嗣永桃子(ももち)の引退理由は何?ハロプロやカンガルから卒業!

   

3378d024452addd7810cc1df2a05e6919109fb2d出典:http://www.helloproject.com/countrygirls/

カントリーガールズ・ハロプロの嗣永桃子(ももち)が卒業発表!

皆様どもです!puraです!

 

最近、豚バラと白菜の一人鍋にハマってまして( ´ ▽ ` )

熱々でクタクタの白菜をポン酢にくぐらせて豚肉と一緒にパクリとすると、

1日の疲れが吹き飛ぶようでありますよ(*^o^*)

 

・・・ネックは一人ってことですがねw

 

 

さてさて、今日も今日とてネットニュースを見ていたら、

「あら!!なんで??」

と、思わず声を出してしまうニュースがありました。

 

カントリー・ガールズの嗣永桃子が2017年6月30日をもってグループ、及びハロー!プロジェクトを卒業することを発表!

 

ええっ!!マジっすか・・・

結構TVにも出演されてましたし、何かあったんでしょうかね??

 

「卒業・引退理由」が、かなり気になったので

ちょっくら調べてみました!

<スポンサーリンク>

 ”ももち”の引退・卒業報道と理由

news_xlarge_countrygirls_20161105_02出典:ナタリー

引退報道ですが、事前にそれを匂わすって感じではなく、

11月5日に東京・新宿ReNYで開催された「カントリー・ガールズ ライブツアー2016冬」の公演前の記者会見でサプライズ発表されたようです。

 

ちょっと長くなりますが、

ご本人のコメントを全文掲載いたします↓

私、嗣永桃子は来年の6月30日をもちましてカントリー・ガールズおよびハロー!プロジェクトを卒業します。

この日は私がハロプロのオーディションに合格してアイドルになった記念すべき日でもあり、15年目という節目の年でもあります。

そしてカントリー・ガールズには今から2年前にプレイングマネージャーに就任し、2、3年かけてメンバーを一人前にしていきたいという目標を掲げて今まで活動してきましたが、みんなたくましく成長してくれて。

じゃあ次は私の番だなと思い、以前から興味のありました幼児教育の勉強をたくさんして、いずれはそちらの方向でお仕事をやっていきたいと考えています。

残り約8カ月となりますが、アイドルとしても芸能人としても悔いの残らないように精一杯がんばっていきたいと思います

引用:ナタリー

 

なんと、カントリーガールズ・ハロプロのみならず、

芸能界そのものを引退する

ってことのようで。

 

「幼児教育の勉強をたくさんして、いずれはそちらの方向でお仕事をやっていきたい」

と語ってらっしゃいますが、

実は嗣永桃子さんは国学院大学を卒業されていて、小学校と幼稚園の教育免許を取得されています。

 

10歳から芸能活動をされているそうなので、

勉強もしっかり頑張っていたんですね〜

 

おバカ・天然キャラっぽいですが、ものすごいしっかりされていて、

常々後輩に「“アイドルは学業との両立が大事”」と語っていたそうです。

 

そもそも「許してニャン♪」などのポーズやら、天然キャラクターは

「作り上げたもの」であることは、様々な番組で暴露されてますよね。

 

TV番組の収録後にマネージャーと反省会を繰り返し、現在のキャラクターになっていった・・・と。

 

引退報道を聞いて改めて感じるのは、

芸能界で生きていくために、ポジションを獲得するために、スンゴイ頑張っていたんだな〜

と、染み染み思います。

<スポンサーリンク>

世間の反応は?


↑のTweetでもある通り、

Berryz工房は活動停止中ですし、°C-uteも2017年6月に解散、

そして"カントリーガールズ・ももち卒業"ですからね・・・

 

とはいえ、好意的に解釈すれば、

カントリーガールズは"カントリー娘。"から再始動してまだ2年でこれからのグループとはいえ、嗣永桃子さんが「引退しても大丈夫」って思えるくらいメンバーが育った

ってことですよね。

 

最後に、「先生としてどんなことを生徒に教えていきたい?」という記者の質問に、嗣永さんはこのように答えています。

「アイドル活動を通して感じたことを子供たちに伝えられたらとは思います。そのほうが私自身に向いていると思うので。教え子からアイドルが生まれたら素敵ですね(笑)。その子がカントリー・ガールズに入ったらすごいことになる。ももちのアンドロイドみたいな子になるかな(笑)。そういうことがあったときに『カントリー・ガールズ、たいしたことないな』』って思われないように、みんなには成長してほしいです」

 

嗣永桃子さん!先生として、頑張っていってくださいね♪( ´▽`)

<スポンサーリンク>

 - その他