俺の話は長いの原作やネタバレは?放送地域や見逃し配信も気になる!

7月から始まった夏ドラマもそれぞれ特色がありどれもなかなか好評のようですが、制作発表され始めた2019年秋ドラマもすでに注目を集めていますよね。

ここ数年の傾向としても秋ドラマは各局力を入れていますし注目が集まるのも当然なのですが個人的に期待大の作品が「俺の話は長い」。

「生田斗真のおよそ4年ぶりの連ドラ主演作品」というだけでも期待値は高いですが脚本もなかなか期待できそうなんですよ♪

というわけで本日は2019年秋ドラマ「俺の話は長い」について色々と書き綴っていこうと思います!

<スポンサーリンク>

俺の話は長いの原作やネタバレは?

すでに発表されている情報としては

「俺の話は長い」は原作のないオリジナルの作品

ということです。

 

脚本を手がけるのは「プロポーズ大作戦」「ハチミツとクローバー」「世界一難しい恋」などを手がけた金子茂樹

直近では「もみ消して冬」の脚本も担当。

他にも「刑事バレリーノ」「SUMMER NUDE」などジャニーズ所属タレント主演の作品を多く手がけていますね。

制作会社のオフィスクレッシェンドも「怪物くん」「金田一少年の事件簿NEO」などのジャニーズ主演作品を数多く制作しています。

 

「俺の話は長い」のあらすじですが

大卒後に起業したが失敗し、母に“寄生”している31歳のニート「岸辺満」役を演じる。

口ゲンカの天才でヘリクツを並べて現実逃避してきたが、マイホーム建て替えのため転がり込んでくる姉家族によって生活は一変。弟のヘリクツを単なる現実逃避として断じ、母にも責任があると詰め寄る姉の登場で岸辺家は“大乱闘”の日々を繰り広げる。

と言ったホームコメディとのこと。

生田斗真といえば「ウロボロス〜この愛こそ、正義。」や「うぬぼれ刑事」「球形の荒野」などでの刑事役が印象に強く、コメディの主演はおそらく初めてじゃないかな??

年齢と演技キャリアを重ねた今だからこそ回ってくる役のようにも感じますね。

生田斗真本人は岸辺満を演じるにあたってこのようにコメントしています↓

「満のダメな部分は、僕にもあるなと…。休みの日なんかはダラダラし過ぎて、何もしてない間に夜になってたとかもあるので、そういった意味では今までずーっと役作りをしてた」と役に共感した様子。「意気込み過ぎず、肩の力を抜いて演じていきたい」

「『もめ事』って、当人にしたらすごく大事な場面なんだけど、他人から見ると『なんでそんな事で!?』とくだらなく思えたり、つい笑っちゃったりする。まさに他人の家族に起きる『お茶の間の茶番劇』を見ていただくドラマになっています」

<スポンサーリンク>

放送地域と見逃し配信

「俺の話は長い」は日テレ系土曜ドラマ枠での放送ですので、土曜22時〜の放送となります。

放送予定地域は以下の通りです↓

『土曜ドラマ』ネット局
放送対象地域 放送局 系列 放送日時 字幕
放送
データ
放送
ネット
状況
備考
関東広域圏 日本テレビ(NTV) 日本テレビ系列 土曜 22:00 – 22:54 制作局
北海道 札幌テレビ(STV) 同時
ネット
青森県 青森放送(RAB)
岩手県 テレビ岩手(TVI)
宮城県 ミヤギテレビ(MMT)
秋田県 秋田放送(ABS)
山形県 山形放送(YBC)
福島県 福島中央テレビ(FCT)
山梨県 山梨放送(YBS)
長野県 テレビ信州(TSB)
新潟県 テレビ新潟(TeNY)
静岡県 静岡第一テレビ(SDT)
富山県 北日本放送(KNB)
石川県 テレビ金沢(KTK)
中京広域圏 中京テレビ(CTV)
近畿広域圏 読売テレビ(ytv)
鳥取県・島根県 日本海テレビ(NKT)
広島県 広島テレビ(HTV)
山口県 山口放送(KRY)
徳島県 四国放送(JRT)
香川県・岡山県 西日本放送(RNC)
愛媛県 南海放送(RNB)
高知県 高知放送(RKC)
福岡県 福岡放送(FBS)
長崎県 長崎国際テレビ(NIB)
熊本県 くまもと県民テレビ(KKT)
大分県 テレビ大分(TOS) 日本テレビ系列
フジテレビ系列
鹿児島県 鹿児島読売テレビ(KYT) 日本テレビ系列
福井県 福井放送(FBC) 日本テレビ系列
テレビ朝日系列
土曜 16:00 – 16:54 × 遅れ
ネット
沖縄県 沖縄テレビ(OTV) フジテレビ系列 土曜 12:00 – 12:54

 

TVerで放送終了後1週間見逃し配信がありますので、放送地域外の簡単でもご安心ください!

また見逃し配信期間が過ぎてしまったバックナンバーについてはHuluで視聴が可能です。

Huluは2週間の無料トライアル期間がありますのでそちらを利用しての視聴をオススメします♪

 

というわけで「俺の話は長い」についてでした!

<関連記事(広告含む)>