声優×怪談の出演者が凄い!放送日時や再放送は?動画や見逃し配信も気になる!

全国的に例年より遅い梅雨明けが発表されましたが、連日30度を超える猛暑が続いておりいよいよ夏本番といった感じですね。

湿度の高さから蒸し暑い日々が続いており寝苦しい夜を送っているという方もいるのではないでしょうか?

そんな蒸し暑い夏の夜のぴったりなものと言えば…

怪談話

ですよね。

 

筆者は大の怪談話フリークでして、稲川淳二の怪談ナイトの毎年参戦はもちろん古今東西様々な怪談話を寝る前に聞くのがライフラークの一つとなっています。

➡️稲川淳二の怪談ナイト2016で心霊写真が動いた?会場が一時騒然に!

 

怪談話というのは話がどんなに怖くても語り手がイマイチなら盛り上がりにかけますし、逆もまた然り。

意外と「良い塩梅」という怪談話は稀有なんですよね。

 

これからの時期地上波でも怪談話が放送されるでしょうけど「期待をうわまってくる番組は少ないだろうなぁ」って思ってたら斜め上から期待度マックスの番組が降ってきました。

 

「声優×怪談」という番組がNHKで放送されるというではないですか!!

先ほども書いた通り、怪談話というのは語り手と物語のバランスが大事なわけで…これは期待せざるを得ませんよね!!

本日は、そんな気になる「声優×怪談」について書き綴って行こうと思います!

<スポンサーリンク>

声優×怪談の出演者や番組内容

7月30日情報解禁になったばかりですが、まずは出演される声優陣がやばくないです!!

 

現在出演が予定されている声優は以下の通り

池田秀一 機動戦士ガンダム (シャア・アズナブル) 名探偵コナン(赤井秀一)

三石琴乃 美少女戦士セーラームーン(月野うさぎ / セーラームーン) 新世紀エヴァンゲリオン(葛城ミサト)

緒方恵美 幽遊白書(蔵馬 / 南野秀一) 新世紀エヴァンゲリオン(碇シンジ)

神谷浩史 物語シリーズ(阿良々木暦) 夏目友人帳(夏目貴志)

竹達彩奈 けいおん!(中野梓) ソードアート・オンライン(リーファ / 桐ヶ谷直葉)

他にも出演が予定されています

 

人気も実力も兼ね揃えた有名声優で構成されていますね!このスケールはNHKならではと言った感じ。

正直なんならお一人お一人の怪談話を数時間聞いてみたいです。

番組内容

夏の夜にお届けする、新感覚エンターテイメント!
しゃべりのプロ「声優」が、「怪談」にチャレンジ!
『リング』『絶叫学級』など、古典から現代ホラーまで、ドラマやマンガなどの映像と共にお届けします。
第1夜は“赤の怪談(復しゅう話)”、第2夜は“黒の怪談(亡霊物語)”です。

通常の怪談話は朗読スタイルか語りスタイルか講談スタイルが一般的ですが、「声優」にスポットを当てている企画なので「アフレコ」スタイルのようです。

『声優の怪談話』と聞いて、もしかしたらあまりよく思わない方もいるかもしれませんが、そんなことはないですよと声を大にして言いたい。

私自身芸能系や音響制作系の仕事をやっていた関係で声優さんが出演する舞台などによく招待されて観劇に行っており、怪談話系の朗読劇を何度もみましたが、無名の方々の語りであってもさすがプロの声優さんと思わず唸ることがありました。

語られる怪談は「『リング』『絶叫学級』など、古典から現代ホラーまで、ドラマやマンガなど」と発表されていますので、一風変わった怪談話としても楽しめそうですよね!

放送日時

第1夜「赤の怪談」総合 8月14日(水)午後10時50分~
第2夜「黒の怪談」総合 8月15日(木)午後10時50分~

2夜連続放送ということで、SNSなどでも盛り上がりそうですね!

<スポンサーリンク>

声優×怪談の再放送やネット配信は?

再放送

NHKの特徴として「要望が多かった番組はすぐに再放送する」というフットワークの軽さがあります。

おそらく今回の「声優×怪談」も多数の要望が送られることが予想されるので再放送もすぐに決定するでしょう。

現在は放送前ですし再放送の予定はありませんが、番組HPにすでに再放送についてのページもありますのでそちらでご確認いただければと思います。

ネット配信

NHKには見逃し配信や過去の映像コンテンツを視聴できる「NHKオンデマンド」があります。

レギュラー放送やスペシャル番組もラインナップで並ぶので「声優×怪談」もおそらく放送終了後にラインナップされることが予想されますが「見逃し視聴でも有料の場合がほとんど」です。

民法の場合は基本放送終了後1週間は無料視聴できるケースがほとんどなんですけどね…

けどまぁそのぶん再放送は間違いなくされるでしょうから、しっかりと録画するなりしてがっつり視聴したいですね!

➡️ギヴンのアニメ動画を1話から無料視聴する方法!OPも凄いと話題!

➡️かつて神だった獣たちへのアニメ動画を1話から無料視聴!見逃し配信はある?

 

今から放送が待ち遠しいです!!

<関連記事(広告含む)>