ヤヌスの鏡リメイク2話の無料動画や見逃し配信!視聴方法や感想も気になる!

とうとうスタートしたFODオリジナルドラマ「ヤヌスの鏡」。

原作漫画を元に新たに作られた令和版という感じで、昭和版のドラマとはだいぶテイストが違っていますね。

 

1話を配信時間ぴったりに視聴し、その後SNSを中心に感想なども見て回ったのですが賛否くっきり別れてた印象。

とは言え2話以降への期待の声も多かったですし、今後の展開も気になりますよね!

 

ということで本日は「リメイク版・ヤヌスの鏡 第2話」の動画を無料視聴する方法について書き綴っていこうと思います!

動画情報

「ヤヌスの鏡」はFODプレミアムでのみ配信されています!

※2話の配信は8月23日からです

今ならFODをAmazon Pay及びアプリ内課金利用で登録すると初回に限り1ヶ月無料で利用できます!

 

登録方法もとっても簡単!

  • ↑↓ボタンからFODのサイトにいく
  • Amazon Pay及びアプリ内課金を利用して登録

たったこれだけ!!

一ヶ月以内に解約すればもちろん無料ですからご安心を!

不安な方のために登録方法&解約方法を図解でわかりやすくまとめた記事作りましたのでよかったら参考になさってくださいね♪

➡️FODプレミアムの登録や解約方法!注意点もわかりやすく解説します!

※この記事に記載されている内容は2019年8月20日時点の情報です。動画には視聴期限がございますのでご注意ください。

ヤヌスの鏡は地上波や他のサイトで見れないの?

「ヤヌスの鏡」は残念ながら地上波での放送に関しては発表されていません。(8月20日現在)

FODでのみの配信となるわけですが、過去に同じパターンで「不倫食堂」「百合だのかんだの」が地上波で後発放送されていますので、場合によっては地上波で放送される可能性があります。

➡️【百合だのかんだの】動画を無料視聴する方法!原作や地上波での放送は?

➡️不倫食堂第2期の動画を1話から最終話まで無料視聴する方法!パンドラは危険!

 

「仮に地上波で放送されることになったとしてもだいぶ時間が経ってからだし…すぐに観たい…」

 

さてそうなると動画サイトでの視聴となるわけですが、「動画を視聴する」と考えたときに真っ先に浮かぶのが「YouTube」ですよね!

他にも「Pandora」や「デイリーモーション」などの動画サイトなどで探す方も多いと思います。

 

けどちょっと待ってください!!

 

冒頭でも書いた通り、ヤヌスの鏡リメイク版はフジテレビの公式動画配信サイト「FOD」でのみ配信予定となっています。

つまり!!

FOD以外のサイトに上がっている動画はほぼ全て違法アップロードなんです!!

 

昨今社会問題にもなっている「違法アップロード」問題。

「漫画村」なども大きな話題となりましたが「視聴するだけなら違法ではない」という事を後ろ盾に視聴を続けていた人も多いそうです。

確かに今のところ視聴するだけなら違法ではありません。

ただし、間違ってダウンロードしてしまった場合は違法となり、

<2年以下の懲役若しくは200万円以下の罰金>

となります。

著作権又は著作隣接権を侵害する自動公衆送信(中略)を受信して行うデジタル方式の録音又は録画を、自らその事実を知りながら行つて著作権又は著作隣接権を侵害した者は、二年以下の懲役若しくは二百万円以下の罰金に処し、又はこれを併科する。

引用元:著作権法119条3項

 

「知らなかった」は通用しません。

そんなリスクを犯してまで違法アップロードされた動画を視聴したいですか??

 

ってちょっと脅かしちゃいましたけど、

そんな怖い思いしてビクビク動画を見なくても、安心・安全・快適・無料でヤヌスの鏡リメイク版の動画を視聴する方法がありますからご安心ください♪

 

フジテレビが運営する動画配信サービス「FOD (フジテレビオンデマンド)」は1ヶ月無料で利用可能なんですよ!


※この記事に記載されている内容は2019年8月20日時点の情報です。動画には視聴期限がございますのでご注意ください。

FODでヤヌスの鏡を視聴する!

「ヤヌスの鏡」はFODでのみ配信されるフジテレビのコンテンツです。

そのフジテレビが運営している動画配信サービスがFOD(フジテレビオンデマンド)です!

 

つまりFODプレミアムを利用して視聴する

↑これがもっとも賢い…というか唯一のヤヌスの鏡の視聴方法です!

 

そしてもちろん期間限定ではあるものの「無料」で視聴できますのでその仕組みをご説明しますね!

