スマスマのソフトバンクCM動画が凄い!さよならじゃないよなが話題!

   

SMAP×SMAP最終回が愛に溢れてた

みなさまどもです!puraです!

 

今年も残すところあと数日となりましたが、今年最も話題になった事といえば

SMAPの解散

ではないでしょうか?

 

正直私自身、SMAPに対して特別な感情を持ち合わせていませんでした。

 

正確には5人とも好きですし、かっこいいなぁとも思っていましたが、SMAPは当たり前に続いていくんだろうなぁと漠然と思っていたので・・・。

解散報道が流れてから、"当たり前な存在""特別"に変わっていった・・・って感じです。

 

ぶっちゃけ今でも"解散"って信じられないんですよ。

 

けど、年が明けたらSMAPは解散し、メンバーそれぞれがそれぞれの道に進んでいくわけで・・・

事務所新設や芸能界引退などの真贋定かでない報道が飛び交っていますが、どんな選択であれ、彼らそれぞれの選択を暖かく見守っていきたいと思っています。

 

・・・そう思っていたんですよ。

12月26日に放送されたSMAP×SMAPを観るまでは。

 

SMAP×SMAPのスタッフ・制作のSMAPに対する愛が凄くて、素晴らしい"総集編"でした。

あんなに素敵な5人がなんで離れ離れになるんだろう・・・って、ただただ切なくなりました。

 

そして、不覚にも涙腺が崩壊してしまったのが

ソフトバンクの一夜限りのCM

です。

 

素敵な・・・本当に素敵なCMでした。

<スポンサーリンク>

一夜限りのソフトバンクCM動画が凄い!

これまでのSMAPが出演したSOFT BANKCMの総集編・・・という形の新作CMですが、

白戸家のお父さんが最後に「さよならじゃないよな」と言う内容となっています。

 

1分の長尺CM・一夜限りのCM

 

しかもTwitter上ではこのような情報までありました。


SMAP×SMAP最終回の終盤、27時間TVで行った"45分間ノンストップライブ"をそのまま放送できたのも、SOFT BANKが枠を買い取ったからなんだそうです。

 

確かに、サッカーなどのスポーツ以外で45分CM無しって

編成はあまり聞きませんもんね。

そういった部分でもTV制作サイド・スポンサーのSMAPに対する愛情が深いって事ですよね ( ;∀;)

 

このCMの評判・反響は凄まじく、トレンドワードランキングをSMAP関連と共にソフトバンク・CMで埋め尽くされていました。

<スポンサーリンク>

世間の反応は?

メンバーそれぞれの思いや考え、今後のことや事務所の思惑・・・

色々なことがあるんでしょう。

 

だけど、こんな素敵な人たちがなんで解散しないといけないんだろう・・・

ただただ残念でなりません。

 

番組の最後、メンバー揃って歌った「世界に一つだけの花」での中居くんのアドリブのような手の動きや歌唱後の涙に、私も涙を流してしまいました。

 

あの涙は感傷の涙には思えません。

 

SMAPに対する深い愛があるからこその涙と思えてなりません。

 

いつの日か・・・2017年1月1日でも10年後でもいいから、5人が揃った姿をまた見たいです。

最後までご覧いただきありがとうございましたm(__)m

<スポンサーリンク>

 - その他