嘘の戦争のキャストや草なぎ剛の役どころは?新ドラマが話題!

      2016/11/03

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-10-21-5-37-17出典:カンテレ

草なぎ剛主演ドラマ・「嘘の戦争」が話題に!

※NEW!!出演者情報を追記しました!

 

皆様どもです!puraです!

 

秋もだいぶ深まってきまして、いよいよ年末の足音も聞こえはじめてきましたよね〜

 

今年の大きな話題といえば、

リオオリンピック・数々の不倫騒動・芸能界の薬物問題・舛添問題から小池新都知事・・・

本当に色々なことがあった1年でした。

 

何よりも驚いたのが"SMAP解散報道"ですよね・・・

 

今でも信じられない気持ちですが、

仮にメンバーが納得してるのだとしたら、

それぞれの旅立ちとして見守るのも一つの形なのかなぁ〜とも思ったり。

 

個人で抱えているレギュラー番組も、既に番組名そのままに継続することが発表されたりしてますし、どんな形になってもそれぞれの活動を応援していきたいと思います!

 

さてさて、

来年1月からスタートのドラマで”草なぎ剛”さんが主演することが発表されましたね!

しかも

カンテレ制作・火曜のプライム帯

という、「草なぎ剛の枠」と言っても過言ではないくらい多数主演を務めている枠。

 

キャストや役どころなんかも気になりますよね〜!

<スポンサーリンク>

主演ドラマは続編?タイトルは「嘘の戦争」!

来年1月スタートのフジテレビ系「嘘の戦争」(火曜後9・0)で、幼いころに家族を殺された詐欺師の復讐を痛快に描く物語。カンテレ制作の同枠で7度目の“座長”となる草なぎは解散後の連ドラ初主演に「僕の人生の節目といつもリンクしている。エネルギーが湧いてくるドラマにしたい」と気合十分だ。

引用:YAHOOニュース

 

草なぎ剛さんの今回の役どころは「詐欺師」!

本当に幅広く様々な役をこなしますよね〜

 

個人的には「いいひと。」「任侠ヘルパー」「僕と彼女と彼女の生きる道」の印象が非常に強いですね。

あとは「フードファイト」も好きでした^^

 

お芝居に関しては”天才”と評されることがしばしばありますが、

どんな役どころでもこなせる感性と表現力、そしてピタッとはまった瞬間、キャラクターが演出の想像を超えていく様は、劇作家・演出家・直木賞作家の"つかこうへい"氏からも「大天才」と評価されています。

・・・その反動が「画力」にきてるってことですかね^^;

いや・・・あれだけ笑わせてくれるんだから、画力も天才😁

 

 

さてさて、

「嘘の戦争」

って聞いて、

 

同枠で2015年1月期に放送された

「銭の戦争」

を思い浮かべた人も多いのではないでしょうか?

 

今回の「嘘の戦争」は続編なのかな??と思ったのですが、

設定を変えた“復讐シリーズの第2弾”となるそうです。

 

草なぎさんの役名も

銭の戦争→白石富生

嘘の戦争→一ノ瀬浩一/千葉浩一(旧姓)

ですし、バックボーンも全く違うようですので、

続編ではないようです!

※世界観を引き継いだ続編のようです^^;

 

さてさて、

一体どんな話なんでしょうか?

そしてキャストはどうなってるんでしょうかね??

<スポンサーリンク>

「嘘の戦争」のあらすじやキャストは?

母と弟を殺し、自ら無理心中した父――
けれどそれは、仕組まれた殺人事件だった…。
幼い頃に家族を殺された息子が、たぐいまれなる詐欺師となって復讐の鬼と化す、痛快エンターテインメント!

引用:カンテレ

ってな感じの煽り文句。

 

関テレが公式でお知らせをだしてるんで、詳しいあらすじをご覧になりたい方はそちらをご覧ください!

➡️カンテレ・嘘の戦争

 

関テレが発表してるってことは、

 

「既にキャストの一部が発表されてる??」

 

って思ったんですが、

まだ発表されてませんでした〜😭

 

ちょっとだけ予想すると、

 

「銭の戦争」では

大島優子さん・木村文乃さん・津川雅彦さん・大杉漣さん・ジャニーズJr.の高田翔

などが出演されていました。

 

ジャニーズの若手数人は出演することは確定路線でしょうね。

 

それと、続編ではないということからヒロインも変わると思いますが、

世界観を引き継ぐのなら、津川雅彦さん・大杉漣さんの友情出演はあるかもですね〜

 

・・・と、情報が少なすぎてこれくらいしか予想できませんm(__)m

 

1月放送ってことは、ぼちぼち撮影入ってると思うので、

ツイッターなどで情報も上がってくるかもしれませんので、

改めて追記させていただきます。

※追記11月3日

水原希子さんと山本美月さんの出演が決定しました!

 

製作陣は「銭の戦争」と同じチームということですから、

かなり期待できそうです!

 

ちなみに「銭の戦争」の平均視聴率は13.7%!!

 

タイミング的にも注目の集まる時期ですし、

昨今低調のフジテレビ系での放送とはいえ、同じくらいの数字は叩き出せるような気もしますね。

 

最後に、

草なぎ剛さんは”このようなコメント”を出されています。

「『草なぎ剛ドラマヒストリー』には欠かせない枠。リスタートを切れたり、僕の人生の節目といつもリンクしている」

「“初心忘れるべからず”ではないですけど、何かに気付かせてくれたり、心を改めさせられたり、といった機会を作ってくださっているように感じる」

 

最後までご覧くださりありがとうございましたm(__)m

<スポンサーリンク>

 - TV・ドラマ・CM