幡谷伸之の顔画像やFacebookは?更衣室盗撮で俺に任せろ?

      2016/09/12

20130603-1370225596

出典:matome.naver.jp ※画像はイメージ

プール更衣室で盗撮した中学教師が・・・

皆様どもです!puraです!

 

窮地に陥った時程、その人の人間性って現れますよね。

 

「開き直る」「テンパる」「誰かを頼る」etc...

 

嘘をついてその場を凌ぐ・・・って方もいるかもしれません。

 

まぁ状況にもよりますし、「在るべき姿」なんて論じるつもりもありません。

ですが、ニュース等で見る「犯人の犯行理由・自供内容・言い逃れ」なんかを見ていると、思わず吹き出してしまう内容だったりしますよね??

「苦しい言い訳だなぁ・・・」って。

 

本日目にしたニュースもまさにそんな感じで^^;

 

埼玉県蓮田市の中学校教諭・幡谷伸之

 

自校プール更衣室に侵入し盗撮した事での御用となったのですが、

証拠隠滅を計ったした際のセリフが大きな話題になってます!

<スポンサーリンク>

報道内容・「俺に任せろ!」「学校を守りたい!」

埼玉県警春日部署は9日、勤務先の中学校でプールの女子更衣室に侵入したとして、建造物侵入の疑いで同県蓮田市の中学校教諭(52)を逮捕した。更衣室に置かれた穴の開いた段ボールの中からスマートフォンが見つかっており「盗撮するために入った」と容疑を認めている。

引用:サンスポ.com

 

御用となったのは、

幡谷伸之・52歳

春日部市立葛飾中学校で保健体育担当、生徒指導主任を務めていたとのことです。

 

報道内容でもある通り、

自校のプール更衣室の段ボールに穴を開けて、そこからスマホで盗撮していた

という事です。

 

統計とかは調べてないので断定は出来ませんが、教師の不祥事って本当に多いですね。

・・・それも性的な事が多く、ニュースで見知る度にため息が出ます。

 

さて、

この幡谷伸之の盗撮の件が一部で大きな話題になっている理由がありまして・・・

 

段ボールに穴が開いていて、中にスマホがあるのを見つけた学生が、女性教諭にスマホを持っていき相談したそうです。

その女性教諭が幡谷伸之を含む同僚先生に相談をしたところ・・・

幡谷伸之がスマホを握りしめ、

 

「俺に任せろっ!」「学校を守りたいっ!!」

スマホ破壊!!

 

・・・おう^^;

 

まぁ・・・証拠隠滅を計った訳ですね。

 

そんなんしたら「私がやりました!!」って言っているようなもんですよねw

 

さて・・・気になるのはご尊顔やFacebook等ですが・・・

<スポンサーリンク>

幡谷伸之の顔画像やFacebookは

00000000000000116861_0000001787_3

出典:www.homemate-research-junior-high-school.com

勤務先の学校は報道で明らかになっており、前述通り「春日部市立 葛飾中学校」

 

ネットで調べてみたのですが、

 

残念ながら顔画像・Facebook等は見つかっていません。

 

まぁ勤務先の学校はわかっていますし、

顔画像なんかはすぐにみつかりそうですがね。

 

こういった時、顔画像が公開される場合の線引きは結構曖昧だったりしますが、

盗撮等で御用となった場合は、大体が軽犯罪法違反か迷惑防止条例となりますので・・・なかなか公開されることはありません。

これは、社会に与える影響・大きさから各報道社が是非を判断している・・・って事のようですね。

うーん。どうなんでしょうね??

公開の是非に関しては様々議論がありますので、ここでは割愛させていただきますm(__)m

追記

※「名無しオレ的ゲーム速報さん」からのコメントで

幡谷伸之の自宅の画像をいただきました。

こちらは、既に報道されている内容でもありますので公開させていただきますm(__)m

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-09-12-12-14-18

出典:フジテレビとくダネ!

 

最後までご覧いただきありがとうございましたm(__)m

<スポンサーリンク>

 - 事件・事故・社会問題