名刺ゲームの動画を1話から最終話まで無料で視聴!あらすじやキャストも気になる!

2017年12月2日から12月23日まで、WOWOW連続ドラマWで放送された「名刺ゲーム」

鈴木おさむ原作&堤真一主演、そして何よりもラストに向かうにつれて露わになる本性や結末がドラマファンの中で大きな話題となりました。

そんな名刺ゲームの動画を1話から最終話まで無料で視聴できる方法や、あらすじ・キャストなどもチェックしていきます!

動画情報

名刺ゲームを配信してるサービスは以下の通りです

※お試し期間利用で無料視聴が可能となっているサービスのみ記載しています

名刺ゲームが配信されており無料視聴期間があるサービスは上記の通り「FOD」「Paravi」となっていますね。

ひよこ
無料お試し期間を利用すればどちらも無料で視聴できますので、それぞれのサービスの利用方法について詳しくご説明していきます♪

 “名刺ゲーム”それぞれのサービスでの無料視聴方法について

ドラマ”名刺ゲーム”が配信されており、なおかつ”無料お試し期間”を利用して視聴が出来るサービスは以下の通りです。

FOD(フジテレビオンデマンド)

FODプレミアムはAmazon Pay及びアプリ内課金を利用して登録すると、初回に限り1ヶ月無料で視聴可能となっています。

フジテレビが運営する動画配信サービスということで、現在放送中のドラマの配信などはもちろん、過去に放送された名作ドラマやワンピースなどのアニメ・さらには雑誌約100誌も無料で見ることができます!

さらには毎月8のつく日にはポイントの配布があり、貯まったポイントでレンタル動画や漫画などの購入も可能!

登録方法もとっても簡単!

↑ボタンからFODのサイトにいく

Amazon Pay及びアプリ内課金を利用して登録

たったこれだけ!1ヶ月以内に解約すればもちろん無料です!

ひよこ

不安な方のために登録方法&解約方法を図解でわかりやすくまとめた記事作りましたのでよかったら参考になさってくださいね♪

FODプレミアムの登録や解約方法!注意点もわかりやすく解説します!

2018.02.15

Paravi

Paraviは初回登録で30日間の無料お試し期間がありますので、それを活用すれば30日間無料で視聴ができます!

ParaviはTBSやテレビ東京の動画コンテンツが中心の配信サービスで、人気のドラマ配信はもちろんですがビジネス系のコンテンツに強いのも特徴です。

Paraviお登録方法はとっても簡単!

↑ボタンからParaviのサイトにいく

・情報を入力して登録

30日以内に解約すればもちろん無料です!

ひよこ

Paraviの登録方法&解約方法も図解でわかりやすくまとめた記事作りました♪

→Paravi(パラビ)の登録や解約方法をわかりやすく解説!メリットやデメリットも!

違法アップロードされた動画の視聴

違法アップロードされたドラマ動画をPandoraデイリーモーションで視聴される方もいると思いますが、倫理的な問題のみならずウイルスやマルウェアの危険性もありますし、うっかりDLしてしまったら刑事罰の対象にもなってしまいます。

著作権又は著作隣接権を侵害する自動公衆送信(中略)を受信して行うデジタル方式の録音又は録画を、自らその事実を知りながら行つて著作権又は著作隣接権を侵害した者は、二年以下の懲役若しくは二百万円以下の罰金に処し、又はこれを併科する。

引用元:著作権法119条3項

 

上記でご説明した通り公式配信でもお試し期間を利用すれば無料で視聴が可能ですので、違法アップロードされた動画の視聴はやめましょう!

“名刺ゲーム”のキャスト一覧

神田達也 … 堤真一  神田美奈 … 大友花恋  神田由美 … 霧島れいか

大原マイカ … 柳ゆり菜 片山章二 … 田口トモロヲ 峰田きよし … 堀部圭亮 

足達 … 梶原善 謎の男X … 岡田将生

上記のキャストに加え、毎話豪華なゲスト俳優が出演されています。

“名刺ゲーム”のあらすじ

見知らぬ地下のボイラー室で、人気クイズ番組のプロデューサーでヒットメーカーの神田達也(堤真一)は目覚める。首には謎の首輪がはめられていた。床には大量の名刺が散乱し、室内には同じ首輪をはめられた娘の美奈(大友花恋)の姿。2人は密室に捕らわれてしまったのだ。

そんな中、神田の前に突如として謎の男X(岡田将生)が現われる。Xが神田に仕掛けるのはタイムリミット2時間の“名刺ゲーム”。ルールは自分がもらった名刺を捜し当て、その持ち主に“正しく返す”こと。もし持ち主を間違えれば、自分か娘の首輪が爆発し命を落とすという過酷なゲームだった。

完全な密室で美奈を救うために“名刺ゲーム”に挑む神田。だがゲームが進むにつれて、彼が犯した数々の非情な行ないと真の人間性が次第に暴かれていく。そしてその“名刺ゲーム”には驚くべき秘密が隠されていた。

名刺ゲームの感想

ネタバレをなるべくせずに感想を書きますと、飽きさせない作りの”良いドラマ”でした。

原作が鈴木おさむさんということで楽しみにしていたのですが個人的には期待していたよりも面白かったですね。

「監禁された人気プロデューサーが自分と娘の命を賭けたゲームをする」という内容なのですが、ゲームが進むにつれて人気プロデューサーの過去や人間性がどんどん明らかになっていくわけですが、娘や自分は助かるのか?そして誰が一体自分たちを監禁したのか?そして衝撃のラストとは…

という、最後の最後まで視聴者を楽しませる作りを意識した作品になっています。

ちょっとだけネタバレをすると、どんどん過激になるYouTube動画などが社会問題になっていた時期に制作されたドラマですし、そういった風潮へのアンチテーゼという意味合いも含まれているように感じた次第です。
ひよこ
間違いなくオススメできるドラマですので、ぜひみなさんの目で結末をご覧ください!

まとめ

という訳で”名刺ゲーム”の動画を1話から最終話まで無料で視聴する方法についてでした!

まとめとしましては、

・名刺ゲームはFODとParaviで配信されている

・両サービス共にお試し期間がありそれを利用すれば無料視聴可能!

・名刺ゲームのラストは必見!

脇を固める役者陣も実に達者な方が揃っており、本当にオススメの作品ですのでぜひ無料期間を利用してじっくりとご鑑賞ください!

※この記事に記載されている内容は2019年12月3日時点の情報です。動画には視聴期限がございますのでご注意ください。

<関連記事(広告含む)>