39円アイスを画像でチェック!セーブオンがローソンに転換!

画像引用:セーブオン

39円アイスや焼きまんじゅうは?セーブオンがローソンに!

皆様どもです!puraです!

 

花粉の季節到来で気分が落ちとります…( ´Д`)

夜も眠れないくらい鼻が詰まってしまうんですよ。

 

あ〜本当に嫌ダァ〜(T ^ T)

 

さてさて話は変わりますが、

皆様は「SAVE ON(セーブオン)」ってコンビニをご存知ですか??

 

北関東を中心に展開しているコンビニチェーンでおよそ500店舗あります。

 

コンビニって土地土地によって、あまり目にしないお店とかあったりしますよね〜

 

「ポプラ」とか「新鮮組」とか。

 

一昔前のポプラ好きだったんですよ〜^^

一風変わったシステムでして、お弁当を買うとレジ後ろの炊飯器からご飯を盛ってくれるっていう。

今では違うみたいですが、懐かしいなぁ〜♪( ´▽`)

 

さて、ちょっと話がずれてしまいましたが、

今日はセーブオンのお話です。

 

2月1日に発表されたのですが、

コンビニ大手のローソンがセーブオンと提携し、セーブオン全コンビニ店がローソンへと名称変更をする

というニュース。

 

最近だとファミマがサークルKサンクスと合体したのが記憶に新しいところですが、

その煽りを喰らってローソンは全国シェア2位から3位に落っこちましたからね。

 

全国に2000店舗増やす!って息巻いてましたし、いよいよ動き出した・・・って感じでしょうか。

 

ただ、個人的にとっっても気になるのが、

39円アイスや焼きまんじゅうはどうなるんだろ???

ってこと。

 

セーブオンを知らない人からしたらナンノコッチャ?だと思うのですが、

これはセーブオンユーザーからしたら大きな問題なんですよ。

 

ってなわけで、

セーブオンの39円アイスや焼きまんじゅうについて書かせていただきたいと思います(๑╹ω╹๑ )

<スポンサーリンク>

報道内容がこちら

コンビニエンスストア大手のローソンは1日、北関東を地盤とするセーブオン(前橋市)の全コンビニ店をローソンに転換すると発表した。2018年末までに群馬県を中心に約500店を切り替える。ローソンは店舗数でセブン―イレブン・ジャパン、ファミリーマートに後れを取っており、中堅チェーンとの提携で店舗網を拡大する。

 両社は1月、セーブオンの店舗をローソンに切り替えることで合意。セーブオンはローソンとフランチャイズ契約を結び、店舗の運営に専念する。 

引用:時事通信

こちらが報道内容ですね。

先ほども書いた通りの内容ですが、

2018年まで500店全部がローソンに変わるってなってますよね。

 

これによって「セーブオンのプライベートブランドは無くなるの?」っていうのがかなり話題になっているんですよ。

それ以外にも、店舗横に併設されている上州名物「焼きまんじゅう」なんかもどうなるのか注目されています。

 

焼きまんじゅうは併設店で焼き上げている「土地の名物」。

取り扱いをしている併設店は

  • 前橋力丸店
  • 本庄沼和田店
  • 吾妻岩島店
  • 高崎南新波店
  • 吉岡上野田南店
  • 伊勢崎韮塚西店

だけなので、そのまま継続販売すると思われますが、

問題は39円アイスです。

 

今のご時世で39円のアイスですよ??

しかもちゃんとしたアイスで、慣れ親しんだ人からしたら死活問題なんですよ!!

 

39円アイスはどんな商品なのか画像とともにチェックしていきましょう!

<スポンサーリンク>

39円アイスの画像や今後について!

セーブオンのオリジナルブランドは本当にコスパ最高なんですよ〜。

その筆頭が39円のアイスです。

ちなみに3種類あります。

 

 モナカアイス 栗味

 

 クッキーサンドアイス

 

バニラモナカ

画像引用:www.saveon.co.jp/item/savemate04.html

上記3種類が39円(税別37円)です!!

これ以外にも6種類のアイスが税込60円という低価格で販売されています。

 

オリジナルブランド以外にも39円での販売商品が多数あったりしましたが、昨年48円に値上がりしています。

最近行ってないからわからないけど、他にも39円アイスはあるかもしれませんね。

 

私の個人的なイメージですが、セーブオン=39円アイスっていうくらい定着している商品なので、正直無くなったら悲しいですね。

 

過去合併したコンビニなどを見てみると、吸収した側の店が色濃く、プライベートブランドもそうなってしまっています。

もちろん当然ちゃ当然ですし、ローソンのフランチャイズになった方が知名度的にも優位なんでしょうがね・・・

セーブオンではおにぎりや惣菜なんかも安くて、スーパーとコンビニとの中間のような雰囲気のお店で、時間が経ったお弁当やおにぎりには値引きシールなんかも貼ってくれてました。

時代の流れとはいえ、なんとも寂しいニュースだなぁと思った次第ですが、

ローソンには是非、セーブオンのオリジナルブランドの継続販売をお願いしたいものです。

 

ではでは最後までご覧いただきありがとうございましたm(__)m

<スポンサーリンク>