新庄剛志の金銭トラブル相手のAさんは叔父?しくじり先生で話題!

画像引用:Yahoo!ニュース – Yahoo! JAPAN

しくじり先生に新庄剛志が出演!エピソードがすごい!

皆様どもです!puraです!

 

しくじり先生3時間スペシャルに、

新庄剛志さんが出演されましたね!

 

熱狂的虎キチの私からしたら、阪神タイガースの歴史を彩ったスターの一人でありますが、野球を知らない人からしたら「バリに住んでるチャラい元野球選手」くらいの認識しかないかもしれません。

 

野球選手としてのキャリアも異色な方で、

 

・甲子園出場経験無し

・敬遠球を打ってサヨナラ勝ち

・イチローと同じタイミングでメジャーリーグに挑戦し、日本人選手で初めてワールドシリーズにも出場

・メジャーリーグで日本人初の4番バッター

・日本に帰ってきてからは、日本ハムファイターズの日本一に大きく貢献

 

などなど、とにかく「記憶に残る選手」でした。

 

引退後はタレントに転身し、

会社を起業・俳優・歌手・地方競馬の馬主・画家

などなど、様々なことにチャレンジされていましたが、

様々なトラブルに巻き込まれたって話もチラホラと話題になりましたよね^^;

 

 

しくじり先生でも「番組市場最大額となる金銭トラブルがあった」と告白されてますが・・・

信頼していたAさん

という名前が度々出てきましたよね・・・。

 

このAさんとは、一体誰なのでしょうか?

<スポンサーリンク>

 新庄剛志の金銭トラブル相手のAさんは叔父?

 

視聴者の皆さんもかなり気になっているようですね。

 

ただ、この話って結構有名でして、

Aさんは新庄剛志さんの”叔父”っていう噂なんですよ。


この叔父は、

新庄剛志さんの母親の姉の旦那

で、新庄さんが大阪の父として慕っていた方でもあります。

<スポンサーリンク>

叔父との金銭トラブルって?

新庄剛志さんの叔父のAさんは建築会社を経営しており、新庄さんが阪神入団してからサポートをしていてくれていたんだそうです。

 

新庄選手もAさんを信用し、

個人事務所・新庄ゴーエンタープライズを設立し、Aさんにマネージメントや資産管理まですべて任せていたそうです。

 

預けた総額は44億円!!!

 

 

これが大失敗だったわけですね・・・^^;

 

この叔父のAさんは、自身が経営する会社にお金を横流し・・・

要は「横領」していたんです。

 

その額は合計3億9000万!!

 

この横領に気づいたのは引退後の2007年。

 

奥さん・大河内志保さんとの離婚の慰謝料やバリ島でエンジョイする為、叔父に資産の状況を確認してようやく発覚することに・・・。

 

なんと2200万しか残ってない。

 

お金を他人に預けるってのは覚悟がいりますが、預けられるということはその分信用できるってことですからね。

裏切られたことを知った新庄さんの気持ちを考えるとね・・・><

 

ただ、考え方に悲壮感がない方ですから、落ち込んでいる新庄さんを想像できなかったりしますが^^;

 

その後、叔父に対して民事訴訟を起こすことになります・・・。

 

帰ってきたお金はわずか8000万。

 

Aさんが破産したことによりそれ以上は取り戻すことが出来なくなりました。

 

新庄さんの44億円のうち、税金などで半分持っていかれたとしても、どういう使われ方をしたかわからない金額が10億以上もあるわけですね・・・。

 

お金は簡単に人を壊すんですね ( ;∀;)

 

ただ、

「毎日楽しく生きよう」

と前向きに考えて、

「また稼ごう」

という思考になっていったそうです。

 

現在は、香水や服などのプロデュースや企業のイメージタレントなどでまた稼がれているようですね!

 

 

どこまでもポジティブな新庄剛志さんを見ていると、

自分の悩みは割と小さいんだなぁ〜ってことを感じます。

 

億単位の資産を失っても、

新たな挑戦ができるというのは本当にすごいことですよね。

 

ドナルドトランプ大統領もそうでしたが、

やはり、自分に自信があるからこそなんでしょうね。

 

ではでは最後までご覧いただきありがとうございましたm(__)m

<スポンサーリンク>