梅宮辰夫が十二指腸がん!ステージ・病状は?アンナのコメントは?

ogp

出典:lineblog.me

梅宮辰夫が十二指腸がん?

皆様どもです!puraです!!

現在当たり前のように放送されている『TV番組の礎』を作った方々の訃報を耳に見知る度に、

『昭和は遠くなりにけり』

という言葉がふと頭をよぎります。

 

大橋巨泉さん・永六輔さんの訃報があった後、彼らの功績を知れば知る程、大きな存在だったんだなとしみじみ感じたり。

それでもまだまだ人生の先輩としても、昭和の代表としても、まだまだ頑張って頂きたい方って沢山いらっしゃいますよね。

昭和の名優の方々も勿論そうですが、

ちょっと心配なニュースが入ってきましたね。

 

梅宮辰夫が十二指腸がん

というニュース。

<スポンサーリンク>

梅宮辰夫のガン報道

俳優の梅宮辰夫(78)が「十二指腸がん」との記事が8日発売の週刊新潮に掲載されることが7日、分かった。長女でタレントの梅宮アンナ(43)の所属事務所が明らかにした。この報道を受けて、アンナが7日夕方から緊急会見を行う。

梅宮は今年に入り風邪をこじらせて緊急入院することもあった。

芸能界では6日にミュージシャンのムッシュかまやつ(77)が肝臓がんで入院中であることが明らかになったばかり。

引用:YAHOOニュース

 

東映の映画スターとして活躍していた梅宮さんですが、

最近は娘の梅宮アンナさんと共に、バラエティ番組等で目にする機会が多かったですよね。

梅宮さんの体調といえば・・・

 

2月28日、昨年12月に死去した元「安藤組」組長で俳優の安藤昇さんのお別れの会に出席されましたが、

足を引きずり、歩行補助器を使って現れ、予定していた囲み取材をキャンセルされました。

 

一緒に参列した芸能関係者は「インフルエンザによる高熱で、今にもぶっ倒れそうな中、『お世話になった方なので』と、男気を見せて駆けつけたそうだ。帰りの車に乗り込む際は、息も絶え絶え。限界ギリギリだった

引用:エキサイトニュース

 

梅宮さんは近年体調悪化でだいぶご苦労されていたようで、

一昨年、高倉健さん死去の際に自宅で取材を受けているのですが、その時点で足をひきずっており、自宅には既に車いすもあったそうです。

 

『十二指腸がん』との因果関係はわかっていませんが、

かなり心配ですよね・・・。

 

ガンの状態・ステージ等はまだわかっていませんが、

本日9月7日夕方に娘のアンナさんが記者会見を行うとの事ですから、そこで様々な情報が出てきそうです。

<スポンサーリンク>

『十二指腸がん』ってどんなガン?

十二指腸がんってあまり聞かないガンですよね。

というのも、

十二指腸の出来る腫瘍の8割は良性らしく、消化管にできるがんの中でも、十二指腸がんは非常に稀ながんだそうです。※発症の過程はまだ分かっていない部分も多い

大腸腺腫症という遺伝性疾患を持っている方は十二指腸にポリープが出来やすい事から、十二指腸がんになりやすいとも言われていますが、梅宮さんが大腸腺腫症かどうかはわかっていません。

十二指腸がんの基本的な治療方法は「外科手術」となるそうですが、最近では『免疫細胞療法』という方法もあるようです。

詳しくはこちらをご覧下さい。

 

盟友の松方弘樹さんも脳腫瘍で長期療養に入っていますが、「昭和は遠くになりにけり」はまだ早いですよ・・・

元気な姿で戻ってきてくださいね!><

 

追記

梅宮アンナさんが会見を開き、

「結論から申しますと、今現在、父は非常に元気にしております。一時はどうかと思う時もありましたが、現在は自宅で療養しております」

「元気になっております。回復も良くて」

とのことです。

 

<スポンサーリンク>