1693連デレステガシャで小梅をゲット!えるるぅの動画がやばい!


画像引用:cinderella.idolmaster.jp/sl-stage/

世の中にはお金を持っている方がたくさんいるなぁ〜と感じた一件がありまして。

皆さんはスマホでゲームをやりますか?

まぁ多分ほとんどの方が何かしらのゲームをスマホでやってらっしゃると思いますが、最近よく話題に上がるのが「基本無料のスマホゲームのガチャの闇」。

ガチャというのはタカラトミーアーツの商標なのでそれぞれゲーム会社によって名前はまちまちですが、基本おんなじですよね。

 

日本人は古来から福袋などの「中身が見えないけど、当たりがある可能性があるもの」が好きな人種だそうで、ガチャもまたそんなようなもの。

基本無料のスマホゲームのガチャは、基本的に「排出率の低い当たりキャラ・アイテム」を目玉に有料でくじ引きをさせて儲けを出しているわけですが、昨今の「課金にまつわる話」は割と「ひどすぎる・・・」って思うことがしばしばあります。

 

今日お話しすることもそんな話でして、

アイドルマスターシンデレラガールズ・スターライトステージ

というスマホゲームで、

1693連・総額50万円かけてお目当のキャラをゲットした

という方が現れましたw

 

・・・お金持ちだなぁ〜( ´Д`)

<スポンサーリンク>

1693連で小梅ゲット?一体どういうこと?

 

↑の画像を見ればお分りいただけると思いますが、

「1693連」というワードが急上昇1位になっていますw

 

 

これだけ見ると「なんのこっちゃ??」って感じですよね。

私もそうでした^^;

 

先ほどもチラリと触れましたが、

この1693連はアイドルマスターシンデレラガールズ・スターライトステージ・通称「デレステ」でのガチャ結果です。

デレステ内の呼称では「ガシャ」なので、以降はガシャとしますね。

 

デレステは中居正広さんのCMで御馴染みのスマホゲームで、ユーザー人口・満足度共に非常に高い人気音楽ゲーム。

ゲーム内で定期的に入れ替わるガシャですが、イベントなどに合わせて期間限定でガシャからのみ出現するキャラクターなどもおり、それらをゲットするために毎回多額のお金を使うユーザーも存在するわけですが、それらと比較しても1693連ってのはちょっと凄まじいですよね^^;

ちなみに1693連を現金に直すと・・・大体50万円前後だと思います。

 

・・・50万って改めて考えるととんでもないですねw

 

ガシャをしたのは「えるるぅ」という動画投稿者。


↑のツイート内にもありますが、「小梅」というキャラを狙っての1693連でした。

お目当の小梅ちゃんはこちら↓

 

ちなみに排出率ですが・・・

分りますかね??

0.3%ですねw

 

まぁ、スマホゲームでちょこちょことガチャを引く方ならお分りだと思いますが、他のゲームの排出率と比べてちょっと低いです。

 

・・・これを「ちょっと」と言える自分にも危うさを感じていますが、

それにしても1693連も回してようやく1枚ってのは・・・ある意味凄い引きですよね^^;

1692連して出ない確率が約0.6%ということのようですw

<スポンサーリンク>

1693連デレステガシャの動画は?

この1693連は動画配信もしており、ユーチューブに動画も上がっています。

 

その動画がこちら↓

 

本来「ネタバレになっちゃうよな・・・」とも思っていたのですが、

動画タイトルに「引けるまでガチャ回す」とも書いてますし、「1693連」というパワーワードとともに引けた事実が駆け巡っていますので、周知として書いとりますm(__)m

 

動画の長さが5時間とかなりボリューミーですが、

えるるぅさんの小梅ちゃんへの愛が詰まった動画ですので、是非視聴をオススメ致します٩( ᐛ )و

 

ではでは、最後までご覧いただきありがとうございましたm(__)m

<関連記事(広告含む)>