竹内大助のWiki風プロフィール!学歴や上田まりえとの馴れ初めは?

出典:GAZOO.com

タレントの上田まりえと竹内大助が2017年2月に結婚!

皆様どもです!puraです!

 

今年のニュースは全体的にネガティブなものが多かった印象ですが、

一方で大物芸能人の結婚も多かった一年でしたよね。

 

ちょっと思い返してみると

DAIGOさんと北川景子さん・片岡愛之助さんと藤原紀香さん・上野樹里さんと和田唱さん・優香さんと青木崇高さん・吉井怜さんと山崎樹範さん・涌井秀章さんと押切もえさん・ダルビッシュ有さんと山本聖子さん..

 

他にもたくさんの方々が結婚されましたが、

やっぱり幸せなニュースの方が何倍も素敵ですよね!

 

さてさて、今年最後になるかもしれませんが、

またまたおめでたいニュースが入ってきましたよ!!

 

元日テレアナウンサーの上田まりえさんが結婚されるとのこと!

 

お相手はトヨタ自動車野球部の竹内大助さん

 

とのことで。

 

野球好きな方からしたら有名な方だそうですが、私は全く存じ上げておりません^^;

 

 

ってなわけで、竹内大助さんの経歴などを調査してきました!

 

よかったらご覧くださいませ(๑╹ω╹๑ )

<スポンサーリンク>

竹内大助のWiki風プロフィール!

 

名前:竹内大助

年齢:26歳

生年月日:1990年6月3日

身長・体重:176cm/78kg

所属:トヨタ自動車人事部

 

キリッとしたお顔が印象的なイケメンさんですよね!

 

お名前は竹内大助さん。

現在、社会人野球の強豪チーム・トヨタ自動車野球部で投手として活躍されています。

 

学歴は

愛知県成岩中学→中京大中京高校→慶應義塾大学(環境情報学部)

ですね。

 

中学時代は軟式野球部に所属していたようです。

 

中京大中京では1年秋からベンチ入り、2年秋には東海大会で準優勝し3年春に選抜出場を果たします。

 

その後、慶應義塾大学に進学、チームの主力として活躍。

2年の時には東大相手にノーヒットノーラン・ベストナインも受賞しています。

 

その後も大学日本代表候補に選出と、かなり活躍されたのですが残念ながらドラフトで指名されず、社会人野球へと進まれました。

2016年の都市対抗野球ではチームの初優勝に貢献しています。

 

とまぁ、ウルトラざっくりですが、竹内大助さんのご紹介でした。

 

さてさて、気になるのは

上田まりえさんとの馴れ初め

ですよね!

<スポンサーリンク>

竹内大助と上田まりえの馴れ初めは?

これに関してはあまり情報が見つからなかったのですが、

サンスポによると、このように報道されています。

2人は2010年春、上田が日テレ入社2年目、竹内が慶大2年の時に友人を介して出会い、意気投合して交際に発展。3年間順調に愛を育んでいたが、竹内が慶大卒業後、愛知県のトヨタ自動車に入社すると遠距離に。次第に心の距離も開き、ほどなくして破局した。

 その後も友人関係は続いていたが、竹内が破局後3年半、誰とも交際せずに上田のことを思ってくれていたことを上田が知り、「彼しかいない」と今年10月に復縁。上田が9月に30歳を迎えたこともあり、結婚前提の交際が始まった。

引用:YAHOOニュース

 

上田まりえさんといえば、スポーツ好きで有名ですよね〜。

特に野球好きで有名ですから、慶應義塾で活躍されていた竹内さんのことは出会う前から知っていたでしょうね。

 

一回破局していたとのことですが、復縁2ヶ月で結婚が決まるってのは、記事内であるように「彼しかいない」っていう上田まりえさんのお気持ちのように思います。

 

「あなたしかいない」・・・言われてみてぇなぁ( ;∀;)

 

すでに上田さんのお母さんに竹内さんを紹介しているようですし、このまますんまりゴールインって感じでしょうね^^

婚姻届の提出は、2017年2月頃とのことです。

 

飾らない性格でファンの多い上田まりえさんですから、芸能界でもたくさんの方が祝福しているでしょうね!

末長くお幸せに〜♪( ´▽`)

<スポンサーリンク>