梅宮辰夫出演”仁義なき戦い”の動画を無料視聴!オススメ映画やドラマも気になる!

2019年12月12日、俳優の梅宮辰夫さんが逝去されました。

晩年の梅宮さんは主にバラエティ番組で活躍されており「くいしん坊!万才」などで見せていた料理の腕なども印象に残っている方が多いと思いますが、やはり梅宮辰夫さんといえば「実録シリーズ」に代表される「極道」系のお芝居ですよね。

本日は俳優・梅宮辰夫さんが出演した仁義なき戦いを中心としたオススメ映画やドラマの動画を無料で視聴できる方法についてまとめていきます。

動画情報
梅宮辰夫出演作品を無料視聴[/btn]

 

本日ご紹介する「梅宮辰夫出演のオススメ映画」は「全て動画配信サービス”FOD”と”Paravi”の無料お試し期間」で視聴できる作品です。

“FOD”と”Paravi”では梅宮辰夫さん出演映画が多数ラインナップされています

ひよこ
FODもParaviもお試し期間を利用すれば無料で視聴でき、お試し期間中の解約で一切お金はかかりません!

サービスの利用方法について詳しくご説明していきますね♪

<スポンサーリンク>

 “梅宮辰夫出演作品”それぞれのサービスでの無料視聴方法について

“梅宮辰夫出演作品”が配信されており、なおかつ”無料お試し期間”を利用して視聴が出来るサービスは以下の通りです。

FOD(フジテレビオンデマンド)

FODプレミアムはAmazon Pay及びアプリ内課金を利用して登録すると、初回に限り1ヶ月無料で視聴可能となっています。

フジテレビが運営する動画配信サービスということで、現在放送中のドラマの配信などはもちろん、過去に放送された名作ドラマやワンピースなどのアニメ・さらには雑誌約100誌も無料で見ることができます!

さらには毎月8のつく日にはポイントの配布があり、貯まったポイントでレンタル動画や漫画などの購入も可能!

FODで配信されている梅宮辰夫出演作品でオススメは“誇り高き挑戦”“人間魚雷・あゝ回天特別攻撃隊”です!

 

東映黄金期の鶴田浩二主演作品の数々で、存在感のある役で出演されています!

 

登録方法もとっても簡単!

↑ボタンからFODのサイトにいく

Amazon Pay及びアプリ内課金を利用して登録

たったこれだけ!1ヶ月以内に解約すればもちろん無料です!

ひよこ

不安な方のために登録方法&解約方法を図解でわかりやすくまとめた記事作りましたのでよかったら参考になさってくださいね♪

FODプレミアムの登録や解約方法!注意点もわかりやすく解説します!

2018.02.15

Paravi(パラビ)

Paraviは初回登録で30日間の無料お試し期間がありますので、それを活用すれば30日間無料で視聴ができます!

ParaviはTBSやテレビ東京の動画コンテンツが中心の配信サービスで、人気のドラマ配信はもちろんですがビジネス系のコンテンツに強いのも特徴です。

Paraviでオススメの梅宮辰夫出演作品は何と言っても“仁義なき戦いシリーズ“と“スクールウォーズ”

Paraviお登録方法はとっても簡単!

↑ボタンからParaviのサイトにいく

・情報を入力して登録

30日以内に解約すればもちろん無料です!

ひよこ

Paraviの登録方法&解約方法も図解でわかりやすくまとめた記事作りました♪

→Paravi(パラビ)の登録や解約方法をわかりやすく解説!メリットやデメリットも!

違法アップロードされた動画の視聴

違法アップロードされたドラマ動画をPandoraデイリーモーションで視聴される方もいると思いますが、倫理的な問題のみならずウイルスやマルウェアの危険性もありますし、うっかりDLしてしまったら刑事罰の対象にもなってしまいます。

著作権又は著作隣接権を侵害する自動公衆送信(中略)を受信して行うデジタル方式の録音又は録画を、自らその事実を知りながら行つて著作権又は著作隣接権を侵害した者は、二年以下の懲役若しくは二百万円以下の罰金に処し、又はこれを併科する。

引用元:著作権法119条3項

 

上記でご説明した通り公式配信でもお試し期間を利用すれば無料で視聴が可能ですので、違法アップロードされた動画の視聴はやめましょう!

