古舘佑太郎のWiki風プロフィール!出身大学や年齢も気になる!

自宅で仕事をする時間が増えたことで、必然とTVを観る時間が増えてきたのですが、最近「古舘伊知郎」さんをよくお見かけします。

報道ステーションの呪縛から解き放たれて、様々な番組で古舘節を炸裂させていらっしゃいますが、

古舘伊知郎さんのご子息が話題になっているそうで。

 

古舘佑太郎

 

という方なのですが、みなさまご存知ですかね?

 

ちなみに私は存じ上げておりませんでした^^;

 

調べてみると、なかなかの好青年でして、これからTV露出も増えていくかもしれませんね。

 

ってな訳で、古舘佑太郎さんについて語っていきたいと思います!

<スポンサーリンク>

古舘佑太郎のWiki風プロフィール!大学はどこ?

名前:古舘佑太郎(ふるたちゆうたろう)

生年月日:1991年4月5日 26歳

出身:東京都世田谷区

学歴:慶應義塾高等学校→慶応義塾大学

 

古舘佑太郎さんは現在26歳。音楽活動・俳優活動を行っています。

その辺はあとで詳しく書くとしまして、

やっぱり「古舘伊知郎の息子さん」ってことが一番気になりますね。

 

古舘伊知郎さんと言えば、言わずとして著名なアナウンサーでらっしゃいます。

立教高校→立教大学と進学され、全国朝日放送(現:テレビ朝日)に入社されました。

 

一方古舘佑太郎さんは、慶應義塾高等学校から慶應義塾大学に進学されております。

なんでも4年生の時に単位を落として留年し、半年後に卒業となったそうですね〜^^;

 

ってことで、就職する気はなかったってことがなんとなく窺い知れますよね。

 

それもそのはず、2008年に慶應義塾高等学校の同級生たちと結成したバンド「The SALOVERS(ザ・サラバーズ)」で既に知る人ぞ知るバンドとして活動していたんです!

<スポンサーリンク>

古舘佑太郎の音楽活動や俳優活動


2008年に結成したバンド「The SALOVERS(ザ・サラバーズ)」は、

2009年に高校生総合文化祭「青二祭」や10代限定夏フェス「閃光ライオット2009」に出場し高い評価を得ました。

 

その後、FUJI ROCK FESTIVAL「ROOKIE A GOGO」に出演、EMIミュージック・ジャパンのレーベル「Great Hunting」からデビューアルバム『C’mon Dresden』をリリース。

 

特に20代を中心に人気だったのですが、

2015年3月25日をもって「無期限活動休止」となりました。

 

古舘佑太郎さんはThe SALOVERS(ザ・サラバーズ)ではボーカル・ギターを担当しており、まさにバンドの顔でもありました。

 

現在は、ソロアーティストとして活動している一方で、舞台の楽曲制作や俳優活動をされています。


個人的に↓の楽曲が大好きになりました^^

 

そして、今後「古舘佑太郎」という名前が広く認知されるきっかけとなる作品・・・かもしれない「NHK連続テレビ小説『ひよっこ』」への出演が発表されましたね!

この作品は有村架純さんの主演で話題となっているNHK2017年度・前期連続朝ドラですが、

NHKの朝ドラと言えば視聴率20%は当たり前で、過去にもたくさんの方々がブレイクしましたもんね!

ディーンフジオカさんや高畑裕太さん・・・

まぁ後者は置いておいて、大きな注目が集まること間違いない訳です!

 

楽曲や歌声は本当に素晴らしいと思うので、これでお芝居上手かったらググッといちゃうんじゃないですかね??

 

ってな訳で、今後大注目な古舘佑太郎さんについてでした!

<スポンサーリンク>