城後寿の経歴やプロフィール!嫁や彼女は?シシーニョ絶賛のJリーガー!

晩春を迎え、ふと木々に目をやると新緑も眩しい季節になってきましたね^^

 

この季節は何をするにも清々しいですが、スポーツで汗をかくのも気持ちいいですよね!

 

ここ最近、友人に誘われてフットサルをやり始めたのですが、最近そういった施設も増えてきましたよね!

夜間開設されているフットサル場なんかもあったりして、会社帰りに汗をかいている方々もたくさんいらっしゃいますね。

 

サッカーを観るのが好きってのもあって知識だけはいっちょまえにあるのですが、観るのとやるのでは全然違い体がついていきません^^;

もうちょっと鍛えないとな^^;

 

さてさて、2017年4月28日(金)の事なのですが、

アビスパ福岡の城後寿選手

が急上昇ワードに入っていました。

 

「素晴らしい選手ではあるものの、サッカーファンなら知っている選手」・・・という感じの知名度だと思っていたので、失礼ながら「何かやらかしたの?」って思っちゃいました^^;

 

その理由を別のニュースで知ることとなったのですが、

今回は、

・城後寿の経歴やプロフィール

・注目されている理由

など、ご紹介していきたいと思います!

<スポンサーリンク>

城後寿の経歴やプロフィール!

まずは城後寿選手の経歴やプロフィールなどを書き綴っていきますね〜。

 


画像引用:www.avispa.co.jp/club-info

名前:城後 寿(じょうご ひさし)

生年月日:1986年4月16日  31歳

出身:福岡県久留米市

出身校:久留米市立牟田山中学校→国見高校

身長:183cm

体重:77kg

所属:アビスパ福岡

背番号:10

 

城後 寿(じょうご ひさし)選手は、アビスパ福岡所属のJリーガーです。

全国屈指のサッカー名門校である「国見高校」出身ですね。

 

同級生には渡邉千真選手と藤田優人選手が、1学年上に平山相太選手や中村北斗選手などがいます。

2年生の時(2003年度)には全国高校サッカー選手権・インターハイを制覇、翌年はインターハイ優勝・全国選手権ベスト4と、輝かしい成績を残してプロ入りされました。

様々なクラブからオファーがあったそうですが、地元のアビスパ福岡に入団。

2年目以降から2017年現在もなおチームの主力として活躍し、「福岡のキング」「城後”キング”寿」といった愛称でサポーターから愛されている名選手です。

 

オールラウンドにどのポジションもこなし、2015年シーズンからはキャプテンとしてチームを牽引されています。

チームがJ2に降格になった際、様々なクラブからオファーがあったにも関わらずアビスパ福岡と所属選手として一番早くに契約し「福岡に残ることに意義がある」と公言。

 

私はアビスパ福岡のファンではありませんが、城後選手に関してはとにかく「愛されている選手」といった印象が強いですね。

今風に言うなら

「福岡を愛しぃ!福岡に愛された男ぉ!!」

って感じです。

城後寿の嫁や彼女は?

現在31歳の城後選手ですが、

結婚はされているのか?彼女はいるのか?

ってちょっと気になりまして、色々と調べてみました。

 

Wikipediaにそれらしい記述は一切なく、また結婚や熱愛などの報道も見つけられませんでしたm(__)m

 

2012年と古い情報ではありますが、某巨大ネット掲示板の書き込みによると、

城後は結婚してないよ〜

との書き込みを発見。

 

情報が少なくて確定ではありませんが、現在もご結婚はされていないように思います。

<スポンサーリンク>

城後寿が急上昇ワードに入った理由はシシーニョ?

もちろんアビスパ福岡のエース・キャプテン・キングとして活躍されているわけですから注目されてもおかしくないわけですが、急上昇ワードに入ってくるってのは理由がありそうですよね。

ってわけで調べていたら、こんな記事があったんです↓

【YOUはどうしてJリーグに?】J2岐阜の元スペインU-21代表MFシシーニョ。病気や怪我を乗り越え、ついに叶った日本移籍

 

この記事は、

「現在J2岐阜で活躍されている元U-21スペイン代表のシシーニョ選手がなぜJリーグに移籍してきたのか?」って記事なのですが、記事本文中に、

シシーニョを魅了したのが福岡のある1人の選手だった。

「3年前から日本のサッカーを見始めたけど、城後寿がJリーグ最高の選手だと思った。(昨年9月に)チームに対してツイートした後、城後のユニフォームを買って、家に送ってもらった。本当に嬉しかったよ」

引用:https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170428-00010002-footballc-socc&p=2

 

どうやらこの記事がきっかけのようですね。

 

これ、アビスパ福岡のサポーターからしたらすっごく誇らしい記事ですよね。

自分の贔屓のチームのエースが元U-21スペイン代表から最大級の賛辞を送られているわけですから。

 

城後選手と言えば「オーバヘッド」ってくらいのにわかな知識しかない私ですが、なんか嬉しいですもん^^

 

↑の動画は2016年10月ですが、城後選手はその前にもオーバヘッドを決めています。

 

アビスパ福岡・サポーター・プレイヤーがそれぞれ相思相愛の稀有な例とも言える城後寿選手。

 

私がグランパスのファンってことも理由ではあると思いますが、眩しい存在です (๑╹ω╹๑ )

 

ではでは、最後までご覧いただきありがとうございましたm(__)m

<スポンサーリンク>