梶剛(つよし)の現在!高校や大学はどこ?経歴や嫁もチェック!

      2016/11/01

%e3%83%8f%e3%82%99%e3%82%b91-670x400出典:かがわ出会い応援団

ムーディ勝山の相方?梶剛(梶つよし)が話題に!

皆様どもです!puraです!

 

ここ最近、ピコ太郎をTVで見ない日はない・・・って位、大活躍されていますよね〜

 

わずか1ヶ月で色々な記録も作られたわけですが、

改めて、

ネットってすげー

って思った次第です。

 

ただ、「もう飽きた」って方も結構いらっしゃるようで^^;

 

ヘビーローテーションで同じネタ(?)を見ているわけですから、

気持ちはわかる気がします。

 

PPAP以外のヒット作が出てこないと

「世界レベルの一発屋」

ってなっちゃう危険はありますよね。

 

まぁ・・・一発当てるだけ凄いと思いますがね^^;

 

ピコ太郎がそうなるかはまだわかりませんが、

「過去に大ブレイクした芸人さんだけど今は全く見ない」

って結構いますよね〜

 

直近だと「日本エレキテル連合」とか「クマムシ」とか「8.6秒バズーカー」ですかね。

 

もっと前だと、「ダンディ坂野」「ねずっち」とか。

 

中には一発屋に分類されながらも、しっかりと生き残っている「小島よしお」や、奥さんの活躍でメディアへの露出も増えている「レイザーラモンHG」など、まだまだ芸能界で頑張っている方も沢山いらっしゃいますよね。

 

さてさて、ここからが本題なのですが、

皆様は「ムーディー勝山」ってご存知ですか??

img_bb16252a59d9b347f6a69ca4e5b02f36121961出典:週刊女性PRIME

「右から来たものを左へ受け流すの歌」

で2006〜2008年、TVに出まくっていた方です。

 

2009年以降、右肩下がりに仕事が減っていき、一発屋の烙印を押されてしまったムーディー勝山さんですが、現在でもちょこちょこTVで見かけますよね。

そんな彼が、10月31日に放送される「しくじり先生 俺みたいになるな!! 3時間スペシャル」に出演されるとのことです。

 

実はもともとコンビ芸人だったムーディー勝山さん。

そこで語られる内容が放送前から話題になっているんです!

<スポンサーリンク>

立場が逆転?元相方は梶剛(つよし)!

しくじり先生 俺みたいになるな!! 3時間スペシャル

ムーディ勝山が“見下していた相方に立場を大逆転されちゃった先生"として登場。

自分だけが売れたことで相方を見下し捨てるように解散したと告白し、自身の転落人生から周囲から受け流されないために必要なことを伝授します! 

 

ムーディー勝山さんの存在を知っていても、彼がもともとコンビ芸人だったって知っている人は少ないと思います。

・・・私は全く知りませんでした^^;

 

“見下していた相方に立場を大逆転されちゃった先生"

として登場するとのことですが、

その相方が「梶剛(つよし)」さんとのこと。

 

あのですね・・・

 

私、”梶つよし”を知りませんw

 

有名な芸人さんなのかな〜と思って調べてみたら、

とっても興味深い経歴・活動をされている方なので、

情報をシェアさせていただきます!

<スポンサーリンク>

梶剛(つよし)の経歴は?高校や大学はどこ?

09517f45390e2da94e5a647d2d48d9ef_400x400

 

名前:梶剛(かじ つよし)

生年月日:1981年3月28日 45歳 35歳ですm(__)m

身長:173cm

体重:60kg

血液型:B型

出身:香川県三豊市高瀬町

学歴:香川県立高瀬高等学校→大阪産業大学工学部→大阪NSC22期生

所属事務所:吉本クリエイティブ・エージェンシー

 

現在35歳の梶剛さんですが・・・写真を見ると「よゐこの濱口」に似てませんか??

初めて写真を見たとき一瞬「濱口??」って思っちゃいました^^;

 

梶さんの経歴・エピソードはかなり興味深くてですね・・・

 

香川県立高瀬高等学校の同級生に俳優の「要潤」さんがいます!

そして、高校時代にカヌーで全国大会を優勝しています!

 

高校卒業後にカヌーをしていたかは不明ですが、

リオのカヌー競技で活躍した羽根田選手は「国内では練習環境すら整っていない」ともおっしゃっていましたし、続けていくの難しかったんですかね。

大学は大阪産業大学工学部ですね。

大学時代の情報はネット上にありませんでした^^;

 

大学卒業後はNSCに入所し、その後2005年7月にNSCの1期後輩の勝山慎司さん(後のムーディー)と「勝山梶」を結成します!

 

その後、ムーディー勝山さんがピンでブレイク!

ここから徐々にコンビ間で格差が出てきます。

 

とは言っても、ムーディー勝山さんは「コンビで活動してますんでそっちもよろしくお願いします!」と、ピンでの仕事の際、きっちり売り込んでいたそうです。

 

ただ・・・少しづつ相方に対して態度が大きくなり始め、

挙句には自身のピン仕事が減ってきたのを相方のせいにして、

「ダメな相方へのフォローが原因でピンでの仕事も減ってしまった」

と、アメトーークで発言したりもしています。

 

とはいえ、なんとかコンビで活動し、コンビ名も「アイスクリーム」に改名してわずか半年、コンビは解散してしまいます。

 

さて・・・コンビ解散となったわけですが、

その後、梶さんはどうなったのでしょうか?

梶剛(つよし)の現在は?結婚はしてるの?

コンビ解散後、ムーディー勝山さんは全く仕事がない状態が続くのですが、

梶さんは地元香川に戻り、芸名を「梶つよし」と変え、

「二代目・香川住みます芸人」として着実に芸人活動を続けていきます。

 

この「住みます芸人」というのは

吉本興業の企画で、

全国47都道府県に派遣し、各県に実際に移住させた上で、地域に密着した芸能活動を行わせる

というプロジェクトです。

 

「香川住みます芸人」って名前だけあって、香川県からの仕事なんかも入ってきて、知名度を草の根的に広げていきます。

ちなみに高松国税局作成の動画にも登場したりしてますw

 

ローカルながら順調に仕事も増え、

梶つよしの「カジラジ!」

情報番組『シアワセ気分!』(RNC)

タウン誌NICE TOWN 連載

などなど、

完全にムーディー勝山さんを逆転します。

 

芸人の仲間も多くて、愛される人柄のようですね^^

ノンスタイルの石田明さんと仲が良く、石田さんのブログで度々登場し、お二人でトークショーを行ったりもしています。

 

現在35歳の梶さんですが、まだ結婚はされていないようですね。

・・・というか、

「結婚したという情報がない」

と言ったほうが正しいでしょうか^^;

 

しくじり先生でムーディー勝山さんがどのような話をされるかはわかりませんが、場合によっては「コンビ復活」ということもあるかもしれませんね!

最後までご覧いただきありがとうございましたm(__)m

 

<スポンサーリンク>

 - その他