高校野球徳島大会決勝!富岡西vs鳴門の試合中継やネット配信は?

今年も各地で熱戦が繰り広げられてきた第101回全国高等学校野球選手権・地方大会の大トリを飾るのは徳島大会の決勝。

本日30日で全日程が終了し、8月6日からはいよいよ甲子園へと舞台を移します。

今年の各地方大会は例年以上に様々な話題があり、今尚論争となっている事柄もあったりしますが…個人的には地方大会の日程見直しは早急に各県高野連に検討していただきたいです。

…っとその話は置いといて、

地方大会の大トリを飾る徳島大会決勝は富岡西」と「鳴門」の戦いとなりましたね!

第1シードの富岡西vs 夏の甲子園12回出場の鳴門…どんな戦いとなるのかワクワクしますよね!

 

という訳で本日は、

高校野球徳島大会決勝・富岡西vs鳴門の試合中継やネット配信について書き綴って行きます!

<スポンサーリンク>

徳島大会決勝の開始時間と天候

第101回全国高等学校野球選手権・徳島大会の試合開始日時は

7月30日(日)14時〜

となっています。

 

天気予報では降水確率が10%となってますが、雨天の場合は開始時間の遅れや雨天順延となる可能性もあります。

順調に試合開始となったとしても湿度がかなり高い上に試合開始時間の予想気温は31度との予報が出ていますので、球児たちにとってはかなりきつい条件での試合となりそうです。

 

※雨天順延となった場合は翌日再試合となりますのでご注意ください。

<スポンサーリンク>

富岡西vs鳴門の中継やネット配信は?

第101回全国高等学校野球選手権・徳島大会の視聴方法ですが、

・地上波 NHK総合(徳島)14:00〜 生中継

・地上波 四国放送(徳島)14:00〜 生中継

・ネット配信&アプリ スポーツブル バーチャル野球 14:00〜 生中継

上記3つの方法で視聴ができます。

 

地上波での視聴希望の方

地上波では、NHK総合(徳島)と四国放送(徳島)で生中継されることとなっています。

ネット中継・アプリでの視聴希望の方

地上波放送地域外やPCやスマホで視聴希望の方はネットメディア・スポーツブルが運営する「バーチャル高校野球」で視聴可能です

➡️スポーツブル・バーチャル高校野球(無料で視聴可能です)

※スマートフォンやタブレットでの視聴の場合アプリのDLが必要ですが、ABC朝日放送と朝日新聞社が運営してるサービスですので安心してご視聴してください

 

第1シードの富岡西は準決勝をコールド勝ちし初の決勝進出を果たしました。

かたや鳴門は第2シードの徳島商との延長十回の激闘を制しており、双方対照的ではあるものの勢いという点では甲乙つけがたいですよね。

どんな試合になるのか今から試合開始が待ち遠しいです!

<関連記事(広告含む)>