佐野研二郎の葬式ごっこ画像!多摩美大でのエンブレム葬は有り?無し?

   

osoushiki_syukkan

多摩美術大学の学園祭で佐野研二郎の葬式?

皆様どもです!puraです!

 

このところ、ちょっと寝不足と寝過ぎを繰り返してまして^^;

 

毎日同じサイクルで寝起きして、しっかり外出して陽の光を浴びて・・・

ってのが体に良いのはわかっているのですが、なかなか思うように行かないものですね( ;∀;)

 

さてさて、今日も今日とてネットニュースを見てましたら、

「???」

といった見出しの記事がありまして。

 

佐野研二郎氏の葬儀が多摩美大で・・・

 

ってニュース。

 

佐野研二郎氏といえば、東京オリンピックのエンブレム問題があった方ですよね?

 

葬儀って・・・亡くなったニュースなんてなかったけどなぁ・・・と思いつつ読み進めていたら、

芸祭の出し物

だったそうで。

 

・・・ん?

これはどういうことなんですかね?^^;

<スポンサーリンク>

多摩美術大学の芸祭での出し物?芸祭での葬式画像!

sanoken_tamabi-4-600x450出典:netgeek.biz/archives/86646

こちらが、問題(?)の「芸祭での葬式」です。

詳しい内容はこちらの記事をご覧いただければと思います。

➡️netgeek

 

多摩美術大学側からコメントも出ていませんし、主催者からの発表もないので予想になってしまいますが、

ざっくり言いますと、

"東京オリンピックでボツになったエンブレムを弔う"っていうアート

のようで。

 

演劇とアートの融合・・・的な?感じですかね???

 

うん。正直よくわかりませんが、多分そんな感じだと思います(^◇^;)


佐野研二郎氏は多摩美術大学出身で、

現在同校の美術学部・統合デザイン学科の教授です。

 

ご本人の許可を得ているのかは定かではありませんが、

芸祭の係員に注意され中止になったって情報もあったりするので、

事前に申請していないってことは間違いなさそうですね。

 

この一件、

芸術として、どこまでが許されるのか?

ってことのように思いますが、

 

どうであれ、ご本人の許可をしっかりと得てからやらないと

ただの嫌がらせになっちゃうような気もしますね。

 

仮にご本人の許可を得てやっているなら、しっかりと「佐野研二郎氏の許可を得てます」ってわかる形でやらないと誤解も与えるでしょうしね。

 

ちょっと世間の反応を見ていきたいと思います。

<スポンサーリンク>

世間の皆様のご意見!有り?無し?

 

Twitterでさらっとみた感じ、

批判8:擁護(賛成)2

って感じでしたね。

 

さすがに"これはアカン!"って方がほとんどでしたね。

 

芸術はどこまで許されるのか?って時折問題になりますが、

線引きって難しいですよね。

 

ただ、少なくとも今回の件は、ちょっと行き過ぎのように感じた一件でした。

<スポンサーリンク>

 - その他