ライス(芸人)の経歴やプロフィール!キングオブコント2016優勝!

   

e383a9e382a4e382b9

出典:matome.naver.jp

キングオブコント2016優勝はライス!

皆さんどもです!puraです!

 

キングオブコント2016ご覧になりましたか??

 

今年は「突き抜けてる」って感じはしなかったですが、

『全体的にまんべんなく面白かった』って印象でした。

 

個人的にはタイムマシーン3号を応援していたので残念ですが、

優勝した「ライス」のコントは、予選・ファイナルステージともに面白かったですよね〜!

 

キングオブコントで『ライス』を知った方も多いようですが、割とコア目のお笑い好きからは「来るんじゃない?」って言われていたコンビでもありますね。

 

私自身、ライスはちょこっと知っていましたが、シュールなネタやエロネタの印象が強かったので、今回の予選・ファイナルステージのネタは新鮮で面白かったです^^

 

さてさて、ライスの経歴を見ていきたいと思います〜

<スポンサーリンク>

ライスの経歴・プロフィール

news_xlarge_a-th_621a9260                                    左:田所仁   右:関町知弘                    出典:natalie.mu

ライス
メンバー 関町知弘 (せきまち ともひろ)
田所仁 (たどころ じん)
結成年 2003年
事務所 よしもとクリエイティブ・エージェンシー
活動時期 2003年 -
出身 NSC東京校9期

まずそれぞれのご紹介から〜

関町知弘(せきまち ともひろ、1983年3月2日‐)

東京都渋谷区出身。O型。身長176cm、体重83kg。兄がいる。ピン芸人として出演した時の別名は『42.19関町』。
東海大学付属高輪台高等学校卒業、東海大学中退。

既婚・子供が2人いらっしゃいます。

田所仁(たどころ じん、1982年10月28日‐)

東京都大田区蒲田出身。B型。身長171cm、体重70kg。こちらも兄がいる。ピン芸人として出演した時の別名は『ジン田所ジン』。
東海大学付属高輪台高等学校卒業、東海大学中退。ネタ作り担当。

イラストが非常に得意で、劇場フライヤーのデザイン等も手がけているそうです。

 

ではでは「ライス」について!

「ライス」は高校時代の同級生で結成されたコンビ。

クラスの人気者だった関町知弘さんに、人見知りで友達が少なかった田所仁さんが近づいた形で仲良くなったそうです。

二人はとても仲が良く、二人で映画を観に行ったりしているそうです。

 

高校卒業後は2人でお笑い芸人を目指し、「ピンクホール」というコンビを組んで、ホリプロのオーディションに参加して見事に合格!

しかし進学を理由に辞退する事に・・・。

 

大学進学後、それでも芸人の夢を諦めきれず、大学在学中に吉本NSC(東京)へ入学、コンビ名を「ライス」と改め、NSCの9期生になります。

ライスに改名した理由は「ピンクホール」でネット検索するとアダルトグッズが上位検索される為・・・との事^^;

 

ちなみに同期には、ハリセンボン、しずるなどがいて、しずるとはNSCの入学面接から卒業するまでずっと一緒のクラスだったそうで、今でも仲が良いみたいですね。

 

NSC時代から評価が高く、講師陣からは「こいつら売れる」って思われていたとか。

卒業後は、中々TV出演はありませんでしたが、東京・神保町花月で定期的に舞台を踏み、そのセンスは高く評価されていました。

 

 

結成13年目の2016年10月、見事にキングオブコント2016で2510組の頂点に!

 

と、「ライス」の経歴でした〜。

<スポンサーリンク>

ライスの動画・今後の活躍は?

キングオブコント2016の動画に関しては・・・非公式の物しかないのでね^^;

ご容赦下さいませm(__)m

 

さてさて、優勝したライスは賞金1000万円・冠スポンサーCygamesのCMが出演(見込み)・・・となった訳ですが、

歴代優勝者を振り返ってみると、

東京03・ロバート・バイきんぐ・コロコロチキチキペッパーズ等、

皆さんしっかり売れてらっしゃいますよね〜

 

キングオブコメディーも・・・好きだったんですがね^^;

 

兎にも角にも、売れっ子芸人の道が大きくひらけたライス!

今後も沢山笑わせてください!^^

<スポンサーリンク>

 - その他