ヤキソボーイCMキャストを動画でチェック!悪役はヤキソバン?

「日清」の麺商品にはいつも本当にお世話になっています。

 

ふと考えてみると、革新的な商品をいつの時代も販売してるなぁ〜というイメージ。

 

カップヌードルはもちろんのこと、

生麺タイプ&湯切りの「ラ王」、そして「スパ王」などはかなり衝撃を受けました。

麺ではないですが「カレーメシ」なんかも最近のお気に入り。

 

そんな数多ある日清商品の「印象的なCM」を聞かれたら、

私は「日清焼きそばU.F.Oのヤキソバン」と答えますね。

 

マイケル富岡扮する「ヤキソバン」とデーブスペクター扮する「ケトラー」の戦いを描いたCMですが、当時大人気でしたね〜!

 

「ソースビーム」「あげ玉ボンバー」などの必殺技は今その字面を見てもインパクトありますが、当時はゲームにまでなったりととにかく大人気でした。

 

マイケル富岡さんが全国区になったCMでもありますよね!


画像引用:www.youtube.com/watch?v=WTRwEKeoPAI

このCMの続編、そして新シリーズってご存知ですか?

ヤキソボーイ

これがかなりいい出来のCMとなっていて、出演者も豪華!!

 

ってなわけで、

ヤキソボーイについて調査!!

<スポンサーリンク>

ヤキソバンとヤキソボーイについて

ヤキソバンってのは先ほどもお話しした通り、

ヤキソバンとケトラーの戦いを描いたCMです。

 

そしてヤキソボーイに繋がる・・・というのは間違いではないのですが、

実は、ヤキソバンとヤキソボーイの間に、

「ヤキソバン・54歳(無職)」「吉川晃司&水原希子ver」「梅宮辰夫ver」のCMがあります。

画像引用:www.youtube.com/watch?v=WTRwEKeoPAI

落ちぶれたヒーローとして世間からバカにされまくっているヤキソバン。

見た目から警官に連れていかれ、日清本社で仕事を探しても見つからず、

挙句に息子のソースにまで反抗される始末。

 

「ヤキソバマン」と居酒屋でバカにされまくり、彼はトレードマークのU.F.Oの被り物を破壊します。

画像引用:www.youtube.com/watch?v=WTRwEKeoPAI

「焼きそばなんて滅びてしまえばいいんだ」

「地球ごと滅びてしまえばいいんだ!!」

と叫んで走り去ったヤキソバン。

 

それから数十年後、悪堕ちしたヤキソバンの姿がそこに・・・

画像引用:www.youtube.com/watch?v=WTRwEKeoPAI

こうして魔王となったヤキソバン。

 

その後、吉川晃司&水原希子verや梅宮辰夫verに繋がっていくわけですが、これがかなり笑える感じに^^;

 

すぐに放送終了したイメージがありますが、出来としてかなりよかったように思います。

 

まぁ、吉川&水原verと梅宮verは外伝的・もしくは「ヤキソボーイより後」の設定のように思いますので、

「ヤキソバン・54歳(無職)」からの設定を引き継いだ正統後継CMがヤキソボーイなんです!!

 

その証拠に、

ヤキソボーイの主役は「ソース」です。

そう!ヤキソバンの息子ですね!

 

悪堕ちして魔王になったヤキソバンと、その息子ソースが戦うという、

「スターウォーズ」を彷彿とさせる設定となっていますね。

ヤキソボーイCM出演者やあらすじ!動画もチェック!

 

↑がヤキソボーイの動画となっていますね!

 

チープさとかっこよさが混じり合った作風は昔から同じですね。

 

あらすじはこちら↓

みんなに忘れられ、人生のどん底を経験し、焼そばが滅びることを目論む魔王は、仲間を連れて遊園地で猛り狂う。
遊園地の出店に並ぶ「日清焼そばU.F.O.」をビームで焼き払う魔王と、為す術なく逃げ惑う人々…。
そこへ駆けつける青年期のソース(中川 大志)と、レジェンド・クロオビ(藤岡 弘、)は、遊園地の平和を保つため、魔王との戦いに挑むことに。ソースはU.F.O.仮面ヤキソボーイに、そしてレジェンド・クロオビはU.F.O.バイクにそれぞれ変身し、必殺技「エクストリーム」を繰り出す!激闘の結果やいかに…?

 

さて、キャストのご紹介をしていこうと思います!

<スポンサーリンク>

ソース(青年期)・U.F.O.仮面ヤキソボーイ

画像引用:www.youtube.com/watch?v=UZcq80WuGJY

なかがわ たいし
中川 大志
生年月日 1998年6月14日(18歳)
出身 東京都
身長 178.5 cm
血液型 B型
活動期間 2008年 –
事務所 スターダストプロモーション

家政婦のミタ・夜行観覧車・真田丸などのドラマに出演している、

今注目のイケメン俳優ですね!

 

変身に無茶苦茶時間がかかるため、レジェンドがその間の時間を稼いでいます(笑)

変身後はかっこいいヒーローへ!

画像引用:www.youtube.com/watch?v=UZcq80WuGJY

胸の中心にあるU.F.Oや赤いフォルムからアイアンマンっぽさもありつつ、全体的には「仮面ライダークウガ」を想起させるようなデザインになっていますよね!

レジェンド・クロオビ・U.F.O.バイク

画像引用:www.youtube.com/watch?v=UZcq80WuGJY

ふじおか ひろし
藤岡 弘、
本名 ふじおか くにひろ
藤岡 邦弘
別名義 藤岡 弘(旧芸名)
生年月日 1946年2月19日(71歳)
出身 愛媛県上浮穴郡久万高原町
身長 180cm
血液型 O型
事務所 SANKIワールドワイド

 

初代・仮面ライダーとして有名な「藤岡弘、」さん。

役柄はソースの成長を見守る・・・というか変身のための時間を稼ぐ役になっています^^;

 

変身後にはヤキソボーイのバイクへと↓画像引用:www.youtube.com/watch?v=UZcq80WuGJY

 

なかなかシュールな感じでもありますね(笑)

 

「魔王」はヤキソバンですので「マイケル富岡さん」。

他の敵キャラに関しては全く情報がありません(^◇^;)

 

最近の日清のCMって結構振り切ってますよね〜。

『カップヌードルのCMで矢口真里を起用』という攻めた結果、クレームで潰されたりと一部では「空回り」的に言われたりしていますが、

企業イメージ云々ありつつも、エンターテイメント性があるCMは個人的に大好物ですので、これからもガンガンくだらないCMを期待したいです!

ではでは、最後までご覧いただきありがとうございました!

<スポンサーリンク>