王様のブランチ新MCは誰になる?歴代の司会者や予想も!

出典:TBSテレビ

谷原章介と新川優愛が王様のブランチ卒業!

皆様どもです!puraです!

 

最近コーヒーメーカーを買いまして♪( ´▽`)

ついでにミルも購入して、毎日焙煎した豆を挽いてます!

 

挽きたての豆ってとっても良い匂いですし、「自分で作った感」の効果といいますか美味しさが増し増し(╹◡╹)

入れた後のガラも消臭剤として使用出来ますしね!

 

・・・飽き性なのでいつまで続くかちょっと心配ですがね^^;

 

 

さてさて、今日も今日とてネットニュースに目を通していたら、

王様のブランチのMCが揃って卒業へ

というニュースが目に飛び込んできました。

 

「王様のブランチ」といえば、土曜昼の人気情報番組ですよね。

 

現在のMCは、俳優の”谷原章介”さんとモデルで女優の”新川優愛”さん。

 

サンスポの記事によると、

同番組のメイン視聴者層が10代後半~20代後半であることなどから、ここ数年、自分の役割は終えたと考えるように。谷原は「僕としては、いつそれ(卒業)をカタチにしようかという思いは、この2年くらいありました」と告白。今年、10年の節目を迎えたこともあり、番組側や15年10月からMCを務める新川と相談して、それぞれ新しいステップに挑戦するため、卒業を決断したという。

引用:Yahoo!ニュース

とのことで、

番組とMCそれぞれがしっかりと話し合っての”円満卒業”となったわけですね。

 

谷原章介さんは現在44歳ですから、「若い人に譲って番組のリフレッシュを」というお気持ちだった模様。

 

・・・って44歳だったんですね!?

そこが一番びっくりしました^^;

 

44歳見えませんよね??いつまでも爽やかイケメンですし。

 

さて、ここで気になるのが、

新MCって誰になるの?

ってこと。

 

谷原さん・新川さんともに“2017年3月卒業”との発表はありますが、

新MCに関しては発表時期も明らかになっていません。

 

むむぅ・・・これは気になりますね〜

一体誰なんだろ?

 

ってなわけで、

新MCは誰になる?そして「王様のブランチの歴史」

について、書いていこうと思います!

<スポンサーリンク>

「王様のブランチ」の歴代MCや歴史

ってなわけで、まずは「王様のブランチの歴史」について書いていきますね!

 

王様のブランチの第一回放送は1996年4月6日。

何とスタートしてから21年目となるんですね!

 

・・・そりゃ私も歳をとったわけだ(^◇^;)

 

番組は土曜日9:30 〜11:45までの第1部と、『JNNニュース』終了直後の11:59〜14:00の第2部による二部構成で放送されているのですが、

“ローカルセールス枠”での放送なので、お住いの地域によっては全編放送されなかったり、放送日時が異なったりします。

 

「ローカル枠」での放送だったって初めて知りました^^;

 

見ているTV番組がローカル枠と知らずに居住地域の異なる友人と話をして「??」になることとか、旅行先でいつも見ている番組の放送時間が違ってビックリしたとか結構あったりしますが、そんな感じの衝撃でしたw

 

番組の内容に関しては、「エンタメ情報番組」ですが、ターゲットは「女性」を中心に構成されていますよね。

もちろん男性が観ても楽しめる構成になっていますが、ファッションやトレンド・ディズニーなど、10代〜30代の女性がより楽しめる内容になっている印象の番組です。

 

さて、司会者についてですが、

「王様のブランチ」のWikipediaに歴代司会者の早見表がありましたので引用させていただきます。

期間 司会 進行アナウンサー
1996.4.6 1997.3 寺脇康文 田中律子 安東弘樹 堀井美香
1997.4 1998.3.28 木村郁美
1998.4.4 2000.3 さとう珠緒
2000.4 2001.3 豊田綾乃
2001.4 2001.9 久保田智子
2001.10 2002.3 久保田智子
2002.4 2003.3.29 竹内香苗
2003.4.5 2005.3 優香
2005.4 2006.12.23 小林麻耶
2007.1.6 2009.3.14 谷原章介
2009.3.21 2012.3.31 出水麻衣
2012.4.7 2013.3.30 本仮屋ユイカ
2013.4.6 2014.3.29 出水麻衣 杉山真也
2014.4.5 2014.6.28 国山ハセン
2014.7.5 2015.9.26 国山ハセン 笹川友里
2015.10.3 現在 新川優愛

引用:Wikipedia

ご覧の通り、男性MCは谷原さんで2代目、女性MCは新川優愛さんで5代目ですね。

個人的には“谷原章介×優香”のイメージが強いですね。

 

私、谷原章介さんのMCってすんごい好きなんですよ。

上品で嫌味がなくて気遣いをしっかりされていて、そしてイケメン。

 

男の私からしても本当にかっこいいと思いますもん。

 

2007年1月に新MCに就任された谷原さんですが、番組自体の大きな刷新をしたタイミングで、はしのえみさん以外のレギュラーメンバーが全員降板するという”大改革”でした。

あれから10年。

そういった過去の番組改革を考えると、“44歳となった谷原さんのお気持ちと制作サイドの考えが一致した”というのも何となく理解できる気がします。

新川さんの降板に関しても、“谷原さんの降板に合わせて”という部分からなのかな?と。

<スポンサーリンク>

新MCはどうなる?

さて、

新MCは誰?

ってことですが、

何にも情報がないので全くわからないってのが本音ですw

 

ただ、”谷原さんの卒業理由”・”MCの同時卒業”ってことから

“リフレッシュ”・”若返り”・”新しい王様のブランチ”

ってのがキーワードになりそう。

 

つまり、谷原さんよりも若いMCってのは既定路線

そして、男性×女性という組み合わせはバランスを考えると当然っちゃ当然の組み合わせですよね。

 

男性MCに関しては「俳優」「情報番組の経験がほぼない」というのが過去2人の共通点。

そして谷原さんよりも若い人・・・

 

まぁいっぱいいますよね(^◇^;)

 

一方の女性は、

女優・モデル・タレントと色々な方がMCを担当されてきましたし、所属事務所もバラバラ^^;

これも予想するのはかなり難しそうですね。

 

個人的には谷原章介さんのような「イケボな俳優さん」がMCをされたらいいなぁ〜って思ってます。

例えば、玉木宏さんや斎藤工さんですね。

 

実際、どのタイミングで発表されるのかはわかりませんが、

新しい情報が入り次第、追記させていただきたいと思います!

 

※追記 1月24日

新MCが早々と発表になりましたね!

アンジャッシュ・渡部建さん&モデルの佐藤栞里さん

画像引用:www.hochi.co.jp

世界の渡部さんは現在44歳・・・

 

ん?

 

若返ってないじゃないかぁあああ!!!! ((((;゚Д゚)))))))

 

 

起用理由について番組プロデューサーは

「グルメはもちろん、音楽やスポーツにも精通し、あらゆる情報を敏感かつ的確に伝えられる」

と語っておられます。

 

・・・なるほど。

 

佐藤栞里(しおり)さんは「笑ってコラえて」の「朝までハシゴの旅」でお馴染みのモデルさんですね。

画像引用:www.oricon.co.jp

非常に好感度の高い方なので、MC起用も頷けます。

 

若返り・・・というよりは、さらにエンタメに特化した・・・って感じの布陣ですね。

兎にも角にも、お二人の新しい「王様のブランチ」に期待したいと思います!

 

ではでは、最後までご覧いただきありがとうございましたm(__)m

<スポンサーリンク>