Mステでタモリの声がガラガラ?理由は病気?真相が気になる!

   

url

出典:www.tv-asahi.co.jp

タモリさんの声がガラガラ?

皆様どもです!puraです!

9月19日は敬老の日でお休みという方多いのではないでしょうか?

 

全国的に天気も良くないですし、お家でTVって方も多いようですね。

 

さてさて本日は、

テレビ朝日「ミュージックステーション ウルトラFES 30th」

が放送されていますね!

正午からスタートし、21時48分までのおよそ10時間の生放送!

 

人気アーティストが多数出演ということで、全時間帯注目ですよね!!

 

っと、番組を見始めたんですがね、なんか"違和感"があってですね・・・

タモリさんの声がガラガラというかカサカサなんですよ

 

気になった方は私だけではないようで、ネットを見てみたら「ネットニュース」にもなってました^^;

<スポンサーリンク>

声がガラガラでネットニュースに!報道内容は?

タモリ(71)が19日、テレビ朝日「ミュージックステーション ウルトラFES 30th」(正午~後9・48)に生出演。弘中綾香アナウンサー(25)とオープニングトークをはじめたが、声がガラガラ。視聴者が「タモリさん大丈夫?」と心配する声が広がった。

 テレビ朝日前からの中継で弘中アナとトーク。10時間放送に関してタモリは「あのね、去年終わって、テレ朝のお偉い方にどうでしたか?と聞かれて『簡単なもんですよって言っちゃったんですよ。それが今回のことになってしまった。口は災いの元です」と離したが、声はガラガラ。

インターネットでは「タモさん体調不良かね」「エンディングまで持つかなあ」などのつぶやきがあった。

引用:スポニチ

 

普通に生放送に出演されているわけですから、体調的にはそこまで心配する事はなさそうですが、年齢も高めですし、このところ「えっ?この人が??」って方が大病を煩ったりしてますから、心配っちゃ心配ですよね。

 

今改めて聞いてみると、「ちょっとハスキーかな?」って感じですかね。

<スポンサーリンク>

喉のケアについて

タモリさんと言えば、「笑っていいとも」で長年生放送で司会をこなしてきた方。

改変期での特番生放送で3時間程度はこなしてらっしゃいましたが、今回は10時間ですからね。

13時現在では、テンションを上げず、喉の不調があまりわからないような感じで出演者と会話している印象です。

トーク時間は1〜2分と短く、トーク→曲→CMとインターバルはちょこちょこありますからね。舞台袖で喉のケアをしていると思います。

筆者も喉を酷使する事が多く、喉のケアには気を使っていますが、身体に合う喉の薬を見つけておくと大分違いますね。

因みに私のオススメはコチラの「パープルショット」です。

img_purple

こちらは、口蓋垂(のど○んこ)に直接スプレーする薬ですが、

正直不味いです><

濃縮したのど飴をぶっかける感じです。

一日数回患部に噴射塗布するんですが、

のどの炎症によるのどのあれ、のどの痛み、のどのはれ
のどの不快感・声がれ

等には本当にオススメです!

 

勿論個人の使用感なので、合う・合わないはあると思います。

 

話を本題に戻しますが、タモリさんも長年のキャリアからご自身の身体に合う喉の薬を常備していると思いますし、あまり心配はしないでいいのかな〜?ってのがまとめですかね。

10時間の長丁場ですが、タモリさん、頑張って下さいね!

 

最後までご覧いただきありがとうございましたm(__)m

<スポンサーリンク>

 - その他