吉川愛は元子役の吉田里琴!高校やプロフィールや芸能界復帰の理由も!

現在芸能界では空前の「子役ブーム」となっているそうですね。

子役タレント登録者は20万人とも30万人とも言われており、

それに伴うビジネスも大賑わいなんだそうで。

 

私には子供がいないのでわからない部分も多々ありますが、

子供をタレント事務所に所属させる親御さんはどのような考えで入れてらっしゃるのかな〜?って素朴な疑問も。

別に否定も肯定もないんですがね、きっかけはなんだったんだろうってただの興味です^^;

 

さて、そんな子役ブームが沸き起こっている現在ですが、引退・休業・仕事量を抑えるなんて方も多いですよね。

芦田愛菜ちゃんなんかが最近では話題になりましたが、人生設計をしっかりと考えて学業に専念する方々も多いようで。

その後数年して俳優・女優としてカムバックされてくる方もいらっしゃったりしますが、

今回ご紹介する方もそんなルートを辿った方です。

 

人気子役として様々な番組・CMに出まくっていた「吉田里琴」さんが、

この度「吉川愛」として芸能界に復帰されたようなんです!

 

ってなわけで今回は、

吉川愛さんの経歴は高校、プロフィールなんかをご紹介していきたいと思います!

<スポンサーリンク>

吉川愛(吉田里琴)のプロフィール!経歴や高校も!


画像引用:www.youtube.com/watch?v=FGPM_3mqB6Y

生年月日:1999年10月28日 17歳

出身:東京葛飾区

身長:162cm

血液型 B型

学歴:日出中学校→日出高校

所属事務所:研音

 

いや〜すっかり美少女になられて♪( ´▽`)

現在17歳ということですから高校3年生ですね!

 

高校は日出高校ですね〜。

 

吉川愛さんは吉田里琴時代に人気子役として様々なドラマ・映画・CMに出まくっていましたよね。

個人的に印象に残っているのは「リーガルハイでの人気子役」役ですね。

クソ生意気で天狗な子役を感情豊かに見事に演じてらっしゃっいました^^

 

他にも

<CM>

2005年4月〜7月
コカコーラ・爽健美茶

2005年7月〜8月
マクドナルド・ハッピーセット

2007年3月〜2008年
ジョンソンエンドジョンソン・キズパワーパッド

<ドラマ>

2009年1月~3月
CX系 「メイちゃんの執事」 麻々原みるく 役

2012年6月
CX系 「リーガル・ハイ」 第8話 安永メイ 役

2013年1月~3月
TBS系 「夜光観覧車」 村田志保 役

2013年4月~9月
NHK総合 「あまちゃん」 高幡アリサ 役

 

書ききれないほど数多くの作品に出演されていました。

 

↓こちらは2012年頃の画像ですが、やはり美少女ですよね^^


画像引用:www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2016/04/01/gazo/G20160401012323340.html

 

さてそんな吉川愛(吉田里琴)さんですが、

先ほどもお話したように、2016年に一度芸能界を引退されています。

 

その理由はやはり

学業

が理由だったようですね。

<スポンサーリンク>

吉川愛(吉田里琴)が一度芸能界を引退した理由と復帰理由

一度芸能界の引退した吉川愛(吉田里琴)さんですが、その理由は「学業」でした。

 

芸能界引退発表をしたのは2016年3月。

その後4月1日に自身のブログで発表しての引退でした。

 

理由は

「私は今まで時間を使い分けて学業と仕事を両立してきましたが、これからは学業に専念するため、本日をもちまして芸能活動を終了することにしました」

「みなさんのおかげで、3歳から子役として、たくさんのお仕事をさせていただき、とても幸せな日々を送ってきましたが、学業がどうしてもおろそかになってしまい、このままではいけないと思いました」

引用:http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2016/04/01/kiji/K20160401012323210.html

と芸能界を離れる理由をつづっているのですが、

「1年での復帰」にはちょっと驚きました。

 

芸能界引退の決断はかなり苦渋の決断だったようで、

「長い間、後悔のないように自分なりによく考えて出した答え」

とも語っています。

 

芸能界に相当な未練もあった・・・ということでしょうね。

 

ただ、復帰にあたり事務所が変わっていることから、

元々所属していた「ムーン・ザ・チャイルド」と何かしらの折り合いがつかなかった・・・と邪推できなくもないですかね^^;

真相は定かではありませんがねw

 

さてさて、芸能界に復帰し新しい事務所に所属となった吉川愛さんですが、

動画で抱負を語ってらっしゃいます↓

 

本当にお綺麗に成長されて・・・♪( ´▽`)

 

復帰されたからにはガンガン活躍していただきたいですね!

 

子役と言えば、個人的にこの子はブレイクすると思ってます↓

篠川桃音はハーフなの?プロフィールや経歴は?可愛さもチェック!

山田美紅羽の本名や経歴は?プロフィールや演技の上手さも気になる!

 

ではでは、最後までご覧いただきありがとうございました!

<スポンサーリンク>