シャーロック1話の動画を無料で視聴する方法!見逃し配信やパンドラの危険性!

10月7日よりフジテレビ「月9」枠で放送開始となるドラマ「シャーロック」。

ディーンフジオカさんと三代目 J SOUL BROTHERSの岩田剛典さんの主演が話題になっている注目の秋ドラマですよね!

世界一有名なミステリー小説『シャーロック・ホームズ』を原作に現代日本を舞台としてアレンジされたミステリーエンターテインメントとなっています。

本日はそんなドラマ「シャーロック」第1話を無料で視聴できる方法について書き綴っていきます!

ポイント

ドラマ「シャーロック」はFODプレミアム・TVerでのみ配信されています!

放送終了後1週間に限り最新話は無料で視聴可能!さらにFODプレミアムに登録するとディーンフジオカ幻の台湾初主演ドラマ「スクール・ロワイアル〜極道學園〜」も見れちゃいます!

今ならAmazon Pay及びアプリ内課金を利用して登録すると、初回に限り1ヶ月無料で視聴できます!

 

登録方法もとっても簡単!

  • ↑↓ボタンからFODのサイトにいく
  • Amazon Pay及びアプリ内課金を利用して登録

たったこれだけ!!

一ヶ月以内に解約すればもちろん無料ですからご安心を!

不安な方のために登録方法&解約方法を図解でわかりやすくまとめた記事作りましたのでよかったら参考になさってくださいね♪

➡️FODプレミアムの登録や解約方法!注意点もわかりやすく解説します!

 

また、放送終了後一週間に限りTVerでも見逃し配信されています。

➡️TVerで見逃し視聴

※この記事に記載されている内容は2019年10月1日時点の情報です。動画には視聴期限がございますのでご注意ください

シャーロック1話の見逃し配信&無料での視聴方法

シャーロックはフジテレビの動画配信サービス「FOD」で視聴することが出来ます。

 

…というか

FODでしか視聴出来ません。(放送終了後1週間に限りTVerでも出来ます)

➡️TVerで見逃し視聴

 

シャーロックはフジテレビが運営する動画配信サービスFODの独占配信なので他の選択肢がないんです!

そして再放送も不定期なので現在予定されていません。

 

「じゃ…無料で見れないじゃないの??」って思われた方ちょっと待ってください!

 

FODはAmazon Pay利用で登録すれば1ヶ月無料で視聴できます!!

つまり実質無料で1話から最新話まで視聴出来るわけです!

↑にも「初回に限り1ヶ月無料」としっかり書いてありますよね!

登録も解約もとっても簡単ですし、登録してから1ヶ月以内に解約すればもちろんお金は一切かかりません!

➡️FODプレミアムの登録や解約方法!注意点もわかりやすく解説します!

↑詳しい登録のやり方を記事でまとめましたので不安な方はこちらをご覧くださいね♪

※この記事に記載されている内容は2019年10月1日時点の情報です。動画には視聴期限がございますのでご注意ください

シャーロックを違法サイトで視聴するのは危険です!

シャーロックが視聴出来るサイトは冒頭でも書いた通りフジテレビの動画配信サービス「FOD」のみです。

したがって他のサイトで視聴することは出来ません。

 

「動画を視聴する」と考えたときに真っ先に浮かぶのが「YouTube」ですよね。

他にも「Pandora」や「デイリーモーション」などの動画サイトなどで探す方も多いと思います。

 

けどちょっと待ってください!!

 

何度も書いた通り、シャーロックはフジテレビの公式動画配信サイト「FOD」でのみ配信となっています。

つまり!!

FOD以外のサイトに上がっている動画はほぼ全て違法アップロードなんです!!(期間限定のTVerは除く)

 

昨今社会問題にもなっている「違法アップロード」問題。

「漫画村」なども大きな話題となりましたが「視聴するだけなら違法ではない」という事を後ろ盾に視聴を続けていた人も多いそうです。

確かに今のところ視聴するだけなら違法ではありません。

ただし、間違ってダウンロードしてしまった場合は違法となり、

<2年以下の懲役若しくは200万円以下の罰金>

となります。

著作権又は著作隣接権を侵害する自動公衆送信(中略)を受信して行うデジタル方式の録音又は録画を、自らその事実を知りながら行つて著作権又は著作隣接権を侵害した者は、二年以下の懲役若しくは二百万円以下の罰金に処し、又はこれを併科する。

引用元:著作権法119条3項

 

「知らなかった」は通用しません。

そんなリスクを犯してまで違法アップロードされた動画を視聴したいですか??

 

ってちょっと脅かしちゃいましたけど、

そんな怖い思いしてビクビク動画を見なくても、安心・安全・快適・無料でショムニの動画を視聴する方法がありますからご安心ください♪

 

フジテレビが運営する動画配信サービス「FOD (フジテレビオンデマンド)」は1ヶ月無料で利用可能なんですよ!

シャーロックはこんなドラマ


誕生から130年経った世界一有名なミステリー小説『シャーロック・ホームズ』を原作に、令和の東京を舞台にスリリングかつ痛快なテイストでアレンジしたドラマ「シャーロック」。

「原作」としてますが、日本におけるコナンドイル氏の著作権は1991年に消滅してパブリックドメインに移行しているため「ドイル氏が書いたシャーロックホームズ作品」は日本では自由に使うことができます。

つまり…「原作」と書いてありますが、中身そのものは全く別物でキャラクターメイクや各種設定などをシャーロックホームズをモチーフに作った…というのが正しいでしょう。

ドラマとしては「1話完結のミステリー」で、誉 獅子雄(ホームズ)のディーンフジオカさんと、若宮 潤一(ワトソン)の岩田剛典さんがオリンピック開催を翌年に控えかつてない活気に沸く街・東京を舞台に、難解な事件に挑んていく…といった作品となっています。

まとめ

という訳で「シャーロック」1話を無料で視聴する方法でした!

まとめとしましては、

・シャーロックはFODで配信&最新話のみ一週間TVerで無料配信される

・フジテレビの公式サービスFODはAmazon Pay及びアプリ内課金で登録1ヶ月は無料視聴できる

・FODではディーンフジオカの幻の初主演作品を視聴できる!

 

前クールの監察医朝顔が平均視聴率10%↑をキープし、同じ月9枠としてもここは盛り下がれないところ。

視聴層は女性メインとなりそうですが、作品自体が面白ければ数字はちゃんとついて来るでしょうし私も今から放送が待ち遠しいです!

※この記事に記載されている内容は2019年10月1日時点の情報です。動画には視聴期限がございますのでご注意ください。

<関連記事(広告含む)>