マイケルルノーの顔画像や経歴は?加山雄三のゴーストライター?

   

maxresdefault

出典:www.youtube.com

加山雄三にゴーストライター疑惑が浮上??

皆様どもです!puraです!

 

永遠の若大将こと加山雄三さん。

79歳になった今も精力的に活動されていますよね〜。

 

ゆうゆう散歩から船の設計・音楽活動と、年齢を感じさせない精力的な活動をされています。

多趣味で有名で、ここ最近はゲームにハマっているご様子。

老化防止で始めたとの事ですが、様々なジャンルのゲームが大好きで、特に好きなゲームは「ファイナルファンタジー」とのことで^^;

 

共通の趣味を持っている芸能人って、親近感が湧きますよね!

 

本業である芝居・歌ですが、芝居はあまりお見かけしませんが、歌に関しては「THE King ALL STARS」というバンドを組んで、様々なフェスに出演されています。

私も一回生で見た事あるんですが、「あのオッサンかっこいいなぁ」って感じで。勿論褒め言葉ですよ^^;

ライブ中に、モモクロの玉井詩織さんにギターをプレゼントした事も大きな話題になりましたよね!

 

そんな加山雄三なんですが、ちょっと話題になってますね〜^^;

 

芸能人の天敵【文春】にマークされていたようで

ゴーストライター疑惑

が浮上しています!

<スポンサーリンク>

報道内容

「永遠の若大将」こと加山雄三氏(79)に“ゴーストライター疑惑”が発覚した。きっかけは、加山氏の実妹の元夫で、米国人作詞家のマイケル・ルノー氏が今年5月、60年代に発表された加山氏の曲11曲について英語作詞の報酬を支払うよう通告する文書を、代理人を通じて加山氏サイドに送ったことによる。

“通告書”には「Dedicated(恋は紅いバラ)」「ブーメラン・ベイビー」など加山氏の初期の代表作にくわえて、加山氏が2015年に発表した新曲「I Simple Say」を含む計12曲について、正当な報酬を支払うよう求め、それが為されない場合は、日米両国で裁判を起こす旨が書かれている。

引用:YAHOOニュース

 

何やらちょっときな臭い感じですが、文春さんは確たる証拠をつかんでいるようで、

加山自身が、マイケルルノー氏の留守番電話に「(「I Simple Say」の作詞について)君はこれまでと同じように僕のゴーストライターでいてくれなければいけないんだ」とメッセージを残した音源を入手した。

引用:YAHOOニュース

 

と。

文春怖ぇぇええええ!!!

 

まぁ要約しますと

 

米国人作詞家のマイケル・ルノー氏は加山雄三さんのゴーストライターで、11曲の作詞をしていた

ってことのようで。

 

加山雄三さんが制作した楽曲の「作詞・作曲」は、別名儀の「弾厚作」でクレジットされてますよね。

マイケルルノー氏はどの楽曲の事を言ってるのかはわからないのですが、現在わかっているのは3曲で、

 

Dedicated(恋は紅いバラ)・・・作詞は「岩谷時子」

ブーメラン・ベイビー・・・作詞は「弾厚作」

I Simple Say・・・作詞は「弾厚作・キヨサク」

 

3曲とも英語歌詞はありますが、「Dedicated(恋は紅いバラ)」弾厚作(加山雄三)でクレジットされてません。

「I Simple Say」の作詞クレジットは連名で「弾厚作・キヨサク」となっていて、マイケルルノー氏の名前は確かにありませんね。

因みに「I Simple Say」はほぼ英語の楽曲。

YOUTUBEに公式PVがありました。

 

さてさて、気になる事が数点ありますね。

・加山雄三さんは何て言ってるの?

・マイケルルノーって何者??

って事。

<スポンサーリンク>

加山雄三の主張・マイケルルノーの経歴や顔画像は?

まず加山雄三さんのコメント。

既に文春の取材に応じていますので、要点を纏めて下記します。

<加山雄三さんの主張>

・歌詞は私(加山さん)が書いた

・ルノー氏は"修正"してもらう立場

・留守番電話に"ゴーストライターでいて"って発言したのは、「そういう表現をするとわかりやすい」って事と「ルノー氏を立ててあげようじゃないか」と。

 

どうなんですかね??

これは「国民性・解釈の問題」のように思えるんですよね〜

 

それは、マイケルルノー氏と加山雄三さんとの"関係"が物語っています。

 

↑の引用記事が報じている通り、マイケルルノー氏は加山氏の実妹の元夫なんです。

因みに加山雄三さんの実妹は「池端亮子」という方です。

※加山雄三さんの本名は池端直亮 

義理の妹もいますが、「実妹」って報じられてるんで、多分「池端亮子」さんだと思われます。

 

そういった「妹の旦那(元)」に身内的な感覚で「ちょっと英語合ってるか見てくれない?」ってチェックをお願いして「ここはおかしいからこうした方がいい」的なやりとりがあって、それに「金払え!」って言ってるって事なんじゃないですかね??

あくまでも推測なんで、正直なんとも言えませんがね^^;

 

マイケルルノー氏ってどんな方なんだろう?ってネット上を色々漁ってみたんですが、「顔画像・経歴」等、全く情報がありませんでしたm(__)m

 

この事をスクープで報じている「週刊文春」が9月21日発売なので、もしかしたら追加情報が出て来るかもしれませんね。

最後までご覧いただきありがとうございましたm(__)m

<スポンサーリンク>

 - その他