梅宮辰夫出演”仁義なき戦い”やオススメ映画&ドラマ!

バラエティ番組への出演や娘アンナさんの恋愛問題でワイドショーなどに取り上げられることが多く、“俳優・梅宮辰夫”をあまり知らない人も多いと思います。

まず声を大にして言いたいのが「本当にかっこいいお芝居をする方」ということ。

1958年に東映ニューフェイスとしてデビューしてから60年あまりのキャリアがある梅宮さんですが、特に東映黄金期の名作映画には欠かせない役者の一人でした。

鶴田浩二主演作品・菅原文太主演作品では盟友の松方弘樹さんと共に本当にかっこいい漢を演じているんですよ!!

 

先ほど少し触れましたがオススメの出演作品についてご紹介していきます!

仁義なき戦い

飯干晃一の原作による日本のノンフィクション。第二次世界大戦後の広島県で発生した「広島抗争」の当事者の一人である美能幸三の手記に飯干が解説を加えた内容となっている。

終戦直後の呉。広能昌三(菅原文太)は復員後、遊び人の群れに身を投じていたが、山守組々長・山守義雄(金子信雄)はその度胸と気風の良さに感心し、広能を身内にした。まだ小勢力だった山守組は、土居組との抗争に全力を注ぐのだった。その土居組を破門された若頭・若杉(梅宮辰夫)が、山守組に加入。若杉による土居殺害計画が進む・・・。

梅宮辰夫さんは仁義なき戦いシリーズには計3作出演されています。

  • 仁義なき戦い (1973年、東映) – 若杉寛
  • 仁義なき戦い 代理戦争 (1973年、東映) – 岩井信一
  • 仁義なき戦い 頂上作戦 (1974年、東映) – 岩井信一

 

なおParaviでは梅宮辰夫さんが出演した”仁義なき戦い”シリーズは全て視聴可能な上、1976年制作の”新仁義なき戦い・組長最後の日”までお試し期間内でも無料で視聴可能となっています。

人間魚雷・あゝ回天特別攻撃隊

昭和18年10月。広島県倉敷島のP基地では甲標的と呼ばれる特殊潜行艇の訓練が行われている。赴任してきたばかりの三島少尉は、この潜行艇の搭乗を志願する熱血漢。同室の先輩である大里大尉は、悪化する戦況を憂慮し、より優れた攻撃能力を持つ九三式魚雷を改良した特攻兵器人間魚雷の採用を上申する急進派だった。

当初は、違和感しか抱かなかった三島だったが、その熱意や訓練中の事故で命を助けられたことから現潜水艇の欠点、そして人間魚雷の必要性を痛感し、大里への協力を強く申し出る。だが、この兵器が必殺なるが故に、必死であることからその採用は容易には認められなかった。昭和19年2月、さらなる戦況の悪化から遂に人間魚雷が〇六兵器として試作されることとなる。

この挙に、基地全体が不眠不休の作業を行い、〇六兵器は完成し、航走試験にも成功する。こうして、試作兵器〇六は、正式採用となり、「回天」と名付けられる。徳山湾大津島に、第二特攻隊が設置され、歴戦の猛者である片山少佐が着任。厳しい訓練と戦備の日々。そんな中、折からの風雨のため、訓練中止が命じられる中、それを押し切り大里は吉岡と共に搭乗、潜行するがそのまま浮上しなかった。大里と吉岡の死。引き上げられた回天には、死の直前まで、冷静に記された大里の事故報告、遺言が残されていた・・・。

