渡辺大の母親や家族は?プロフィールや嫁の存在や渡辺謙との関係も!

   

出典:ムビコレ

渡辺大の経歴!話題の理由は?

皆様どもです!puraです!

 

新語・流行語大賞も発表され、今年もそろそろ終わりだな〜って感じとなってきました。

 

思い返せば今年は本当に話題に事欠かない1年でしたよね!

 

・・・もちろん良いことも悪いことも。

 

個人的に最も"悪いこと"だったのは、成宮寛貴さんの芸能界引退です。

 

母子家庭だった幼少期、14歳で母が急逝・学校に行かずに必死にバイトし、お金を得るために役者となり、弟を東京理科大まで行かせた苦労人

確かにエピソード的に心を揺さぶられるものがありますが、

私は"成宮寛貴という役者"のファンです。

 

彼のセクシャリティーや出自は関係なく、ただただ彼の芝居が好きです。

 

なので、芸能界引退・番組降板は本当に残念でなりません。

 

「嘘であってほしい」「とは言っても戻ってくる」と思いつつも、

「2017年1月に放送予定の『就活家族』の代役が決まった」というニュースを見て、「ああ、本当なんだ」と現実を突きつけられてような気持ちになりました。

 

決まった以上は、代役の方には頑張ってほしいな・・・と思い、代役の方の名前を見たら

渡辺大さん

という役者さん。

 

ご存知の方もいらっしゃるでしょうが、渡辺謙さんの息子さん・杏さんのお兄さんですね。

 

個人的に役者としてあまり存じ上げている方ではないので、経歴やプロフィールなどを調べてみました。

<スポンサーリンク>

渡辺大のプロフィールや経歴

出典:saract.com

わたなべ だい
渡辺 大
本名 渡辺 大
別名義 新 晋一郎(しん しんいちろう)
生年月日 1984年8月1日(32歳)
出生地 日本東京都渋谷区
身長 185 cm
血液型 A型
配偶者 既婚(2008年-)
著名な家族 渡辺謙(父)
杏(妹)
東出昌大(義弟)
事務所 ケイパーク
公式サイト 公式プロフィール

出典:Wikipedia

渡辺大(わたなべだい)さんは現在32歳。

身長は185cm・体重74kgと、かなりスタイルが良いですよね!

父親・渡辺謙さんが184cmですから、親子揃って高身長^^

 

ちなみにスリーサイズは

B:92㎝ / W:81㎝ /H:97㎝

と結構ガッチリとした"細マッチョ"って感じ^^

 

趣味は野球とゴルフ、特技は乗馬と殺陣なんだそうです。

 

渡辺謙さんは熱狂的な阪神タイガースファンで有名ですが、

渡辺大さんは読売ジャイアンツファンだとか^^;

 

 

画像で見て思ったことでもあるんですが、父親にそっくりですよね^^;

 

実は声もそっくりなんですよ。

 

そのため、こんなエピソードがあります。

2002年1月放送の『壬生義士伝〜新撰組でいちばん強かった男〜』で、父である渡辺謙演じる吉村貫一郎の青年期役でデビューした渡辺大さん。

父親の七光りと言われるのが嫌で、自分から”渡辺謙の息子”と言わなかったそうですが、声と容姿で即バレしたそうです^^;

 

役者としてのキャリアはTVドラマや映画中心で、ジャンル的には”時代劇”や”サスペンス”への出演が多いです。


役者としての情報としては関係ない話ではありますが、

どうしてもクローズアップされるのは「父親・母親・妹」なんですよね。

 

芸能人一家の宿命ではあると思うのですが、特に渡辺謙さんの前妻である「渡辺大さんの母親」についてはかなり話題にもなりました。

 

ここからは、渡辺大さんの母親・家族とのエピソードについて触れて行きたいと思います。

<スポンサーリンク>

渡辺大の母親や嫁や家族は?

まず”渡辺大さんの奥さん”について。

 

先ほどプロフィールで”既婚”とだけ記載しましたが、

渡辺大さんは2008年3月14日ホワイトデーに5歳年上の一般女性と結婚しています。

 

ちなみにお子さんは2008年8月に第一子の男児、2010年3月第二子の女児が誕生してます。

 

そして家族についてですが、こちらも先ほど触れた通り、父親は渡辺謙・妹は杏さんです。

杏さんとは2歳差ですね。

 

さて、母親についてなのですが、

元モデルで名前は"由美子"さんといいます。

 

当時かなり話題になった話なので知っている方も多いと思いますが、

実は渡辺大さんは、父・渡辺謙の離婚騒動の最中に、家庭の内幕を書いた手記を『週刊文春』に寄稿しており、大きな話題を集めた経緯があります。

 

報道内容をまとめますと

急性骨髄性白血病を発症した渡辺謙さんを、幼い二人の子供の面倒をみつつ由美子さんは懸命に看病していたそうですが、由美子さんは宗教にハマっていき、一説によると2億もの借金を抱えていた。

その後渡辺謙さんと由美子さんは離婚、由美子さんは借金を返すために昼夜問わず働くことに。

※離婚後は渡辺謙さんから生活費の振込があったようなのですが、離婚協議が難航し結果裁判になったことから、一定金額の振込が定期的にあったのか・金額的に足りなかったのかは定かではありません。

そんな状況を見ていた杏さんは、学費が重くのしかかっていることから高校を辞め、もともと活動していたモデル業に専念することになったそうです。

杏さんから「大学まで行って」と言われたことから大さんは青山学院大学に進学・卒業します。

 

その後の杏さんの活躍はご存知の通りですし、大さんも着実に役者として仕事を増やして行っています。

現在は借金を完済しているようですね。

 

このようなエピソードがあったのは知らなかったので、正直ビックリしました。

 

ただ、演技は演技・エピソードはエピソードだと思いますので、

良い意味であっても、色眼鏡で渡辺大さんの芝居を見ずにいたいと個人的に思っています。

 

来年放送の就活家族は嫌が応にも注目されますが、渡辺大さんには伸び伸びとお芝居していただきたいですね!

<スポンサーリンク>

 - その他