他にも谷原章介・西岡徳馬・宇梶剛士・森本レオなどが出演。

俳優Kと遠野なぎこさんはこの「未成年」で共演していたとのことですね。

 

メインキャストに「K」がつく方は複数いるのですが、「近年不祥事の為に姿を消した…」と言う文言から絞り込みが可能ですね。

「未成年」では田辺順平と言う役を演じていたお笑いコンビグレートチキンパワーズの元メンバーで俳優の北原雅樹さんであると思われます。

<スポンサーリンク>

北原雅樹のプロフィール

名前:北原 雅樹(きたはら まさき)

生年月日:1976年7月15日 43歳

出身:大阪府豊中市

配偶者:北原真紀 長男(2006年生)・次男(2009年生)

 

北原雅樹さんは現在43歳。

グレートチキンパワーズと言うお笑いコンビを記憶されている方も多いと思いますが、「天才・たけしの元気が出るテレビ!!」のお笑い甲子園でそのルックスから注目が集まり1994年に芸能界デビュー。

俳優業・音楽活動なども行なっており、1995年1月には「MIX JUICE」でCDデビューし、ミュージックステーションなどの音楽番組にも出演しています。

北原雅樹さんは俳優として「未成年」(1995年) 「星の金貨」(1995年) 「連続テレビ小説『天うらら』」(1998年)などに出演、お笑いとしてよりも俳優としての活動が多かったわけですが、2000年にコンビとしてNHK『爆笑オンエアバトル』に出場し「100人の観客から1票も投じられない」という不名誉な伝説も作りました。

2005年に解散となるのですが、以降は個人で俳優活動をされていましたが2009年4月に活動休止を発表、以降はサラリーマンとしてデザイン会社、司法書士事務所や運送会社などで働いていたそうです。

2012年頃から現住所でもある兵庫県加古川市のローカルラジオ局などでパーソナリティをし芸能界復帰、2014年7月には個人事務所も立ち上げ、NHK連続テレビ小説「マッサン」や「あさが来た」などに出演しています。

北原雅樹の奥さんは芸能人?

北原雅樹さんは2004年にご結婚されていますが、奥様はレポーターなどで活動されていた「北原真紀(旧姓・杉本真紀)」さんです。

名前:北原真紀(杉本真紀)

生年:1972年

学歴:愛知県立日進西高等学校→名古屋女子文化短期大学(服飾専攻コーディネートコース)

「ズームイン!朝!!」のお天気お姉さんでデビューし、テレビ番組の司会・レポーターなどを中心に東海地区を拠点として活動後、TBSの情報番組「ジャスト」のレポーターとして活躍されました。

北原雅樹さんと結婚後、出産を期に休業されていましたが現在はMCやワークショップなどされているようです。

北原雅樹が起こした不祥事とは?

「今夜解禁!ザ・因縁」の番宣記事などで「近年、不祥事のため芸能界から姿を消した俳優Kと“号泣バトル”を繰り広げる。」との文言があるように、北原雅樹さんは2018年11月12日に酒気帯び運転の疑いで現行犯逮捕された経緯があります。

2009年に芸能界を引退するものの2012年にラジオパーソナリティとして復帰し、NHKの朝ドラへの出演などもされていたわけですから、まさに俳優として新たなキャリアを築き上げている最中の出来事。

当然、釈放後も芸能活動を自粛することになりレギュラーだったラジオ番組を含む芸能関係の仕事は全部白紙に。

現在の北原雅樹!復帰後の活動は?


2019年11月14日、株式会社八角の代表取締役社長・大西慎也氏の著書「諦めそうになった時に読む本」の出版記念パーティーでMCを務め、その場で芸能活動復帰を表明。

現在は株式会社八角の広報もされているとのことで、企業のバックアップを受けつつ個人で演技のワークショップなどもしてらっしゃいます。

活動内容に関しては新しく立ち上げたホームページに記載されていますが、「北原雅樹ありがとうプロモーション」と銘打って、39円で仕事の依頼を受けているとのこと。

 

芸能人が不祥事を起こすたびに「復帰についての是非」が話題になりますが、番組内では「芸能人のセカンドチャンス」についても激論を交わすようですね。

個人的な意見としては、ある程度の線引きはもちろん必要だとは思いますが、復帰云々は芸能界らしく需要の有る無しが判断基準であって良いように考えます。

と言うわけで、ザ因縁の俳優K・北原雅樹さんについてでした!

<関連記事(広告含む)>