残された三島たちは、大里に続けとばかり猛訓練が繰り広げられる。昭和19年10月、戦局はさらに悪化。神風特攻隊の出撃に呼応するかのように、その月の下旬、連合艦隊司令部から回天の特別攻撃作戦命令が下され、「菊水隊」編成が発表される。目標は、ウルシー、パラオのコッソル水道に碇泊中の敵艦隊。攻撃日は、11月20日黎明と決定。出撃数日前、搭乗隊員全てに一日だけの帰省許可が下りる。

家族、知人、そして愛する人とのそれぞれ、そして永遠の別れ。〝海ゆかば〟流るる大津島基地、時は11月8日朝。3隻の潜水艦に分乗し出撃してゆく。三島の胸には大里の位牌が抱かれていた。回天特別攻撃隊菊水隊は、一路南下、ウルシー環礁、パラオのコッソル水道に至り、多くの戦果を挙げる。そして、その激戦のうねる海に、若者たちは遂に帰らざる人となった。

東映オールスターで描く「東映戦記映画三部作」の二作目として1967年に制作されました。

梅宮辰夫さんは吉岡圭治少尉役を熱演。オールスターとの看板に偽りはなく名優揃いの作品となっています。

誇り高き挑戦

業界紙鐵鋼新報の記者・黒木は、特需景気の去った今、再び活発な動きをみせる三原産業に不審を抱いて調査を開始。ある特ダネを入手する。

革命で国を追われた東南アジアの亡命者達が、反革命を意図して密かに日本で武器買い付けを行っていたのだ。この反革命側と軍需産業を結ぶ武器ブローカーは、占領当時GHQの諜報部員で今は死の商人となっている高山。彼はかつて、諜報部員の地位を利用して黒木に烈しいリンチを加えた男だった。武器密輸阻止によって高山への復讐を果たそうとする黒木。

だが、その背後には黒木一人では太刀打ちできない巨大な組織があった。黒木は記者的立場から真実を発表することによって、その巨大組織にも挑戦しようとするのだが・・・。

深作欣二監督ここにありといった演出手法や魅せ方、そして鶴田浩二と丹波哲郎という二人の名優のかっこよさがたまりません!

まだまだ若かりし頃の梅宮辰夫はもしかしたら最初わからないかもしれませんね。

スクールウォーズ

「この物語は、ある学園の荒廃に闘いを挑んだ熱血教師たちの記録である。高校ラグビー界において全く無名の弱体チームが、荒廃の中から健全な精神を培い、わずか数年で全国優勝を成し遂げた奇跡を通じて、その原動力となった信頼と愛を、余す所なくドラマ化した物である。」

番組冒頭のナレーションを聞いただけでOP曲「ヒーロー」のイントロが脳内再生される方も多いのではないでしょうか?

川浜高校前の中華料理店「新楽」の店主「下田 大三郎」。和田アキ子との夫婦役はとても印象深く、スクールウォーズの登場人物の中でもっとも好きという方も多いと思います。

私の個人的なイメージでは「梅宮さん=マスター」でして、スクールウォーズを初めて見た際には23話で号泣してしまいました。

 

作中で「偉い人は偉人伝の中ばかりにいるものではなく、街の中・自分の隣にいるものだ」とまで評された「下田 大三郎」が本当に大好きです。

まとめ

ほんの少ししかご紹介できませんでしたが、”仁義なき戦い”をはじめとした梅宮辰夫出演の映画やドラマのオススメ動画や無料視聴方法についてでした。

まとめとしましては、

まとめ

・梅宮辰夫出演”仁義なき戦いシリーズ3作品”はParaviで配信されている

・Paraviにはお試し期間がありそれを利用すれば無料視聴可能!

・FODでも主演映画が配信されており、無料お試し期間で視聴可能作品も豊富!

名優がまた一人いなくなってしまったことに寂しさを覚えます。

特にスクールウォーズのマスターのかっこよさは大人になればなるほどわかり、「強い漢」の在り方を下田 大三郎から学びました。

謹んでご冥福をお祈りすると共に、出演されていた作品を改めて視聴してみようと思います。

<関連記事(広告含む)>