高畑裕太・示談金はいくら?示談成立で釈放・不起訴処分?

default_2b6107a7663598234a1965026c6b1ee8

出典:laughy.jp

高畑裕太が釈放!示談が成立!!

世間に大きな衝撃を与えた高畑裕太の事件ですが・・・

「まだまだ出てきそう」なんて話題にもなっていますよね^^;

 

個人的に、2012年9月14日に放送された「金スマ・便利屋1ヶ月バイト」に感動したので、かなり複雑な気持ちでした・・・。

その事を友人に話したら「安っぽいヤラセヒューマンドラマ好きだね」と、ありがたいお言葉を貰いましたがねw

ウッセ−バ−カ−(><)

 

高畑裕太が芸能界に与えた被害というのはとんでもなく大きく、

お蔵入りになったTVドラマ・バラエティ番組・映画など

弁済するとなると数千万〜数億と、途方もない金額が噂に上がっていましたよね。

 

高畑淳子さんが払うのかな・・・って思うと、なんとも言えない気持ちになります。

 

今後、高畑裕太が芸能界に復帰する事は無いとは思いますが、中には「復帰を望む声」もあったりするようです。

被害者の心情を考えると・・・個人的には復帰は反対です。

 

さてさて、

9月9日、大きな進展があったようですね。

 

高畑裕太と被害者との間で、示談が成立したとの事です。

<スポンサーリンク>

示談の成立経緯や報道内容は?

前橋地検は9日、先月23日に前橋市内の宿泊先ホテルで40代の女性従業員に乱暴するなどして群馬県警前橋署に逮捕された俳優の高畑裕太(22)を不起訴処分にした。

引用:スポニチアネックス

 

お互いの弁護士による話し合いでの示談成立

ということで、不起訴処分となり

9日の午後2時過ぎに前橋署から釈放されました。

 

示談の成立により、

立件しても公判維持が難しくなることから、

地検は高畑裕太を不起訴処分とした模様ですが・・・

 

現在の報道によると

「示談成立でも起訴の可能性がある」

という事です。どっちやねんw

 

これは、高畑裕太の罪は「非親告罪」という事が多分に影響しているようですが、正式発表を待った方がよさそうです。

 

 

この示談の是非は、弁護士同士のやり取りの上で、被害者側が決めた事ですからとやかく言う事はないのかな?と思います。

 

ただ、この「示談」に関しては、結構ギリギリのタイミングだったようですね。

<スポンサーリンク>

示談の定義は?示談金に上限はないの?

まず、「示談」ってのは、

「争いを話し合いで解決し、争いがなくなった状態になったことを、当事者が確認すること」

って事です。

注意としては、「和解」は確定効となりますが、示談は確定効とはなりません。

似て非なるものですので、そこら辺の認識は注意が必要ですね。

詳しくはコチラのサイト様をどぞ。

 

今回の「示談」に関して、9日のフジテレビ・グッデイに電話出演した

フラクタル法律事務所・田村勇人弁護士

によると、
このような事件の示談は、結果として「刑期をお金で買う」という事になる為、示談金は高額になる場合がある。
その為、起訴までに示談合意が出来ないと示談金が下がる。
示談金に上限はなく、基本的に「払える額」での交渉となる。
今回のケースならば、場合によっては4ケタは行くかもしれません。
ギリギリのタイミング・・・というのは、起訴までに示談合意が関係してるって事ですね。
弁護士さんの見立てでは1千万適度もありえるとの事のようで。

 

・・・このお金も高畑淳子さんが出すんですよね?

 

本当になんとも言えないです。

 

追記

高畑裕太サイドの弁護士コメントが大分物議を醸しています。

裁判になった場合は無罪を主張した

との事。

 

まだ、一悶着ありそうですね^^;

こちらもあわせてどうぞ!

高畑裕太の弁護士の名前や画像・経歴は?可愛いと話題!

<スポンサーリンク>