岡田雄磨の経歴やプロフィール!ミスタージャパンの出身大学や画像も気になる!

毎年秋口になると様々なコンテストが話題になりますよね。

ここ数年様々なコンテストが増えておりますが話題に上がるのは主に「ミスコン」ばかり。

 

「ミスコンを3つ挙げて」と言われたらなんとなく言えますが、「ミスター◯◯って何個言える?」と聞かれたら…1つも答えられない方も多いと思います。

 

とは言え、ここ数年少しずつミスターコンテストが増えておりまして2013年から始まった「ミスタージャパン」もそんなミスターコンテストの1つ。

そんなミスタージャパンですが、2019年大会の優勝者が決まり今話題になっています。

 

ミスタージャパン2019優勝者は岡山代表の岡田雄磨さん。

 

というわけで本日は岡田雄磨さんの経歴やプロフィールについて書き綴っていこうと思います!

<スポンサーリンク>

岡田雄磨の経歴やプロフィール・出身校

個々のパーツははっきりしていますが、スッキリ爽やかな印象を受けますね。

 

プロフィールや経歴をざっと纏めますと↓

経歴・プロフィール

・岡田雄磨(おかだゆうま)

・25歳

・岡山出身

・身長176cm

・岡山県立岡山一宮高等学校⇨島根大学教育学部

・消防士(退職予定)

岡山出身の岡田雄磨さんは25歳の消防士さん。

高校は岡山県立山一宮高等学校でバスケ部だったようです。

 

その後島根大学教育学部に進学。フェイスブックではロードバイクで汗を流している画像などもアップされていますね↓


髪型や色なんかは今とだいぶ違いちょっとチャラっぽく見えますが、なかなかにイケメンさんですよね。

 

大学卒業後岡山で消防士として働からていますが9月末に退職予定だそうです。

ミスタージャパンでグランプリを獲得後のインタビューでも「芸能活動をメインにしていきたいと思っています」と語っており、今後は俳優やモデルとしての活動がメインになっていきそうです。

ちなみに好きな俳優は「ジェイソン・ステイサム」だそうです。ステイサムのような渋い男になりたいとも語っておられます。

<スポンサーリンク>

岡田雄磨の画像や動画を見たい!

9月11日に行われた「2019ミスタージャパン」ですが、各地区で予選が行われて代表を選出⇨本大会でグランプリとトップ5を選出…という流れでした。

岡山代表として出場し見事にグランプリを獲得された岡田さんですが、上の動画でもご覧いただけるように素晴らしい肉体美を披露されています。

バスケ・ロードバイクで作られた下地に消防士として日々の訓練によって鍛えられた本物の肉体…男性から見てもかっこいいと思うのではないでしょうか??


学生時代のお写真を見ても十分かっこいいと思うのですが、やはり今の方がかっこいいですよね!

 

ちなみに↓は岡田さんのツイッターなのですが、モンストにハマってらしたようですね


私もモンスト大好きなんで一気に親近感がわいてきました(どうでもいいですねw)

ミスタージャパンの過去のグランプリ受賞者は?

2013年3月に第一回が行われその後毎年行われているミスタージャパンですが、

歴代のグランプリ受賞者を一覧でご紹介していこうと思います

  • 2013年:鈴木貴之(ミスター京都)
  • 2014年:比嘉亨(ミスター沖縄)※その後、諸事情により橋本将一(ミスター茨城)が昇格
  • 2015年:渡部純平(ミスター秋田)
  • 2016年:山岸将也(ミスター神奈川)
  • 2017年:松浦泰山(ミスター京都)
  • 2018年:滝村剛(ミスター東京)

 

2013年に創設されたミスタージャパンは当初国内完結のコンテストだったのですが、2014年以降はミスター・インターナショナル世界大会の日本代表としてのステップにもなり、年々規模が大きくなっています。

ミスターインタナショナルは、シンガポールに本部をおくミスターインターナショナルオーガナイゼーションが主催する国際規模のメンズコンテストで、2006年より毎年開催されています。

2014年のミスター・インターナショナル世界大会では橋本将一さんがTOP10入りし、特別賞「ミスター・フォトジェニック」を受賞。2016年には山岸将也さんが2位入賞しています。

岡田雄磨さんは日本勢悲願の世界一となれるか注目ですね!

 

では最後までご覧いただきありがとうございました!

<関連記事(広告含む)>