お願い超選挙のアクションスター総選挙ランキング結果は?

平日深夜の人気番組「お願い超選挙」ですが、6月20日(火)放送回もランキングが何かと物議を醸しそうな予感がプンプンしております^^;

最近テレ朝の「ランキング番組」と言えば、過去にも「麺チェーン店総選挙」や「プロレス総選挙」などが話題になりましたが・・・

プロレス総選挙のランキング結果については各所で異論が噴出し、未だに超選挙内で引っ張っていたりしますよね。

➡️プロレス総選挙(テレ朝)のランキング結果は?放送日時も気になる!

 

個人的にランキング番組ってのは好きなんですが、テレ朝のランキング特番を観ていると「なぜこうなった?」っていうようなランキングだったり、フェアではないように思えることも多くてちょっと首を傾げることがしばしば。

 

今回の「アクションスター総選挙」の結果についても色々と話題になりそうな結果でした^^;

<スポンサーリンク>

お願い超選挙 アクションスター総選挙ランキング結果

まずはアクションスター総選挙のランキング結果をご覧くださいな↓

 

10位 ジェイソン・ステイサム

9位 ジェット・リー

8位 スティーブン・セガール

7位 キアヌ・リーブス

6位 シルベスター・スタローン

5位 ブルース・ウィリス

4位 ブルース・リー

3位 ジャッキー・チェン

2位 アーノルド・シュワルツェネッガー

1位 トム・クルーズ

 

このランキングは「アクション映画ファン300名」を対象に行ったランキング結果なのですが・・・、納得できないって方もいそうなランキングだな〜っていうのが正直なところですかね。

私としては、1位はジャッキー・チェンで間違いないと思っていたのでかなり意外でした。

ちょっと世間の声を見てみましょうかね。

<スポンサーリンク>

アクションスター総選挙ランキング結果の感想

特番ではなくてレギュラー放送枠&事前に大きな告知があった訳でもないので、注目度はさほど高くなかったようですね。

そういった意味でもあまり大きなブーイングは見受けられていませんね。

 

ただ、かなり異論があったのがホームページなどで行われた「1位予想投票」です。

引用:www.tv-asahi.co.jp/onegai_chosenkyo/

 

番組内でも1位発表前に、

“トム・クルーズかジョニーデップか!?”と煽っていましたが、

「ジョニー・デップはアクションスターじゃねーだろ!」って意見がTwitter上などで多かったですね。

パイレーツオブカリビアン・ローンレンジャーなど、最近のジョニーデップの出演映画はアクション要素の強い作品が多いですが、「ジョニーデップがアクションスターか?」と聞かれたらやはり疑問に思いますしね。

そういった意味での

「アクションスターの枠そのものの設定が微妙だった」

と感じる訳です。

 

他に多かったのは、

・1位はジャッキチェンだろ!!

・サモハンキンポーやジャン・クロード・バンダムは??

などですね。

 

30代の私としては、

ジャッキー、セガール、シュワルツェネッガー、スタローンなどが「アクション」って感じがしますけどね。

1位のトム・クルーズに関しては、「言われていればちゃんとアクションしてるよなぁ・・・」って感じっす。スタントを極力使わず、ワイヤーアクションやったり飛行機に捕まったりしてますからね。

ただ、それでも「アクション=ジャッキ・チェン」ってイメージが強くてランキング結果にはあまり納得いってません^^;

 

けど、ランキング番組ってのは異論反論の余地があるからこそ成り立つコンテンツなのでしょうね。そうじゃないとランキングにする意味もないように思いますし。

 

そういった意味でも十分に楽しませていただいたランキングでした^^

 

ってな訳で「お願い超選挙のアクションスター総選挙ランキング結果は?」でした!

<スポンサーリンク>