 

…っと、ごちゃごちゃ説明するよりもまずは下の画像をご覧ください!

 

真ん中の無料期間にご注目!!

「無料期間・初回に限り1ヶ月無料」

と書いてありますよね??

 

Amazon Pay及びアプリ内課金での登録をすれば初回に限り一ヶ月無料で動画がガッツリ見れちゃう!

しかもPCだけでなくアプリを入れればスマホでも視聴可能です!!

 

つまり、公式配信のFODの無料期間を使ってヤヌスの鏡を安心安全に無料視聴できるという訳ですね!

 

…とは言え、

「登録方法や解約方法がめんどくさそう」「本当に無料なの?」

って方も多いと思います。

私もそう思ってましたから(笑)

 

ハッキリ言って、登録も解約もすっごい簡単です!

そして一ヶ月以内で解約すればしっかり無料です!

※この記事に記載されている内容は2019年8月20日時点の情報です。動画には視聴期限がございますのでご注意ください。

詳しいやり方は↓の記事でわかりやすく図解していますのでよかったら参考になさってください♪

➡️FODプレミアムの登録や解約方法!注意点もわかりやすく解説します!

ヤヌスの鏡2話のあらすじ

貴子はヒロミの行動を監視するためにヒロミの部屋に入り日記を読んでいた。一方、進東のことで怒られたヒロミは、自分が間違っていたと進東を避け出した。

放課後、学校でヒロミはユミと入れ替わってしまう。街へ出たユミは達也と再会し、達也のアジトへ向かう。 進東は「小沢さんに嫌われたかも」と気にする中、夜の繁華街で“ユミ”を見かけてしまう。
翌朝、また昨夜の記憶がないことにいよいよ混乱するヒロミ。登校し、純と話しているところに、涼子の仲間・夏帆と芽衣とすれ違う。 2人に“あんたユミでしょ!?”と問い詰められるヒロミだが、身に覚えはない。

その様子を内側から見ていたユミは、ヒロミを守るためふたりを排除する方法を考える・・・。

第2話の感想

2話のストーリーは、記憶が欠落していることに疑問を持ち始めたヒロミとその理由を探る過程でまたしてもユミが現れ、またしても夜の街で悪さをする…といった話。

過度なストレスをヒロミが感じるとユミが現れるというギミックですが、ユミがヒロミの知らないところでヤンチャをすればするほどヒロミに返ってきて、徐々にヒロミがユミの存在を認識し始めるという内容でした。

ストーリー的には20分程度の尺の中で良い具合にまとまっていた回のように思いますね。

1話を観てちょっとストーリーの構成的に心配だったのですが少し安心した部分でもあります。

 

もっとも気になったのは、

国生さおりさんのお芝居が…やはり無理している感じがしますね。

 

見た目を老けさせても声がどうしてもお若く感じてしまいますし、声を張り上げると特にそれが顕著。

おばあさまが怖いほどヒロミとユミが輝くと思うんですよね。年齢設定も若干差異が有るでしょうし原作漫画や昭和版と無理に比較する必要はないと思いますが、もうちょっと頑張っていただけたらな…と。

 

桜井日奈子さんはやはりヒロミよりユミの方が自然に見えますしとても魅力的に感じました。ユミ路線でのお芝居は今後のキャリアへの良い試金石になったようにも思えますね。

個人的に一番好きなのはヒロミの親友「じゅん」。自然で可愛らしくとてもすっと入ってくるお芝居をされる方だなぁと。関西弁ということもありますが、それを差し引いても好演だったと思いますし今後どんな作品に出演するのかチェックして行きたいです。

まとめ

という訳で「ヤヌスの鏡2話」を無料で視聴する方法でした!

まとめとしましては、

まとめ

・「ヤヌスの鏡」はFOD独占配信

・フジテレビの公式サービスFODはAmazon Pay及びアプリ内課金で登録1ヶ月は無料視聴できる

・現状地上波での放送予定は無し

・違法サイトでの視聴は危険!

ヤヌスの鏡以外にも様々なドラマが視聴出来るFODですが、旧作・新作ドラマまで視聴できるとてもオススメのサービスです。

無料トライアル期間一杯までドラマやアニメを見まくって解約しても全然問題ないですし、気に入ったら月額888円(税別)で継続視聴してもよし!

ヤヌスの鏡を是非じっくりとご覧ください。

※2話の配信は8月23日からです

※この記事に記載されている内容は2018年8月20日時点の情報です。

動画には視聴期限がございますのでご注意ください。

<関連記事(広告含む)>