プラティネッテ(Platinette)のプロフィールや画像!マツコそっくり?

画像引用:ニコニコニュース – niconico

プラティネッテ(Platinette)って誰?

現在4月中旬ですが、とにかく天候が不安定で困ってます。

洗濯物を干すにも外出するにも、天気予報で「急変の可能性」的な文言を見かけて悩む日々が続いておりまして、どうもスッキリしない日々ですよね。

 

せっかくの休みだったのに遠出するにはちょっと天候的に微妙かなと思いとどまり、自宅でのんびり過ごしていたのですが、友人から面白いツイートが回ってきまして。

 

イタリアの「プラティネッテ(Platinette)」という方がマツコデラックスそっくり!

 

ってなツイート。

皆さまご存知ですかね??

 

元ツイートは4月18日現在3万リツイートされ大きくバズってるのですが、

私このツイートを見たときコーヒー吹き出しましたw

 

いや・・・体型がそっくりなだけではなく、声もそっくりで^^;

 

このプレティネッテ(Platinette)さんはどんな方なのか?

調べてきました^^

<スポンサーリンク>

プラティネッテ(Platinette)のプロフィールや画像や動画!


↑の動画はプラティネッテさんご本人のツイッターですが・・・

顔も声もそっくりじゃないですか??(笑)

 

プロフィールがこちらです↓

芸名:プラティネッテ(Platinette)

本名:マウロ・コルッツィ(Mauro Plati Coruzzi)

生年月日:1955年11月4日(61歳)

出身:イタリア・ロマーニャ州パルマ県ランギラーノ

職業:作家・歌手・パーソナリティー

 

プラティネッテさんはイタリアの方なので、正直語学力のない私が情報を精査するにはかなり難しく・・・><

まぁ書ける範疇で書き綴って行きますね!

 

マウロ・コルッツィさんは現在61歳。

Wikipedia(イタリア語)もありまして、イタリアでは非常に有名な方だそうですね。

そのWikipediaのページを翻訳かけますと、

性別・ポップ

と出てきます。

 


画像や動画でご覧のとおり、「女装」をされている方ですね。

ドラァグクイーンとも言われているそうで。

ドラァグクイーンの起源は、男性の同性愛者が性的指向の違いを超えるための手段として、ドレスやハイヒールなどの派手な衣裳を身にまとい、厚化粧に大仰な態度をすることで、男性が理想像として求める「女性の性」を過剰に演出したことにあるといわれる。

引用:Wikipedia

 

性的な嗜好に関しては正直よくわかりません^^;

 

彼が大きくイタリアで注目されるようになったのは、1995年にイタリアの人気番組「マウリツィオ・コスタンツォショー」に出演したことがきっかけだそうです。

それ以降、様々なTV・ラジオ、はたまた映画や書籍出版などマルチに活動されています。

 

2016年に「日本にプラティネッテそっくりの日本人がいる!」とイタリアで話題になったそうですので、1年遅れて逆の現象が起きているってことですね^^

<スポンサーリンク>

プラティネッテとマツコデラックスは似てる?


↑のFacebookもプラティネッテさんご本人のものです。

こうやって喋り方を見てみると、声の抑揚の付け方なんかもそっくりですよね。

 

太っている方特有の声のこもり方から似ているように聞こえるのかな・・って思わなくもないですが、本当に似てますよね^^;

・・・声帯や口腔・口蓋、舌の長さなんかも似てるってことなのかな??

 

バズった当該ツイートのリアクションを見ても

・似すぎてやばい!

・マツコの兄弟でしょ?

・コーヒー吹いた

 

こんな感じの意見が多く、ようは、

 

マツコと似すぎ!!!

 

という声が大勢を占めてましたね。

 

イタリア・日本両国で話題になったってのも「似てる」と立証されたって事ですし、大きな話題になっていることから今後日本の番組で共演ってことも十分考えられそうですよね!

ツイッターやSNS発の個人の感想が共感されて大きくシェアされ広がっていく・・・そんなことを改めて感じた一件でもありました。

<スポンサーリンク>