高橋りおのwiki風プロフィール!インスタや経歴も気になる!

毎年秋に行われる風物詩といえば「ミス・ミスターコンテンスト」ですよね!

特に大学ミスコンは大手メディアでも特集が組まれるなどされていますし、最近では各大学のグランプリ受賞者や協賛大学で競う上位のコンテストなどもあり、話題に事欠きません。

もちろん大学以外でも様々なコンテストが開催されていますが、個人的に気になったコンテストが「MISS INTERNATIONAL Queen JAPAN(ミス・インターナショナルクイーン) 2020 日本大会」。

どこかで聞いたことがあるなと思って調べたら「はるな愛」さんが過去に世界大会で優勝し一躍話題になった大会なんですよね。

トランスジェンダーを対象にしたコンテストで世界的にも有名な大会なのですが、今年11月21日に開催された日本予選大会でグランプリが決定したようです。

グランプリを受賞されたのは「高橋りお」さん。

 

とても魅力的な方でお綺麗でした。

本日は高橋りおさんについて書き綴っていこうと思います。

<スポンサーリンク>

高橋りおのwiki風プロフィール!経歴も気になる!

 

この投稿をInstagramで見る

 

高橋りお☺︎(@rxrxio)がシェアした投稿

名前:高橋りお

生年月日:1998年9月16日 21歳

在住:埼玉県

身長:166cm

 

ネット上にあまり情報がない方なのでおそらくは事務所などとマネジメント契約はされていないようですね。

Instagramとツイッターをやってらっしゃいますが、ツイッターは鍵垢ですので現状ではInstagramしか見れません。

高橋りおInstagram

トランスジェンダーということですから戸籍上ではまだ男性の可能性も高いことから、お名前に関しては本名ではないと思われますね。

すでに母親にはカミングアウトされているとのことですが、グランプリ受賞の喜びを語る際に母親に対して「これからは私が支えるね!」とのコメントもされています。

日本ではLGBTへの理解がまだまだ進んでいるとはいえませんよね。政治の世界などでも徐々にトランスジェンダーの方が活躍されはじめているとはいえまだまだこれから。

個人的な意見ではありますが、法的な整備なども含めてもっと真剣に向き合っていく必要性もあるように思えますね。

<スポンサーリンク>

<関連記事>

⇨渕上綾子の経歴やプロフィール!顔画像や学歴!ららつーも気になる!

⇨細田智也の経歴やプロフィール!LGBT公表の入間市議会議員

高橋りおのインスタや世界大会の展望は?

 

この投稿をInstagramで見る

 

高橋りお☺︎(@rxrxio)がシェアした投稿


高橋りおさんのInstagramはもっと色々な方にみていただきたい位とても魅力的。

女性的な美しさや引き締まった肉体など目が釘付けになってしまいます。

 

ミス・インターナショナルクイーン日本予選大会に向けて「週に8回のトレーニングをしていた」とのことですが、インスタを見てみるとパーソナルトレーニングで徹底的に管理されていることがみて取れますし、減量もされていたそうです。

 

次はいよいよ世界大会となるわけですが、この「ミス・インターナショナルクイーン」はタイ王国パタヤ市にある「ティファニー劇場」が主催している世界最大規模のトランスジェンダーによるビューティーコンテスト。

タイではかなり人気があり現地で放送されるTV放送では視聴率40%を超えるそうです。

冒頭でも触れましたが2009年には”はるな愛”さんが日本予選⇨世界大会と進み、グランプリとベストタレント賞の二冠を達成されていますがその後日本人はグランプリを受賞していません。

高橋りおさんは世界大会に向けて「世界の方とたくさんお話をして、これから自分が日本で何ができるかっていうのを、しっかりそこで掴んできたいなっていう風に思います」と意気込みを語っており、「優勝を狙いに行きます」と宣言されています。

世界大会の日程は2020年3月6日(金)。

 

高橋りおさんがグランプリを獲れるのか今から楽しみですね!

<関連記事(広告含む)>