嘉戸彩乃(かどあやの)の経歴や学歴は?LINEモバイル社長が美人!

      2017/03/17

001

出典:news.mynavi.jp

LINEモバイルの社長・嘉戸彩乃さんが話題!

皆様どもです!puraです!

「格安スマホ」という文言を最近よく様々な媒体で目にしますよね。

「月々1980円」とか聞くと、ちょっと心が揺れ動きますが、結局のところ現状利用している携帯会社のままでズルズル行くんだろうな・・・って^^;

物臭な人間ってことや、専門用語がよくわからない・今まで出来ていた事が出来なくなるのが嫌だ

ってな事が理由なんですが、色々とお得になるのならば、格安スマホについても勉強していかなきゃって思う昨今です。

 

さてさて、新たに格安スマホ業界に参戦する会社が登場しましたね〜

 

無料通信アプリを運営する「LINE」が満を持しての参戦・・・という事で、かなり話題になっています!

LINEは2年前から格安スマホ業界への参入を検討していたそうですが、スマホの普及率・格安スマホの認知度等を慎重に見極めた上でのサービス開始って事のようで。

LINEモバイルという子会社を設立し9月5日に記者会見を行いました。

 

・・・と、今回お伝えしたい内容は「格安スマホ」についてではないんです^^;

 

サービス開始の記者会見に登場した、LINEモバイル社長・嘉戸彩乃さんが美人!!

 

って話題です^^;

<スポンサーリンク>

嘉戸彩乃ってどんな方?

20160919-00000503-san-000-2-view

出典:産経新聞

お綺麗な方ですよね〜

お名前は「嘉戸彩乃(かどあやの)」

LINEモバイル社長ですが・・・年齢は31歳!!

 

31歳でLINEの子会社の社長ってすごいですよね〜

才色兼備ってまさにこの事ですよね。

 

嘉戸彩乃さんの学歴・経歴も凄いんです!

 

中高はお嬢様学校として名高い横浜のフェリス女学院

英語、ピアノ、声楽を習っていたそうです。

中学の頃から「マイケルジャクソンに似てる」って言われているようですが・・・似てますかね?^^;

高校時代のあだ名は「タクヤ」と言われていたそうです。

ボーイッシュな感じだったそうですので、同性からもモテてたんでしょうね〜

 

大学は慶應大学法学部

大学卒業後は、UBS証券に入社してNTTドコモなど通信業界のM&Aのアドバイザリー業務などに従事していたそうです。

その後、携帯電話の通信設備を屋内に設置する事業などを手がけるベンチャーの立ち上げに参加し

平成27年2月にLINEに転職

LINEでは、事業戦略室でLINEの抱えている問題とその解決方法を探り、格安スマホ事業の立ち上げに向け、知恵を振り絞った。

 

こうやってキャリアを見てみると、LINEモバイル社長に31歳の若さで就任ってのもわかる気がしますね。

 

LINEモバイルの特徴等はお詳しい方々にお任せ致しますm(__)m

<スポンサーリンク>

世間の反応・「美しいってもっと言って!」


9月5日の記者会見は、LINEの新事業として大きな注目をされていたこともあり、そこに登場した嘉戸彩乃社長にも当然注目が集まりました。

ネットでの反応も

「LINEらしく若い社長だな〜」「かなりの美人だね」「綺麗な人だな〜」

と、評判でした。

 

嘉戸彩乃さん自身に、ネット上の「綺麗」「美人社長」等の評判は伝わっているようで、

産経新聞の取材に対しても「美しいってもっと言って」と豪快に笑ったとのことで^^;

 

今後、様々なメディアで取り上げられるであろう嘉戸彩乃さん。

 

LINEモバイル同様、注目の存在ですよね!

 

最後までご覧くださりありがとうございましたm(__)m

<スポンサーリンク>

 - その他