溜口佑太郎(ラブレターズ)が小室圭そっくり!本名やプロフィールは?

「秋篠宮眞子様が婚約へ」と速報が出されたからというもの、連日お相手の「小室圭」さんの報道ばかりですね〜。

 

個人的に笑ったのが「小室圭さんが出社の為に家を出ました」というニュース。

 

まぁ、情報が少なすぎて報道することがないってのもあったんでしょうが、「そりゃ外で働いていたら出社くらいするだろ ( ´Д`)」とか突っ込んじゃいましたw

 

一躍時の人となった小室さんですが、早速「似ている人がクローズアップ」されていますね〜。

お笑いコンビ・ラブレターズの溜口佑太郎さんが小室圭さんソックリ!

と話題になっている模様で。

 

・・・残念ながら、溜口佑太郎さんってどんな人か知りません^^;

 

ってなわけで、溜口佑太郎さんについて調べてきました!

<スポンサーリンク>

溜口佑太郎(ラブレターズ)の本名やプロフィール!

引用:http://ash-d.info/love.html

↑がラブレターズですね。

右側(立ち位置左)が噂の溜口佑太郎さん。

 

まずはプロフィールから!

名前:溜口 佑太朗(ためぐち ゆうたろう)

生年月日:1985年1月19日 32歳

出身:埼玉県富士見市

学歴:日本大学藝術学部映画学科卒業。

身長:162cm

血液型:O型

事務所:ASH&Dコーポレーション

 

溜口佑太郎さんは現在32歳。

“溜口”ってかなり珍しいお名前ですよね。

なんでも”芸名”なんだそうで。

 

では本名は?と色々と調べてみたのですが見つからず・・・

 

わかり次第追記しますねm(__)m

 

溜口佑太郎さんはお笑い芸人のみならず「拙者ムニエル」の劇団員としても活動されています。

 

もともと溜口さんは役者の勉強をしていたそうですが、同じ大学で放送作家を目指していた現在の相方・塚本直毅さんと現状を打破するために一念発起しお笑い芸人として活動を開始したそうです。

お笑い芸人さんが劇団を持っているってのも結構よく聞く話ですし、お芝居とお笑いっていうのはかなり重なる部分もあるように思います。

今俳優として活躍している人も、出自はお笑い芸人って方も多いですもんね。

 

2009年4月に正式に「ラブレターズ」を結成し、その後2011年に現所属事務所であるASH&Dコーポレーションに所属されました。

ちなみに、同じ事務所の「ムロツヨシ」さんと仲が良く、度々お互いのTwitterに登場しています。

➡︎溜口佑太郎Twitter

 

キングオブコント2011で初の決勝進出し、その後2014・2016と3度決勝に進出しています。

芸風は芝居仕立てのコントが多いのが特徴ですね。

 

溜口さんはヤクルトスワローズの大ファンで有名で、神宮球場でボールボーイのアルバイトをしていた経歴も持っています。

 

そして極度の潔癖症でも有名だそうで、人と同じ鍋を突けないとか、人が握ったおむすびを食べれないそうです。

 

・・・と、だいぶザックリですが溜口佑太郎のプロフィールでした。

<スポンサーリンク>

溜口佑太郎が小室圭そっくり!

さて、話題になっている「小室圭」さんと似ているか・・・ってことですが、

私は「かなり似ている!」と思います。

 

とりあえず比較画像をどぞ↓

※検証用 引用:http://ash-d.info/love.html xn--58ja4ob.xyz/6135.html

 

確かに似てますよね!!

個人的にはそっくりといって差し支えないと思います!

 

様々なネットメディアが「似ている」と報道しているわけですから、すでに知名度が上がっている溜口さん。

ご本人がこの事態をどう思われているのか?ってことがもっとも興味があるのですが、本人はまだ何もコメントされていませんね。

こういう形で注目されるのはもしかしたら不本意に思っているからもしれませんが、チャンスであることは間違い無いですから、ブレイクのきっかけにしていただきたいですね( ´∀`)

ではでは、最後までご覧いただきありがとうございましたm(__)m

<スポンサーリンク>