内田眞由美の引退や借金の理由は?AKBで起きたある出来事も気になる!

毎週金曜日19時からTBS系で放送されている情報バラエティ番組「爆報!THE フライデー」。

毎回芸能人の知られざる苦悩や葛藤などに焦点を当てて特集している人気番組ですが、11月29日放送回で元AKB48の「内田眞由美」さんが特集されることで話題になっていますね。


内田眞由美さんといえば2007年にAKB48の研究生としてオーディションの合格し、2010年にチームKへ昇格。

同年行われた「AKB48 19thシングル選抜じゃんけん大会」で見事優勝を果たし、19thシングル「チャンスの順番」で初のセンターを獲得した「強運」の持ち主でもあります。

ただ単に運だけではなく、昇格後にはセンターポジションを奪いに行くと公言もされており、さらには毎週日曜日サザエさん相手にじゃんけん特訓などをされていたそうですので、ある種意志の力とも言えるかもしれませんね。

さてそんな内田眞由美さんの特集をする爆報!THEフライデーの予告記事が強烈な煽り文句でして、

「元AKB48内田眞由美、5000万円の借金を告白 アイドルを辞めた理由とは」

「内田眞由美、20歳で借金5000万円 AKB48卒業後の生活を激白」

など、借金やAKBを辞めた理由などについて告白する…という内容を予告しております。

 

本日は元AKB48の内田眞由美さんの借金5000万円の理由や、AKB48から引退を決意した理由についてなど書き綴っていこうと思います。

<スポンサーリンク>

内田眞由美の借金5000万円の理由は?

あれから9年。現在25歳の内田が、アイドルを辞め、なんと5千万円もの借金を抱えているという噂を聞き、同番組レギュラーの藤森慎吾が内田へ突撃取材。 一体何故、内田は5千万円もの借金をすることになったのか…?

〜中略〜

ところが、このセンターポジションを手にしたことが彼女のアイドル人生を狂わせたという。そして、内田はある出来事をきっかけにAKB48から引退することを決意する。

華やかなアイドルの世界と決別した内田はその後、20歳という若さで5千万円もの借金をする。それはいったい何故なのか?新たな道へと彼女を奮い立たせた想いとは…。

記事引用:mdpr.jp/news/detail/1902602

 

番組放送前ではありますが、番宣記事の中で気になる文言は「借金5000万円」と「AKB48引退のキッカケとなったある出来事」。

おそらく皆さんもそう思われたのではないでしょうか?

 

結論から先に書きますと、断定情報ではありませんが様々なインタビュー記事などからある程度の予想はつきます。

 

まずは借金5000万円についてから。

これに関しては様々な方が予想されている通り、「自身がオーナーを務める焼肉屋IWAの開店資金など」でしょう。

<東京・新大久保 焼肉IWA>

 

内田さんは自身がオーナーを務める焼肉店「焼肉 IWA」を2014年4月にオープンさせています。ついこの間まで島崎遥香さんがバイトしていることでも話題になっていましたよね。

開店当時内田さんは19歳。

所属していたプロダクションの社長との面談時に「ずっとAKB48をやるのは無理だと思っていて、焼肉屋をやりたいです」という話をした際に了承をもらいそこから母親と物件探しをしたというエピソードを語っています。

なぜ「焼肉屋」かというと、これは両親が焼肉屋さんを経営しているからでしょうね。

 

開店当初はAKBの子が焼肉屋を始めたと話題になり大行列が続いていましたが、いつも混んでいることから次第に客足が遠のき…数ヶ月後には実際は空いているのに混み合ってるイメージから敬遠されることになり、チラシを配ったりと地道な集客もされたそうです。

時系列的にも”20歳で借金5000万円”と合致しますし、焼肉屋の開店資金や経営が軌道に乗る前段階での借金と見てまず間違いないと思われます。

<スポンサーリンク>

内田眞由美の引退理由 AKBで起きたある出来事とは?

さてもう一つ気になる内容が

内田はある出来事をきっかけにAKB48から引退することを決意する。

という文言。

 

内田眞由美さん自身は引退時のコメントで

「私、内田眞由美はAKB48を卒業します。AKB48として活動した約7年半。あっという間でもあり、すごく長い時間だった気もします」

「楽しさや厳しさ、人の温かさ、仲間の大切さ、たくさんの事を経験し学び、内田眞由美という人間をここまで作りあげてくれました」

と語っており、AKBメンバーとの不仲説や何からのトラブルなどに関してはあっても噂レベルのものばかり。

 

ただ、月刊エンタメ編集部のインタビューでこのように語られており、それが理由なのではと個人的には思っています。

あの頃は台本を見たら、セリフはないし、スタジオに行っても、ただ岩の衣装を来て座っていてと言われて……。ここまで干されたかと、もう終わったなと。

引用:entamenext.com/articles/detail/3003/2/1/1

「あの頃」というのは2011年9月〜2012年2月まで放送されていたコント番組『びみょ?』(ひかりTV)に出演していた時のことですね。

焼肉屋IWAはこの岩から取っているのですが、この岩というキャラクターはかなり好評で内田さんにとって思い出深いようです。

ただ、2010年にセンターを獲得後から大きな浮き沈みを経験したということが引退の理由で、それが焼肉屋開業に繋がった社長面談での「ずっとAKB48をやるのは無理だと思っていて」に繋がるのではと個人的には推測しています。

 

上記はあくまでも私の推測です。

明日の爆報!THE フライデーで本人の口から語られるようですので、そちらを視聴した上で追記しようと思います。

※11月29日19時30追記

ほぼほぼ予想通りの内容でちょっと笑ってしまいましたw

借金5000万円という煽りで番組への興味を持たせようとしたのでしょうけど…ちょっと見出し煽りがすぎる内容だったように思いましたね。

<関連記事(広告含む)>