監察医朝顔6話の見逃し配信や動画の無料視聴方法!視聴率も気になる!

物語も折り返しに差し掛かり、5話で第1章完結となった「監察医朝顔」。

かなり重めのテーマを扱った作品ですが数字をみても概ね好評のようですし、何よりも映像から感じる作品の雰囲気が好きという方が多いようですね。

これはやはり演者の力量が多分に影響しているように感じます。

第5話は親子の関係を中心に描かれていましたが、特にラストの平と朝顔のシーンに涙した方は多いのではないでしょうか??

…かくいう私も平が朝顔の思いを受け止め泣きながら頷いてる姿に涙腺が崩壊してしました。

 

4年の月日が流れ娘も誕生し今後どんな展開になっていくのか…。6話がとても楽しみですよね。

 

というわけで本日は監察医朝顔6話の見逃し配信や動画の無料視聴方法について書き綴っていこうと思います!

ポイント

「監察医朝顔」はFODプレミアム・TVerでのみ配信されています!

放送終了後1週間に限り最新話は無料で視聴可能!さらにFODプレミアムに登録するとバックナンバーも見放題です!

今ならAmazon Pay及びアプリ内課金を利用して登録すると、初回に限り1ヶ月無料で視聴できます!

 

登録方法もとっても簡単!

  • ↑↓ボタンからFODのサイトにいく
  • Amazon Pay及びアプリ内課金を利用して登録

たったこれだけ!!

一ヶ月以内に解約すればもちろん無料ですからご安心を!

不安な方のために登録方法&解約方法を図解でわかりやすくまとめた記事作りましたのでよかったら参考になさってくださいね♪

➡️FODプレミアムの登録や解約方法!注意点もわかりやすく解説します!

 

また、放送終了後一週間に限りTVerでも見逃し配信されています。

➡️TVerで見逃し視聴

監察医朝顔6話の無料動画・見逃し配信・再放送

監察医朝顔はフジテレビの動画配信サービス「FOD」で視聴することが出来ます。

 

…というか

FODでしか視聴出来ません。(放送終了後1週間に限りTVerでも出来ます)

監察医朝顔はフジテレビが運営する動画配信サービスFODの独占配信なので他の選択肢がないんです!

そして再放送も不定期なので現在予定されていません。

 

「じゃ…無料で見れないじゃないの??」って思われた方ちょっと待ってください!

 

FODはAmazon Pay利用で登録すれば1ヶ月無料で視聴できます!!

つまり実質無料で1話から最新話まで視聴出来るわけです!

↑にも「初回に限り1ヶ月無料」としっかり書いてありますよね!

登録も解約もとっても簡単ですし、登録してから1ヶ月以内に解約すればもちろんお金は一切かかりません!

➡️FODプレミアムの登録や解約方法!注意点もわかりやすく解説します!

↑詳しい登録のやり方を記事でまとめましたので不安な方はこちらをご覧くださいね♪

※この記事に記載されている内容は2018年8月13日時点の情報です。動画には視聴期限がございますのでご注意ください

過去のドラマ作品も多数無料で視聴できます!

FODはフジテレビの動画配信サービスですので、フジテレビで放送されたドラマ・アニメ・バラエティなど様々なコンテンツを視聴可能です。

もちろん無料期間でもしっかり見れますんでご安心ください!!

視聴できる作品の1例をあげますと

現在放送中のドラマ「heaven?」や…

 

 

田中圭主演で話題になった不倫食堂!

 

そして現在FODでしか観られないドラマ「リメイク版ヤヌスの鏡」も!!

 

さらには雑誌読み放題までできちゃうんですよ!

 

先ほども書いた通り登録も解約も簡単ですので、サクッと登録して監察医朝顔をはじめとしたたくさんの作品をドバァー!!と視聴しちゃいましょう!

※この記事に記載されている内容は2018年8月13日時点の情報です。動画には視聴期限がございますのでご注意ください。

監察医朝顔6話あらすじ

朝顔(上野樹里)は、夫の真也(風間俊介)、4歳になる娘のつぐみ(加藤柚凪)とともに、朝顔の実家・万木家で幸せな日々を送っている。朝顔の父・平(時任三郎)も、目に入れても痛くないほど孫娘のつぐみを可愛がっていた。

この5年の間に、茶子(山口智子)が主任教授を務める興雲大学法医学教室にもいくつかの変化があった。ベテラン法医学者の藤堂(板尾創路)は、著書がベストセラーになったことで世界中を飛び回るようになった法歯学者の妻・絵美(平岩紙)との夫婦格差を嘆いている。

医学部生だった光子(志田未来)は医師になり、朝顔たちの影響で法医学の道へと進んでいた。立場が逆転してしまった検査技師の高橋(中尾明慶)は、そんな光子を「光子先生」と呼ぶように。また、アルバイトとして歯科医院の跡取りでもある医学部生の熊田祥太(田川隼嗣)も加わっていた。

 

絵美が海外出張から戻った日、野毛山署管内の一軒家で男女の変死事件が起きる。依頼を受け、朝顔が現場へと向かうと、この家の主人・黒岩雅樹(岡部光祐)が居間で首をつって死んでおり、妻の多江(片岡礼子)が寝室で死んでいた。第一発見者は次女の友里(小林星蘭)。長女の美咲(恒松祐里)は、看護学生で寮生活を送っているらしい。

多江の姿に違和感を抱いた朝顔は、彼女の体を触ろうとした。ところがその瞬間、検視官の丸屋大作(杉本哲太)から、「触るな」と制止されてしまい……。

監察医朝顔の視聴率

監察医朝顔の視聴率は以下の通りです

  • 第1話…13.7%
  • 第2話…12.6%
  • 第3話…12.3%
  • 第4話…12.3%
  • 第5話…12.3%

 

概ね視聴率も安定しており、展開にもよりますが最終話まで大幅な下落はなさそうに思えますね。

まとめ

という訳で「監察医朝顔」6話を無料で視聴する方法&視聴率でした!

まとめとしましては、

まとめ

・「監察医朝顔」はFOD独占配信

・フジテレビの公式サービスFODはAmazon Pay及びアプリ内課金で登録1ヶ月は無料視聴できる

・TVerでも放送後1週間なら無料で視聴可能

・違法サイトでの視聴は危険!

監察医朝顔以外にも様々なドラマが視聴出来るFODですが、旧作・新作ドラマまで視聴できるとてもオススメのサービスです。

無料トライアル期間一杯までドラマやアニメを見まくって解約しても全然問題ないですし、気に入ったら月額888円(税別)で継続視聴してもよし!

監察医朝顔を是非じっくりとご覧ください。

※この記事に記載されている内容は2018年8月13日時点の情報です。

動画には視聴期限がございますのでご注意ください。

<関連記事(広告含む)>