川井直社長(DWEJapan)の経歴やプロフィールは?温野菜ブラックバイト!

r1img

温野菜ブラックバイト裁判が話題!川井直の発言がヤバイ?

皆様どもです!puraです!

 

皆さんは「働きやすい職場ってどんな職場?」

と聞かれたら、なんて答えますか??

 

融通が利く・能力主義・社内の雰囲気がいい・あまり干渉し合わない・通勤が楽etc…

色々あると思いますが、結局のところ働きやすい職場ってどんな仕事であれ、「人」に尽きると思います。

 

私は今の仕事に就く10年程前にコンビニで深夜バイトをしていましたが、今思うとかなりキツイバイトでした。

1日2000人来店する店舗なのに、深夜は2人で回していたので、休憩とレジ打ち以外は走り回っていましたね^^;

冬場おでんの仕込みは6鍋とか作ってましたしw

 

そんなキツイバイトを続けられたのは、オーナー・店長・バイト仲間がみんな良い方達だったからなんですよね。

 

パワハラなんて言葉がなかった時代ですが、実際に酷い仕打ちをされた事はありませんでしたし。

かなり恵まれていました。

 

・・・まぁ、その後にやったバイトはかなりエグい感じでしたがねw 最早トラウマです。

まぁ、そこで「世の中には酷い職場もあるんだな」って理解した訳ですが、

温野菜のブラックバイト問題が明るみに出たときには、唖然となりました。

 

温野菜(フランチャイズ店舗)で21歳の学生バイトが

122日連勤を強要、暴言、20万円自腹購入、身の危険を感じるような暴力を受けた

・・・って話。

 

これはブラックバイトってレベルを超えているように思いますがね。

 

この問題に関してはの詳細は、ブラックバイトユニオンが作成したこちらの動画をご覧下さい。

他にも「録音された実際のやり取り」等もアップされていますが、ちょっと酷過ぎる内容で・・・。

 

さて、千葉地裁で「温野菜ブラックバイト裁判」も始まったわけですが、一応、誤解のないようにご説明致しますと、

「温野菜」「牛角」等を運営している「レインズインターナショナル」

レインズとフランチャイズ契約をし、千葉県内で温野菜・牛角など数店舗を経営している「DWEJapan」

 

今回提訴されているのは「DWEJapan」の方です。

 

DWEjapanの社長の名前は川井直。

 

そして、ネットニュースで大きな話題になっているのが、

 

川井被告の第1回口頭弁論での対応、発言が酷過ぎる

 

って言うんです。

 

一体どんな対応をしたのでしょうかね??

<スポンサーリンク>

川井直被告の対応が色々酷い?

しゃぶしゃぶ温野菜ブラックバイト訴訟が酷い。被告のDWE JAPANの社長が予告なしに意見陳述。突然謝罪を始めたと思ったら、被害学生を批判したあげく、傍聴席を向き「マスコミの皆様」に「温野菜」という名称を報道するなと言いかけたところで、裁判と関係ないからと裁判官に制止されて終了。
– 坂倉昇平@ブラックバイトユニオン (@magazine_posse) 2016年9月14日

引用:Twitter

予告無しに意見陳述って出来るもんなんですねw

学生を批判・・・っていうのは、川井被告も主張があるのでしょうから、まぁ意味不明の主張であっても言える権利はあるのかな??

 

何よりも「?」は、

傍聴席に向かって温野菜って名前を使って報道しないで」って言い出した

って事ですよね。

 

いやいや・・・「温野菜」の店舗内で起きた事でしょ?^^;

 

あ、因みにレインズとDWEはまだフランチャイズ契約してますんで・・・そういう事なのかな?w

 

この川井被告のお願いが通じたのかは定かではありませんが、かなりの報道機関が「温野菜」って言葉を使わずに報道している模様。

各社の理由に関しては定かではないですがね。

 

さてさて、そんな「川井直」氏ですが、

どんな方なんでしょうかね??

<スポンサーリンク>

川井直の経歴やプロフィールは?

ネット上にはほとんど情報はないのですが、Facebookは公開されています。

川井直Facebook

顔写真等は公開されていませんが、「彼女に書いてもらった似顔絵」を公開されていますね。

 

Facebookの基本情報から、

千葉県成田市在住

武蔵工業大学
1993年卒業 · 工学部経営工学科
有限会社ジュピター
代表 · 1995年12月から現在
DWE JAPAN株式会社
代表取締役 · 2006年11月から現在

 

経歴から見るに、現在の年齢は40代後半ですね。

 

マスコミに対して「裁判中に異例のお願い」をした川井氏ですが、今後どのような対応・発言をするのか?

注目が集まっています。

 

最後までご覧頂きありがとうございましたm(__)m

<スポンサーリンク>