飲むシュークリーム(ビアードパパ)のカロリーや味は?購入方法も!

画像引用:www.beardpapa.jp/

仕事の関係でよく渋谷駅を利用していた時期がありまして、

いっつも気になる黄色の看板と甘い香り。

 

「ビアードパパ」というシュークリーム屋さんにいつも鼻と胃を持っていかれ、結局購入して帰宅するってのが週に1〜2度ありました。

 

コンビニで売っているシュークリームとかだとちょっと満足できない自分からしたら、「ビアードパパ」のシュークリームは値段的にも手頃でピッタリでして^^

 

特に「クッキーシュー」がたまらんのですよ(๑╹ω╹๑ )

コンビニのシュークリームも美味しいは美味しいんですけど、やはり「シュー生地の美味しさ」でいうとお店で買うシュークリームの方が美味しいですよね〜。

 

そんなビアードパパのシュークリームがドリンクになったという怪情報が飛び交ってきまして、「そんなバカな( ´ ▽ ` )」とか思っていたのですが、

これがどうやら本当のようでw

 

一体どういうことなのか?

調査してきました٩( ᐛ )و

<スポンサーリンク>

「ビアードパパの飲むシュークリーム」発売時期や購入方法!

株式会社永谷園ホールディングスのプレスリリースの内容がこちら↓

株式会社 永谷園(社長:飯塚 弦二朗、東京都港区)は、弊社で初めてとなる缶タイプのコールド飲料「ビアードパパの飲むシュークリーム」(税抜130円)を2017年3月21日(火)より株式会社JR東日本ウォータービジネス(社長:鈴木 浩之、東京都渋谷区)が運営するエキナカ自販機acure<アキュア>の一部にて先行発売し、4月24日(月)より全国にて発売いたします。

永谷園グループの株式会社 麦の穂(社長:今泉 智幸、大阪府大阪市)が運営するシュークリーム専門店「ビアードパパの作りたて工房」のシュークリームをイメージしたドリンクです。手軽におやつ感覚で飲める缶飲料として、ビアードパパで人気の味わいをお楽しみいただけます。

引用:prtimes.jp/main/html/rd/p/000000034.000020257.html

 

ご覧のように、「永谷園」が「ビアードパパの飲むシュークリーム」という商品名で販売することが決定しています。

・・・って、初めて知ったんですけど、ビアードパパって永谷園のグループ会社が運営していたんですね^^;

 

数年前「ミスドを運営しているのはダスキン」っていうの知ったくらい衝撃的でしたw

 

永谷園・・・あまり知られていないですが過去にはレストランも運営していたんですよ〜。

お茶漬け御膳・とんかつ茶漬けなどが美味しかったと記憶してます。

 

そんな永谷園ですが、缶飲料の販売はこれで3度目。

『「冷え知らず」さんの生姜チャイ』(2008年発売)

「1本でしじみ70個分のちから 缶みそ汁」(2015年発売)

 

そして、2017年に「ビアードパパの飲むシュークリーム」を販売・・・と。

 

こうして3商品見てみると、割と「攻めたラインナップ」って感じですよね。

 

気になる購入方法ですが、

エキナカ自販機acure<アキュア>の一部にて3月21日(火)より先行発売

4月24日(月)より全国販売

とのこと。

 

エキナカ自販機acure<アキュア>は株式会社JR東日本ウォータービジネスが運営しており、メーカーの枠にとらわれず、ニーズに合った売れ筋商品をラインアップした「ブランドミックス機」で約8,000台展開しています。

関東のターミナル駅(ホーム)なら、比較的容易に発見できそうですね!

<スポンサーリンク>

飲むシュークリームのカロリーや味は?

3月14日現在、カロリーなどの基本情報は発表されていません。

 

ってなわけで、3月21日の先行発売で入手して追記する予定ですが、

実は過去にもシュークリームドリンクが発売されていた

ってのをご存知ですか?

 

2012年不二家の一部店舗において「飲むシュークリーム」が発売されていました。

その飲むシュークリームをチルドカップで2013年に販売↓

画像引用:gigazine.net/news/20131122-fujiya-chou-cream-drink/

飲むカスタードシュークリーム

という商品名でコンビニなどで販売されていましたね。

 

こちらの商品は

容量180グラムでカロリーは140kcalでした。

 

ビアードパパの飲むシュークリームは容量もわかっていませんがおそらく同じようなカロリーになるのではないでしょうか??

 

最後に味について。

こちらのも試飲前なのでなんとも言えませんが、永谷園はこのようにコメントを出しています↓

今回は男性をターゲットとし、小腹がすいた時、甘いもので一息つきたい時に、ひんやりあま~く癒される味わいに仕上げました。ビアードパパのシュークリームで使われている人気のクリームを忠実に再現し、まったりとしたシュークリームならではの味わいがお楽しみいただけます。

なるほど・・・。

これは発売日が楽しみですね〜^^

 

ではでは、試飲次第また追記しますね!

<スポンサーリンク>