小堺一機が嫌いな俳優は誰?しゃべくり007でカミングアウト?

a1e8b69d

出典:blog.livedoor.jp

小堺一機が嫌いな俳優を暴露??

皆様どもです!puraです!

毎週月曜22時から日テレ系で放送されている「しゃべくり007」、本当に面白いですよね〜^^

くりぃむしちゅー・チュートリアル・ネプチューンの3組それぞれの個性を活かしつつ、毎回ゲストの意外な一面も引き出している人気番組ですが、

9月19日の放送回が放送前から注目されています!

 

9月19日の放送は、トレンディエンジェルのお二人・そして小堺一機さんが出演されます。

トレンディエンジェルの斉藤さんは「二股疑惑」も報じられていましたし、そっちもかなり注目なのですが・・・

話題になっているのは「小堺一機」さんのほうなんです。

 

お昼の顔として31年間「ライオンのいただきます」〜「ライオンのごきげんよう」の司会を務めてきた小堺一機さんですが、

しゃべくり007で「嫌いな俳優」を暴露する

っていうので大きな話題になってます!

<スポンサーリンク>

小堺一機の経歴

小堺一機って誰??って方はあまりいないとは思いますが、一応ご存知ない方の為に、経歴を見ていきたいと思います。

 

e1597_105_15294ce0_da40798e-m

出典:news.livedoor.com

小堺一機(こさかいかずき)

【生年月日】 1956年(昭和31年)1月3日
【血液型】 A型
【出身地】 千葉
【サイズ】 身長165cm/体重 70kg
B 104cm/W 84cm/H 96cm

【略 歴】
1977年5月、TBS「ぎんざNOW」の素人コメディアン道場のチャンピオンになる。
専修大学経営学部卒業後、1979年4月、勝アカデミー研究生として一期入学。
1980年3月、勝アカデミー卒業後、浅井企画へ所属。

引用:浅井企画HP

 

小堺一機さんと言えば、お昼の顔として31年間活躍されてきましたが、ここでは語りきれない位、様々なエピソードをお持ちです。

掻い摘んでご紹介しますと

・父の小堺秀雄は、第9次と第15次の南極地域観測隊に同行したこともある寿司職人であり、民間人としては初の南極越冬隊員

・少年時代、NHK総合の歌番組『歌はともだち』に、「笑点」でおなじみの山田隆夫さんとグループを組んで出演していた

・無類の服好きで、TAKEOKIKUCHIがお気に入り。その事を知った菊池武夫が、自らコーディネートをするようになった程の上得意

 

マニアックな内容だけでもまだまだありますが、詳しくはWikipedia先生をご覧下さいませ。

 

そんな小堺一機さんですが、エピソードして有名な事は、

超毒舌

って事です^^;

 

勿論、お昼の顔として長い事芸能活動しているってことは、致命的な「うっかり毒舌」はないのですが、プライベートやカメラが回ってないところでは、かなりキツい事で有名だそうです。

正直意外ですが、割と知られていることで、ネットで調べればいくらでも出てきます。

 

そんな小堺一機さんが、お昼の顔から解き放たれて「ブラック小堺」として言いたい事を言うのであれば、嫌いな俳優の一人や二人、番組でカミングアウトしても不思議ではないですよね??

さてさて、嫌いな俳優とは一体誰なんでしょう?

<スポンサーリンク>

小堺一機の嫌いな俳優は誰??

この記事を書いているのは放送前ということで、実際に番組でどのような形でカミングアウトするのかはわかってませんが、実名やヒントがでるようでしたら、こちらで追記致します。

 

一応、ネットで「小堺×嫌いな俳優」と検索してみましたが、該当するような人は出てきません。

放送後はバンバン出てきそうですがね^^;

 

一応・・・こんな情報があります。

2016年2月、「ごきげんよう」に佐藤江梨子さんが出演した際、佐藤江梨子さんの小堺さんに対する話し方・態度等が酷いと話題になった事がありました。

「俳優」って事は、多分「男性」でしょうし、主演作品があるとは言え、佐藤江梨子さんを俳優とするのは大分無理があるようにも思います^^;

31年間もトーク番組をやっているので、共演した俳優の数なんてそれこそ星の数程いますからね。

から兎にも角にも、番組を観て改めて追記させていただきますね!

追記

さて、番組の流れは、

お昼の顔を卒業した今だから言える事を小堺一機さんに話してもらおうと「何がでるかな?ブラック質問箱」から質問を引く・・・って感じ。

「嫌いな俳優は誰?」という質問に小堺一機さんが答えました。

 

案の定ピー音で隠されてましたが、ヒントがいくつかありましたね!

 

まず「彼」という事で男性は確定。

その上で

いただきますorごきげんように数回出演

元々かなり尖っていて、最初に出演した際は斜に構えていた

 

しばらくして再出演した際、人間的に凄い成長していて素敵な人になっていたとも語っていましたね。話し方から年下のように感じました。

小堺さんがカミングアウトした際、観客から「えー!!」って声があがってなかったので、「なんとなくわかる」って感じの方って事ですかね。

 

 

うーん、これだけではちょっと手がかりは弱いですが、

 

ネットで上がっている有力候補は

坂上忍さん

ですね。

他には、吉田栄作さんを推す方も多かったです。

吉田栄作さんは「尖ってた→素敵になってた」ってイメージ的にはピッタリですよね。

お二人とも条件的には当てはまっているように思いますし、言われてみればなんとなくそんな気もします。

更に「市原隼人じゃね??」って声なんかも。

 

今後特定情報なんかが出てきたら追記しますね!

<スポンサーリンク>