欅坂46の東京ドーム追加公演は本当?公式ホームページの暗号が話題!

飛ぶ鳥を落とす勢いのアイドルグループ「欅坂46」。

坂道シリーズ第2弾として2015年に活動開始となった彼女たちの躍進は勢いを増すばかりですよね!

 

現在夏の全国アリーナツアー真っ最中な訳ですが、なにやら公式ホームページとツイッターに意味深な画像がアップされて大きな話題になっています!

しかも、アップされてわずか数十分で解いてしまった猛者がツイッターなどで情報をあげてさらに話題に!

どうやら「東京ドームでのライブを示唆している」ようなんです。

 

本日は欅坂46の東京ドーム追加公演の噂について書き綴って行こうと思います!

<スポンサーリンク>

欅坂46の公式ホームページに現れた暗号

↑の暗号画像は8月8日、突如公式ホームページに現れたものです。

画像が写って数秒で通常のトップ画面に変移する…という仕掛けなのですが、これにはファンは騒然!

いきなり謎解きレースが始まったわけです。…こういうのって結構楽しいですよね(笑)

 

そんな状況の中、ツイッター上であっという間に暗号を解いた猛者が現れその解読結果を発表。

「9月18日・19日に東京ドームで追加公演が行われるのでは?」という衝撃の内容でした。

 

暗号の解き方はいたってシンプルで、線・点をそれぞれ1として足してみると…

それぞれの隙間などを考慮してみると

918 919

35 42 21 139 45 7

となります。

918 919はひとまず置いといて、下の35 42 21 139 45 7をグーグルで検索にかけてみます。

すると…

東京ドームの座標だったんですね。

これに上の数字「918 919」を合わせると、「9月18日・9月19日 東京ドーム」と読み解くことができ、そのことから「夏のアリーナツアーの追加公演が東京ドームで行われる」という結論に至る…と。

流石に偶然の一致にしては出来過ぎですしミスリードということもなさそうですし、ほぼ間違いないのではないでしょうか?

<スポンサーリンク>

欅坂46の東京ドーム追加公演は本当?

ほぼ間違いない…と思いながらも「追加公演で東京ドーム2DAYS」はかなり強気ですし、別の可能性もあるんではないかと思い色々調べてみました。

可能性としてありそうな「同じ座標の違う場所」である「東京ドームシティーホール」のスケジュールをまずは調べてみると…

18日は空いているのですが、19日は「テニミュ」公演が予定されているので除外。

 

となるとやはり東京ドーム??と思い東京ドームのスケジュールを見てみると…

通常ドームコンサートの場合、前日に設営やリハなどを行うのが一般的ですし、この不自然な白紙スケジュールはおそらく欅坂46の東京ドーム公演ということで間違いないでしょう。

こういう謎解き系って楽しいですし、ファンにとってもビックなサプライズになりましたね!

東京ドーム平日2DAYSが果たして埋まるのか??というのも興味深いですし、ひとまずは正式な発表を待ちたいと思います。

<スポンサーリンク>